2020年09月19日

ヘネシー パラディ 旧ボトル 高価買取しました【四条河原町】

皆さま、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より辻村です。

早速ですが、今回、コニャックの王様ヘネシー(Hennessy)から希少なボトルをお買取りさせていただきましたので、ご紹介いたします。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
商品名 ヘネシー エクストラ パラディ 旧ボトル
種類  ブランデー
容量  700ml
度数  43度
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆ヘネシーとは◆

ヘネシー(Hennessy)はリチャード・ヘネシーによって1765年に設立され、現在もコニャック市場の4割のシェアを持つ世界最大の高級コニャック生産ブランドです。

レミーマルタン・カミュ・マーテル・クルボアジェと共に、世界で高いシェア率を誇ることから≪5大コニャック≫と称されています。

主なラインナップは、

・ヘネシー VS
・ヘネシー VSOP
・ヘネシー XO
・ヘネシー パラディ
・ヘネシー パラディ インペリアル
・リシャール・ヘネシー
・ヘネシー ファーストランディング

などとなっております。

当店でもよくお持ち込みいただくことが多いのは、比較的入手しやすい【VS】や【VSOP】、定番商品である【XO】でしょうか。

 

◆ヘネシー エクストラ パラディ 旧ボトル◆

【ヘネシー エクストラ パラディ】は、ヘネシーの中でも上級品かつ希少品のため市場で流通している本数も少ないシリーズです。

「パラディ(paradis)」とはフランス語で「楽園」を意味します。

熟成年数30~130年という長い年月を経て生まれた希少なオー・ド・ヴィー(原酒)が100種類以上もブレンドされた超一級品です。

その中でも、今回お持ちいただいた【ヘネシー エクストラ パラディ 旧ボトル】は既に生産が終了している品物という点でさらに希少価値があるレア商品です。

ちなみに現行品は【ヘネシー XO】のような丸みを帯びたデキャンタになっており、【旧ボトル】とはまったく違う形をしています。

 

◆査定ポイント◆

お酒をお持ち込みいただいた際は、

①未開栓であるか
  開栓されている場合や未開栓が証明できない場合はお買取り出来ません。

②目減りの程度
  高温環境下や長期保存などの場合、未開栓でも内容物が蒸発します。

③外観の状態
  ボトルの割れやラベルの剥がれ、汚れなどを確認いたします。

④付属品の有無
  化粧箱や説明書などが残っていれば併せてお持ち込みください。

などを確認させていただきます。

 

【ヘネシー パラディ】の査定では、まずボトルの形状(製造年代)が重要で、現行ボトルか旧ボトルかによって買取価格が大きく異なります。

現・旧以外にも【アンペリアル】や【バカラボトル】といった種類もございます。

今回はボトルの形状から【旧ボトル】と特定が出来ました。

【ヘネシー エクストラ パラディ 旧ボトル】は、中古市場で出回る本数が少ないため、多くのコレクターさんが注目するレアボトルです。

製造から長い年月が経っているボトルですので、にも関わらず状態が良好なものや付属品がすべてそろっていれば、高評価、高価買取に繫がります。

今回【ヘネシー エクストラ パラディ 旧ボトル】をお持ちいただいたお客様は、海外土産として購入されて以来大切に保管されていたとのことで、化粧箱も残っており、ボトル状態も欠け・キズなく、

こちらのラベルの端剥がれだけが勿体なかったのですが、それ以外は比較的綺麗な状態でした。

希少なお品であること、商品状態も考慮し、買取価格は限界まで頑張らせていただきました。

素敵な商品をお売りいただきありがとうございました。

 

◆身分証明書をご提示ください◆

ご成約いただきました際は、当社規定の身分証明書が必須となります。

・運転免許証
・健康保険証
・パスポート
・在留カード
・住民基本台帳カード
・敬老乗車証
・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可です

お忘れなくお持ちください。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!