2020年09月25日

オメガ スピードマスターをお売り頂きました。【北大路ビブレ】

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店より村田です。

 

ファッションの選択肢が増え、楽しくなってくる秋がやってきました。

服や時計など試着しちゃうと一気に欲しくなってしまいますよね。

年々、服などにはお金をかけなくなってるんですが、とりあえず試着だけはするようにしています。数々の失敗をしてきましたが、ここ数年は試着した瞬間になんとも言えないビビッとくる感覚がある物だけ買うようにしています。

 

先日は京都タワー前店にあったロレックスのサブマリーナを試着させてもらったのですが、ビビッとくる感覚があったのですが、ちょっと今の村田家のお財布事情では・・・。

でもやっぱかっこええよなぁ~。

 

ってことで、時計熱が上がっている村田です。

本日はロレックスにも匹敵するステキな時計をご紹介したいと思います。

それでは本日もお付き合いください!。

 

 

1.本日のお買い取り商品

2.ブロードアロー?1957?

3.チェックポイントは?

4.どこで買い取りしてるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

1.本日のお買い取り商品

 

本日、わたくしが紹介したいのはこちら。

 

 

ブランド:オメガ(OMEGA)

モデル:スピードマスター ブロードアロー

素材:SS(ステンレスチール)

型番:321.10.42.50.01.001 です!

 

オメガ スピードマスターと言えば、月に到達したという歴史を持つ時計です。

ロレックスなどに匹敵する認知度を誇り、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

人気モデル スピードマスターには限定モデルや生産が終わったモデルなどを含めると恐ろしい数のバリエーションが存在します。今日はその中でもちょっと異色なブロードアローを紹介させて頂きます!

 

 

 

2.ブロードアロー? 1957?

 

ブロードアローのその名の由来は、この特徴的な針のデザインです。定番モデルにはシンプルな針が使用されていますが、ブロードアローはこの針を使用することで特徴的なデザインなデザインとなっています。ブロードアロー針は実はオメガの別モデル:シーマスターではよく使われる針なので、珍しく感じないかもしれませんが、スピードマスターでは一部モデルしか使われていません。限定モデルや復刻モデルに使用されることが多いので、実はレアなんです。

 

文字盤の12時側に1957の文字がご覧いただけるかと思います。

1957と言えば・・・そうです、オメガがスピードマスターを世に出したのが1957年なんです。

今でこそ月に行った時計:スピードマスターという印象が強いですが、元々はモータースポーツ用の時計としてリリースされました。この1957がデザインされているモデルは発売当初のスピードマスターのデザインを忠実に再現していることを表しています。

今回お持ちくださったスピードマスター ブロードアローはスピードマスター生誕50周年を記念して発売された限定モデルです。当時のモデルを思い出させるヴィンテージな雰囲気の文字盤ですが、機能はハイスペックです。コラムホイール式コーアクシャルクロノグラフCal.3313というキャリバー(車で言う所のエンジン)を使用しており、約52時間の駆動時間を維持します。

 

 

3.チェックポイントは?

 

時計はまずは稼働してるかしていないかが重要になってきます。

稼働しているならば問題ありませんが、もし稼働していない場合、

時計の種類によりますが、電池切れが原因なのか、それともムーブメントの問題なのか。時計の心臓部分であるムーブメントが故障している場合ですと買取価格の大きな減額、もしくは買取不可になってしまう場合もあります。

今回お持ち頂いたスピードマスターはしっかりと稼働しており、使用感もほとんどなく、小さいキズなどもない非常に良いコンディションでした。

また時計買取には付属品の有無も重要になってきます。

 

↑今回は付属品も完備でした。

豪華な箱が付いてきます。

 

ということでコンディション、付属品ともに問題なし。

高価買取が約束されましたが(笑)、現在のトーカイは・・・

ブランド時計専門店 名古屋 大須のビッグムーンがグループ会社となったので、今まで以上のブランド時計の高価買取が出来るようになりました!。
※高額時計はお預かり、価格提示にお時間がかかる場合がございます。

 

 

 

ステキな時計をお売り頂き、ありがとうございます。

 

 

4.どこで買い取りしてるの?

 

買取専門店トーカイは北大路ビブレ2階にございます。

癒しの緑色が目印です(笑)

 

 

買取ブースをご用意しておりますのでごゆっくりお待ち頂けます。

または、お品物をお預かりさせて頂きますので

その間にビブレ館内でお買い物を楽しんできて頂いても

けっこうです。

 

こんなの売れるの?と気になるアイテムを

お持ちの方はお気軽にお越しください。

まずはご相談だけでもけっこうです。

お待ちしております!

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。

安心してお越しください。

 

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《お知らせ》
2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン
◾︎https://www.e-bigmoon.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!