2020年09月25日

飲まないブランデーお持ち込み下さい!八条口 イオン2F

こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 

イオンモールKYOTO店からの中島です。

 

当社では間もなく『秋の大運動会』・・・

ではなく、『秋の健康診断』が始まります!

 

毎年、改善を指摘されているのですが、これが中々😓

 

ということで、今年は先ずはサプリメントで

体質改善を図っています。

何種類かを飲んでいるのですが、まとめて飲んで

いるので錠剤の量が10錠ほどあります。

あとは軽い運動でもしていければ・・・🙄

 

高カロリーの食事の誘惑に、負けないようにしたいと思います。

 

それでは、今回の買取商品のご案内はこちら

 

◇◆◇目次◇◆◇

買取商品は?

レミーマルタンはどんな会社?

買取価格は?

フィーヌ・シャンパーニュとは?

お店の場所は?

どんな場所で査定をするの?

 

 

買取商品は?

蒸溜所:レミーマルタン REMY MARTIN

グレード:XO SPECIAL 

種類:ブランデー【コニャック】

度数:40度

内容量:700ml

 

1981年から販売されたこの「XO」は、400種類以上の原酒

(オー・ド・ヴィー)がブレンドされています。

最低熟成年数は、以前はXOなら6年以上であれば良かったのですが、

2018年4月1日からは10年以上と改正されています。

「現行品」「旧ボトル」の飲み比べをしてみるのも、

おもしろそうですね。

 

ラベルのデザインからこちらの商品は

【旧ボトル】というのがわかります。

【旧ボトル】でも、当社の買取基準を満たしていれば、

買取に支障はございません。

「古いお酒なので・・・」

と躊躇っていらっしゃる方はいませんか?

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

レミーマルタンはどんな会社?

世界最大のコニャック生産企業の一つに、

どのようにしてなったのでしょうか?

フランスの南西部ルイヤック近郊で、

1724年にブドウ栽培業とワイン醸造業の傍ら、

コニャックの取引所を開業したのが始まりとされています。

ナポレオンが皇帝に即位したのが1804年なので、

即位よりも以前に創業されていました。

その後、1927年に最初の「VSOPフィーヌ・シャンパーニュ」

発売し、以後、世界的に販売されるようになりました。

因みに、1939年に第二次世界大戦が始まっています。

 

買取価格は?

栓のコルクが乾燥しているようです。

その為揮発してしまい、液面が低下しています。

液面の低下は査定時にマイナス要因となりますので、

お酒の保存状態にもご注意下さい。

また、長期間保存されていると【澱(オリ)】

発生している場合があります。

瓶の底に堆積していないかを確認します。

堆積の度合いによっては若干のマイナスになる場合があります。

今回は特に目立った堆積は見受けられませんでした。

 

今回、お持ち込みは本体のみとなっています。

箱等揃っている場合は、査定時にプラス要因になることが

ありますので、査定の際はご一緒にお持ち込み下さい。

 

上記を考慮して、市場価格を確認し、

価格を提示させていただきました。

 

ありがとうございました。

 

買取価格は、当店の在庫状況や、社会情勢により、

急に変動する場合がありますので、ご容赦下さい。

 

 

 

フィーヌ・シャンパーニュとは?

ボトルラベルの一番上に書かれている

「FINE CHAMPAGNE」(フィーヌ シャンパーニュ)は

何を意味しているのでしょうか?

 

これは素材であるブドウの土壌からきています。

コニャック地方の最上級の土壌「グランド・シャンパーニュ」

これに次ぐ「プティット・シャンパーニュ」で栽培された

ブドウで作られたお酒で、「グランド・シャンパーニュ」

比率が50%以上の場合、「フィーヌ・シャンパーニュ」

名乗ることが出来ます。高品質であることの印ですね。

コニャック・ブランデーを選ばれる際の一つの目安に

なるかもしれません。

 

因みに、「フィーヌ・シャンパーニュ」のコニャックの

80%がこのレミー・マルタンから市場に出ているそうです。

 

 

お持ち込みいただき、ありがとうございます。

飲まれていないブランデーはありませんか?

 

【実家に未開封のブランデーが・・・】

【プレゼントでブランデーを貰ったが・・・】

など、飲まれていないブランデーが

ありましたらお気軽にお持ち込み下さい。

 

 

古いお酒でも、未開封であれば大丈夫です。

お気軽にお持ち込み下さい。

事前に画像だけでも、査定しますので、ご相談下さい。

 

 

 

 

お店の場所は?

お店の場所は、京都駅南側にある商業施設【イオンモールKYOTO】の2階にあります。

Sakura館のフロアデッキを南に進んでいただき、

ヘアカットの「QBハウス」さんの奥に当店舗があります。

店舗の前には、看板等を設置していますので、目印になるかと思います。

詳細はコチラにてご確認下さい。

お車でご来店の場合は、イオンモールKYOTOの駐車場をご利用下さい。

(※2,000円以上の買取で1時間無料のサービスを実施。)

 

 

査定場所は?

 

当店の査定スペースは下記のようになっています。

プライバシーに配慮し、店頭とは別の場所で査定いたします。

何かご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

イオンモールKYOTO店は、現在は10:00~20:00で

営業していますので、よろしくお願い致します。

 

それでは皆様のご来店をお待ち致しています。

 

 

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。