2020年09月28日

古いシャネルも高額買取します!【四条大宮店】

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条大宮店の永田です。

早速ですが本日ご紹介の商品はこちらです!

ブランド:シャネル(CHANEL)

素材  :ラムスキン

商品名 :マトラッセ チェーンショルダー

製造番号:20万番台

 

【商品の説明】

シャネルの定番中の定番商品のチェーンバッグが入荷しました。

商品名のマトラッセとはシャネルで人気のラインの名称です。

マトラッセ(matelasse)とは、「~に詰め物をする・綿入れをする」

という意味を持つフランス語「matelasser」が由来したネーミングです。

日本語では「ふくれ織り」を指す言葉で縦糸・横糸とも裏表2種の糸を使用して

製織する二重織を応用して、裏糸の張力で表面に凹凸の模様など表したものが

マトラッセとなります。

素材のラムスキンですが、その名の通り羊革を使用されているんですが、

生後1年以内の羊革を使われており、シャネルのこだわりを感じます。

デリケートで傷がつきやすく、水分にも弱いです。

しかし毛穴も小さくキメ細かい為、とても柔らかく肌に吸い付くような肌触りが特徴です。

その他に

・キャビアスキン(牛革に型押ししたもの)

・カーフスキン(牛革)

・クロコ革(エキゾチックレザー)

・ツイード素材(毛織物素材)

・キャンバス素材

など様々な素材がありカラーバリエーションも多いです。

今回のお持ち込み商品は製造番号が20万番台ということで、1985年前後の商品となりますので30年以上前に製造されたバッグとなります。

ヴィンテージのチェーンバッグは、ラムスキンが使われていることが多いです。

ラムスキン素材と言う事で大きな傷は無かったですが、使用された時の微細な傷はありました。しかし30年前の商品としてはとても綺麗な状態でした。

【査定のポイント】

まずは状態の確認を行います。先ほどにも記載させていただきましたが、ラムスキンは傷がつきやすいですので、綺麗な状態というのは高額査定になります。また年数の古いバッグですのでマトラッセの膨らみなど確認を行います。

お持ち込みの商品は状態が良く、マトラッセの膨らみは少なかったですが、ヴィンテージのマトラッセはもともと膨らみが少ないモノが多いですので許容の範囲でした。

内部も大きな汚れもなく、シリアルシールも剥がれずにありました。

次に付属品の確認を行います。

箱、布袋の有無で大きく査定金額が変わることはありませんが、シャネルで重要なのがGカード(ギャランティーカード)となります。

Gカードはシリアルナンバーが表記されている、保証証の事で、本体に付いているシリアルシールと同じ番号が振られています。

Gカードがあるのとないのでは価格は変わりますので、今現在お持ちの方も大事に保管をされた方が良いかと思います。

お持ち込みの商品は30年以上経っていますので、残念ながらGカードを紛失されていましたが、箱や布袋はお持ち込みいただけました。

古いシャネルバッグの人気も高く、状態も良かったことでGカードはありませんでしたが、お客様もびっくりの価格で買い取りをさせていただけました。

シャネルマトラッセのバッグ、財布など人気商品になります!

古いから、Gカードがないから、汚れているからなど諦めずにトーカイへお持ち込みください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!