2020年09月29日

ヴェルサーチェ 金無垢時計 高価買取しました【四条河原町】

皆さま、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より辻村です。

金相場高騰に伴い、ネックレスやリングなど貴金属製品のお持ち込みが急増している中、今回金無垢時計をお買取りさせていただきましたので、ご紹介いたします。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
ブランド GIANNI VERSACE(ジャンニ・ヴェルサーチェ)
品名   リミテッドエディション 18K 腕時計
素材   18K×革製ベルト
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆GIANNI VERSACE(ジャンニ・ヴェルサーチェ)◆

1978年、イタリアのファッションデザイナー:ジャンニ・ヴェルサーチェ(Gianni Versace)によって設立されたファッションブランドです。

ジャンニは、故ダイアナ妃やナオミ・キャンベル、マドンナなど名だたる著名人の衣装をデザインしたことでも有名です。

同じ時代、同じ拠点(ミラノ)で世界中のファッション業界を席巻したジョルジオ・アルマーニ (Giorgio Armani)、ジャンフランコ・フェレ (Gianfranco Ferré) と合わせて「ミラノの3G」と呼ばれています。

1997年7月15日、彼はマイアミビーチにある別荘の前で連続殺人犯に射殺されるという悲劇的で衝撃的な最期を迎えました。

この事件は世界中のメディアで大きく取り上げられ、世間を騒がせ、のちの世ではドラマ化されるまでに至りました。

ジャンニの死後は、妹ドナテラがヘッドデザイナーとして事業を引き継ぎ、ブランド名も彼の名を冠した「GIANNI VERSACE」から「VERSACE」へと変更されました。

またさらに、日本語表記は長らく「ヴェルサーチ」でしたが、2018年に英語表記はそのままに「ヴェルサーチェ」へと表記方法も変更になっています。

 

◆買取価格の算出方法◆

今回お持ちいただいたのは【ジャンニ・ヴェルサーチェ リミテッドエディション 18K 腕時計】は、裏蓋刻印の通り「18K(18金)」が用いられています。

18金は、見た目の美しさと耐久性から最もメジャーな金無垢時計の素材になっています。

金無垢時計のお買取りでは、製品としての価値が高くない(金としての買取の方がより高い)モデルもあれば、ブランド名やアンティークとしての価値などから素材以上のものを秘める(製品としての価値が高い)モデルもあります。

後者は金+αでの価格算出が可能です。

今回の【ジャンニ・ヴェルサーチェ リミテッドエディション 18K 腕時計】は、中古市場などを加味すると、前者の金価格でのお買取りになるものでしたので、お持ち込み当日の弊社18金買取価格(円/g)×18金部分の重量(g)での買取価格提示となりました。

18金が用いられている部分は、ヘッドケースとベルトの金色部分、留め具部分です。

ムーブメントやベルトの革部分、風防ガラスなど他パーツは金素材ではありませんので、総重量から差し引く形で買取価格を算出します。

7月後半からの金相場高騰に合わせてお持ちいただきましたので、高価買取が実現しました。

素敵な商品をお売りいただきありがとうございました。

 

◆お買取りの際は、身分証明書をお忘れなく!◆

ご成約いただきました際は、当社規定の身分証明書が必須となります。

・運転免許証
・健康保険証
・パスポート
・在留カード
・住民基本台帳カード
・敬老乗車証
・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可です

 

査定は無料です、どうぞお気軽にお持ちください。

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!