2020年09月29日

ティファニーの18金リングを買取しました! アバンティ

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

アバンティ店の田中でございます 🙂 

 

本日はブランドアクセサリーのご紹介です♪

本日ご紹介する商品はコチラ!

 

K18 ティファニー

エルサ・ペレッティ 3PD

カーブド バンドリング

 

それではご紹介して参ります!

 

◇目次◇

1、【商品について】

・商品説明

・商品のバリエーション

・「エルサ・ペレッティ」について

2、【査定方法について】

①状態や刻印などの確認

②重量の確認

③市場相場の確認

④査定額の提示

3、【査定ポイントや質問】

・商品はなるべく綺麗に見せましょう

・状態が悪くても買取可能?

・高額買取してもらえるのはどんな商品?

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

・当社規定の身分証明書

5、【査定する場所について】

 

 

 

1、【商品について】

・商品説明

ブランド:Tiffany&Co.(ティファニー)

商品:カーブドバンドリング

素材:K18YG(18金イエローゴールド)

装飾品:3PD(ダイヤモンド)

リングサイズ:8号(内径約15.4mm/幅約2.0mm)

総重量:2.5g

 

ティファニーの大人気商品「カーブドバンドリング」が入荷しました!

その名の通りリングがカーブしている(曲がっている)のが特徴で、

カルティエやブルガリなどの

他のブランドアクセサリーにも同じようなデザインの商品が存在します。

 

・商品のバリエーション

素材はYGだけでなく、PG(ピンクゴールド)Pt(プラチナ)製の物もあり、

シンプルなダイヤ無しの物やエレガントなフルダイヤ仕様の物まで様々です。

 

・「エルサ・ペレッティ」について

「エルサ・ペレッティ」はデザイナーの名前です。

1974年にティファニーへ加わり、

「オープンハート」「ダイヤモンド バイ ザ ヤード」など

大ヒット商品を次々と生み出してきました。

今回ご紹介している「バンドリング」シリーズも

エルサ・ペレッティがデザインを手掛けている大人気商品の一つです。

 

 

 

2、【査定方法について】

ここでは査定の流れをご紹介いたします。

 

①状態や刻印などの確認

まずは状態の確認です。

小物やアクセサリーなどの小さな商品は

バッグや時計などと比較すると見る場所も少ないですが、

商品の状態は価格算出において非常に重要です。

↓今回の商品は表面に細かなスレ傷が複数見られました。

 

次に刻印の確認です。

ティファニーのアクセサリーには必ずブランド名の刻印が入っています。

青丸がブランド刻印赤丸が地金の品位(純度)を表す刻印です。

「750」は金を千分率で表した表記方法で、

今回の刻印は750/1000という事になります。

24金(純金)が1000/1000なので、

750は24金の3/4で「18金(K18)」と分かります。

ちなみにプラチナにはPt900Pt850

シルバーにはSV925SV1000などがございますが、

これも同じく千分率での表記です。

 

また、付属品は無しでのお持ち込みでした。

 

②重量の確認

ブランドアクセサリー重量によっても相場変動するため、

金性のある商品につきましては重量の計測をさせていただきます。

↓今回の商品は2.5gでした。

 

③市場相場の確認

「ブランド」「商品モデル」「状態」「重量」「付属品の有無」などを参考に、

市場相場の確認をさせていただきます。

トーカイでは様々な販路を確立しているため、高価買取が可能です!

 

④査定額の提示

上記の査定手順を踏まえ、最後に査定額の提示をさせていただきます。

お見積り価格にご了承いただければ、【身分証明書のご提示】

【買取伝票へ必要事項の記入】をしていただき、

その場で現金をお渡しさせていただきます。

※当社規定の身分証明書一覧はこちら

 

 

 

3、【査定ポイントや質問】

ここでは査定ポイントよくあるご質問にお答えいたします。

 

・商品はなるべく綺麗に見せましょう

保管状態や使用状況によって状態は様々です。

ブランドジュエリー乾拭きするだけである程度綺麗になりますので、

可能な範囲で見栄えをよくしておきましょう。

商品を少しでも綺麗に見せる事で査定するバイヤーの印象も変わりますので、

お持ち込みいただく商品はなるべく綺麗にしておく事をオススメします!

 

・状態が悪くても買取可能?

市場でも金相場以上の価格がついている物は、

ブランド品としてのお買い取りが可能な場合がございます。

そうでなくても金製品/プラチナ製品/シルバー製品

地金としてのお買い取りも可能なので、

貴金属製品に限り、状態が悪くて商品化できないような製品も買取が可能です。

ぜひお気軽にお持ち込み下さい。

 

・高額買取してもらえるのはどんな商品?

どのブランドにも言える事ですが、

需要がある商品ほど高値が付きやすいです。

特に状態が綺麗付属品が揃っている物は価格UPさせていただきます。

またティファニーはSV(シルバー)製品のお持ち込みが非常に多く、

シルバー製品は中古市場でも在庫が溢れているモデルも多いため、

金やプラチナ製品の方がしっかりとしたお値段が付きやすいです。

また指輪やブレスレットなどのサイズに左右されやすい商品よりも、

あまりサイズを問わないネックレスやイヤリング・ピアスといった商品の方が相場も比較的高めとなっています。

特にハイブランドジュエリーのダイヤ製品は良質なダイヤが使用されているため、

ダイヤ付きのアクセサリーは査定額も高くなる場合が多いです。

 

 

 

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

お買取りの際、当社規定の身分証明書が必要となります。

 

〇当社規定の身分証明書一覧〇

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・在留カード

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可

 

また、未成年の方からのお買取りはできません。予めご了承下さい。

 

 

 

5、【査定する場所について】

アバンティ店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

※アバンティ店の店舗概要ページはコチラです。

 

貴金属やブランド品のお買取りはトーカイにお任せください!!

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!