2020年10月2日

シャネル チェーンショルダーをお売り頂きました。【北大路ビブレ】

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店より村田です。

 

10月になりちょっと涼しくなってきたような、そうでもないような。

わたくしが休日によく行くマンガ喫茶が大改装するそうで。

マッサージシートらしきイスを搬入しているのを見たのですが、

誰にも邪魔されず、マッサージチェアに座ってマンガを読むことが出来る日が来るのでしょうか。

天国!?

楽しみです 😆 😆 😆 

 

 

それでは

ステキなバッグをお売り頂いたので

本日もご紹介させて頂きます。

それでは本日もお付き合いください!。

 

 

1.本日のお買い取り商品

2.シールやカードの秘密

3.チェックポイントは?

4.どこで買い取りしてるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

1.本日のお買い取り商品

 

本日、わたくしが紹介したいのはこちら。

 

 

ブランド:シャネル(CHANEL)

モデル:チェーンショルダー フリンジ付き

素材:カーフ です!

 

女性の憧れのブランドの1つ:シャネル

ココ・シャネルが一代で築きあげたブランドです。ハイブランドに至るまでの道のりは映画化されたり書籍になったり。波乱万丈な人生ではありましたが、人を引き寄せる魅力たっぷりです。

そんなシャネルはバッグや時計、服や靴、コスメなど様々なアイテムを展開しています。近年ではシャネルのヴィンテージアイテムの人気も再燃。【古い=流行ではない】なんてことはなく、今の時代では出せない独特の雰囲気が魅力的です。本日お売り頂いたチェーンショルダーもそんなアイテムの1つです。

 

マトラッセと言われるひし形のような模様のデザインはシャネルのアイテムでよく見られますが、今回のバッグにはマトラッセは施されていません。特徴的なVのステッチのデザインとなっています。

ひし形のマトラッセ

 

 

↑今回のバッグはデザインを活かして前面はポケットになっており、

↑背面も特徴的なデザインとなっています。

 

↑スライダーに付いたフリンジがデザインのアクセントに。

今でこそ、シャネルをオマージュしたであろうよく似たデザインのバッグを目にしますが、やはり元祖となるモデルは存在感が違いますね。ヴィンテージな雰囲気があるものの、普遍的なデザイン。

 

 

2.シールやカードの秘密

 

シャネルのアイテムには

①ギャランティカード

②シリアルシール

がついてきます。

※一部除く

 

また、国内の正規販売店で購入した場合は

③ブティックシール

がついていることもあります。

 

シャネルのバッグや財布にはそれぞれに固有製造番号が振り分けられています。

付属するプラスティックのカード(①ギャランティカード)と内部に貼られているシール(②シリアルシール)には番号が記載されており、それぞれは対になっています。このカードは買取価格に影響してきますので、お持ちの方は忘れないように! またシリアルシールはわかりにくい所に強力なシールで貼ってあります。このシールが鑑定ポイントの1つとなりますので、シールがない場合は買取価格が下がる、もしくは買取不可となる場合がございます。

ギャランティカード

裏面にシールと対になる番号が記載されています。

 

シリアルシール

番号を伏せてある方がシリアルシールです(コの字の枠の方)。

こちらは年代毎にシールのデザインも変わっています。

 

その右側にある金色のシールがブティックシール

前述のように日本国内の正規販売店で購入されたアイテムに付いてきます。

今回のシールに記載されている【88.12.9 K.T】は

88.12.9 → 88年12月9日

K.T → 京都高島屋 を表しています。

また今回画像は用意出来ませんでしたが、銀色に同様の日付などが印字されたシールがあります。これは国内の正規販売店で修理を受けたアイテムに貼られるそうです。

 

※2016年6月でこの国内の正規販売店が行っていたブティックシール制度は廃止となっております。

 

 

 

3.チェックポイントは?

 

本日お持ち頂いたシャネル チェーンショルダーバッグ。

ブティックシールの日付やギャランティカードの番号からも30年近く前のモデルです。

やはり使用感や経年劣化は否めませんでした。

しかし、目立ったキズはなく、ギャランティカードなど付属品完備。

何より当店のシャネルの在庫がまったく足りないっ!

ということで本日はお客様も驚愕の買取価格でご成約頂いております。

ステキなバッグをお売り頂き、ありがとうございます。

 

 

「え?わたしの古いシャネルももしかして?」と思ったお客様。

クローゼットの奥で眠っているそのシャネルを一度ぜひお見積りさせてください。

 

4.どこで買い取りしてるの?

 

買取専門店トーカイは北大路ビブレ2階にございます。

癒しの緑色が目印です(笑)

 

 

買取ブースをご用意しておりますのでごゆっくりお待ち頂けます。

または、お品物をお預かりさせて頂きますので

その間にビブレ館内でお買い物を楽しんできて頂いても

けっこうです。

 

こんなの売れるの?と気になるアイテムを

お持ちの方はお気軽にお越しください。

まずはご相談だけでもけっこうです。

お待ちしております!

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。

安心してお越しください。

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!