2020年10月3日

金・銀・プラチナのメダルも買い取ります!!八条口 イオン2F

こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 

イオンモールKYOTO店からの中島です。

 

以前のブログにも書きましたが映画「ハムナプトラ」の続編

「ハムナプトラ2」を先日ユーネクストで観ました!

ヒット作だけあって、楽しめました。

「ハムナプトラ3」もあるようなので、引き続き観たいと思います。

事前情報では、配役が少し変更になっているそうですが、

それを含めて楽しみにしたいと思います。

 

 

それでは、今回の買取商品のご案内はこちら

 

◇◆◇目次◇◆◇

買取商品は?

造幣局って?

買取価格は?

買取に必要なものは?

お店の場所は?

どんな場所で査定をするの?

 

 

買取商品は?

商品名:奄美群島復帰五十周年記念貨幣 発行メダル

素材:純銀 

重さ:160g

直径:60mm

 

こちらは貨幣では無く、貨幣の発行を記念して作られたメダルになります。

 

裏面はカラー印刷がされています。

メダルの裏面に「千円」の文字が見て取れますが、

「千円」としてはご利用出来ませんのでご注意下さい。

 

 

表面には銀いぶし仕上げ処理がされた国の特別天然記念物である

「アマミノクロウサギ」がデザインされています。

 

「アマミノクロウサギ」は名前のように、奄美大島と徳之島の固有種になります。

絶滅危惧種の生物として環境省のレッドリストに記載されており、

生息数は残念ながら調査ごとに個体数は減っているようです。

多くの方に、そういった事実に関心を持っていただくように

このような記念メダルや記念貨幣で啓蒙活動を行っているようです。

私も再認識させられました。

 

 

造幣局って?

硬貨の鋳造貴金属の品位証明(ホールマーク)を行う政府の機関です。

これ以外にも、勲章褒章等の製造や金属工芸品等の製造もされています。

今回のお持ち込みのメダルは最後の金属工芸品等の製造にあたるでしょうか。

 

本局は大阪にあり、関西で春になるとニュースによく流れる「造幣局の桜の通り抜け」

こちらの敷地内の事になります。支局が、広島と埼玉にあります。

 

因みに日本の紙幣は別の担当で「国立印刷局」(東京本局)が担当しています。

こちらでは紙幣の他に切手印紙旅券(パスポート)郵便貯金通帳

証券類政府の刊行物等の印刷を担当されています。

トーカイとは馴染みのある商品がいろいろありますね。

 

 

買取価格は?

素材が銀ということもあってか、

市場価格もそれほど高額というわけではなさそうです。

 

今回は当日の銀の相場を参考に、市場価格を確認し、

価格を提示させていただきました。

 

提示価格にもご満足いただき、買取させていただきました。

ありがとうございました。

 

シルバーの相場は現在は大きくは変動していませんので、

お手持ちの金やプラチナとご一緒にお持ち込み下さい。

 

 

尚、買取価格は、当店の在庫状況や社会情勢により、

急に変動する場合がありますので、ご容赦下さい。

 

 

 

買取に必要なものは?

買取時に必要なものとして、身分証明書があります。

当店で身分証明書として有効なのは

下記のものになります。

運転免許証

健康保険証(注・ご本人様の住所の記載があるもの)

パスポート

在留カード

住民基本台帳カード

敬老乗車カード

身体障碍者手帳

などになります。

 

マイナンバーカードは対象外とさせていただきますので、

ご了承下さい。

健康保険証に住所記載の無い場合は身分証明とはなりませんので、

必ず事前にご自宅でご確認下さい。

また、有効期限の切れたものも対象外となります。

 

尚、20歳未満の方からの買取は出来ませんのでご了承下さい。

保護者の方同伴の上、ご来店下さい。

 

 

お持ち込みいただき、ありがとうございます。

処分を考えられているコレクションはございませんか?

 

【亡くなった親族がコレクションしていた・・・】

【コレクションを止めたので処分したい・・・】

など、コレクションされていた貨幣やコインが

ありましたらお気軽にお持ち込み下さい。

 

 

銀行で換金される前に、是非トーカイにお立ち寄り下さい。

貨幣セットやコインによっては、額面以上の査定になるかもしれません!!

事前にお持ちのリストをご提示いただければ、

買取可能かどうかご案内出来るかもしれません。

先ずは最寄りのトーカイスタッフまで、

お気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

お店の場所は?

お店の場所は、京都駅南側にある商業施設【イオンモールKYOTO】の2階にあります。

Sakura館のフロアデッキを南に進んでいただき、

ヘアカットの「QBハウス」さんの奥に当店舗があります。

店舗の前には、看板等を設置していますので、目印になるかと思います。

詳細はコチラにてご確認下さい。

お車でご来店の場合は、イオンモールKYOTOの駐車場をご利用下さい。

(※2,000円以上の買取で1時間無料のサービスを実施。)

 

 

査定場所は?

 

当店の査定スペースは下記のようになっています。

プライバシーに配慮し、店頭とは別の場所で査定いたします。

何かご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

イオンモールKYOTO店は、現在は10:00~20:00で

営業していますので、よろしくお願い致します。

 

それでは皆様のご来店をお待ち致しています。

 

 

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!