2020年10月9日

バランタイン17年をお買取りいたしました【ラクセーヌ店】

皆様こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイラクセーヌ店より矢島です。

 

本日は、スコッチウイスキーをご紹介させていただきます。

スコッチウイスキーには、「ザ・マッカラン」、「ボウモア」、「シーバスリーガル」など

たくさんの銘柄がございますが、今回ご紹介するのは、バランタインという銘柄です。

 

それでは、早速見ていきましょう。

 

ラインナップはこちら

 

・本日のご紹介品

・査定品のご紹介

・査定のポイント

・どんなものをお買取りしてくれるの?

・査定はどこでするの?

 

 

【本日のご紹介品】

 

バランタイン 17年

 

産地:スコットランド

種類:ブレンデッドウイスキー

度数:40度

容量:750ml

 

 

【 査定品のご紹介】

 

スコッチウイスキーは、アイリッシュウイスキー・アメリカンウイスキー・カナディアンウイスキー

・ジャパニーズウイスキーと共に世界5大ウイスキーの一つとして有名です。

イギリス北部のスコットランド地方で蒸溜、熟成されたウイスキーを指します。

このスコッチウイスキーには「モルトウイスキー・グレーンウイスキー・ブレンデッドウイスキー」の

3種類があります。

 

モルトウイスキー:原料は大麦を発芽させた麦芽のみ

グレーンウイスキー:原料は穀類(主にトウモロコシ)

ブレンデッドウイスキー:モルトウイスキーとグレーンウイスキーをブレンドしたウイスキー

 

バランタインは、先述した3種類のウイスキーの内、ブレンデッドウイスキーに分類されます。

 

バランタイン社は、創業者であるジョージ・バランタインが、1827年にエディンバラに構えた

食料品と酒を扱う小さな店が前身です。

 

今回ご紹介するバランタイン17年は1937年に生み出されました。

バランスのとれた深く気品のある香りと、スモーキーで力強い味わいが特徴です。

40種類以上もの原酒をブレンドしてつくられており、そのうちの7つ(スキャパ・プルトニー・バルブレア

・グレンカダム・グレンバーギ・ミルトンダフ・アードベッグ)は、魔法の七柱と呼ばれております。

このバランタイン17年は「ザ・スコッチ」という異名がつくほど世界的にも有名で、多くの方に

長年愛されております。

2015年には、世界で最も権威のあるウイスキー賞と言われるISC(インターナショナル・スピリッツ

・チャレンジ)にて最高賞を受賞しました。

 

バランタインには17年の他に、12年、21年、30年といくつかのレパートリーがございます。

 

 

【査定のポイント】

 

お酒のお買取では、まず初めに未開栓かどうか確認させていただきます。

ここで大事になってくるのは、未開栓であるか証明できるか否かです。

栓の周りのビニールの剥がれもなく、未開封だと確認することができました。

 

次に、目減り(内容量の減少)や変色がないかを確認させていただきます。

長期にわたって保存しているお酒は、開栓していないにもかかわらず内容量が減少し液面が低下したり、

変色したりすることがございます。

 

お酒を保管する場所は冷暗所が理想ですが、直射日光の当たる場所や、温度が上がりやすい場所に

置かれたお酒は、上記のような現象が起こりやすくなります。

状態によっては、減額もしくはお買取りができない場合がございます。

 

また、澱(オリ)の有無も確認させていただきます。

お酒を長期保存していると、お酒の主成分が固まって結晶化した澱が発生してしまうことがございます。

澱が見られても、品質は問題はなく、体に害はありませんが、

飲まれる際にざらつきや酸味や苦みを感じる場合があるため、減額査定となってしまいます。

目減りや変色、澱も見られず、外観の状態も良好でした。

 

さらに、付属品である箱も一緒にお持ち込みいただきました。

 

 

付属品の有無も大事な査定のポイントとなります。

 

ご自宅に付属品がございましたら、是非ご一緒にお持ち込み下さい。

査定額のアップに繋がる場合がございます。

 

上記を踏まえ、お客様ご納得価格にてお買取りさせていただきました。

お売りいただきありがとうございます。

 

 

【どんなものをお買取りしてくれるの?】

 

トーカイでは、ウイスキーやブランデーなど、お酒のお買取りをしております。

他にも、貴金属、ブランド品、時計、スマホなど様々な商品をお買取りしております。

 

もちろん査定は無料でございます。

お見積りだけでも大歓迎です。

 

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

 

・運転免許証

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

などが身分証明書として有効です。

 

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

査定の大まかな流れはこちらをご参考ください。

 

 

【査定はどこでするの?】

 

ラクセーヌ店は、西京区にある洛西ニュータウンのショッピングセンター「ラクセーヌ」専門店1階、

センターコートに面しております。

ラクセーヌは、各社バス停「境谷大橋」から徒歩5分のところにございます。

 

ラクセーヌ店では、お連れ様もご一緒に座ってお持ちいただけるプライバシーに配慮した

個室タイプの査定ブースをご用意しております。

昨今の状況を踏まえ、換気のためにドアを少し開けさせていただくことがございますので、

ご了承ください。

お客様と従業員の安心安全のために

従業員のマスク着用、飛沫防止シートの設置、定期的な消毒も行っております。

 

当店のお買取り商品はこちらを是非一度ご確認ください。

 

 

それでは、皆様のご来店をクルー一同心よりお待ちしております。

 

 

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。