2020年10月9日

高騰続けるルイヴィトンのショルダーバッグをお買取りしました!!【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です

 

先日ハンガーを取り換えた・・とこちらに書きましたが、使い勝手も見た目も非常に良かったので100本追加しました^^

と言う訳で、また余ったハンガーがあるのでどなたか貰ってくださいw

 

 

 

 

 

そんな話はさておき、本日のお買い取り紹介に移らせて頂きます。

 

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認・買取金額の算出

③査定室のご案内

④成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

 

ブランド:LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】

商品名: ミュゼット【M51387】 

ライン:モノグラム

マテリアル:コーティング・キャンバス

ランク:B【使用感中】

 

今回ルイヴィトンのミュゼットをお買い取りさせていただきました。

ミュゼットは1999年から製造され現在は廃盤となっております。

今回お買取りした「ミュゼット」は他にもシリーズがあります。

少しご紹介させていただきます。

・ミュゼット

・ミュゼット・サルサ

・ミュゼット・タンゴ

上記の3種類で展開されていました。

ミュゼットとミュゼット・サルサは形状がよく似ています。ミュゼットがA4サイズが入るほど大きさで、ミュゼット・サルサはそれより一回り小さいサイズです。ミュゼット・タンゴは横長サイズになります。横に広いので入れた物を取り出しやすいです。ミュゼット・サルサ、タンゴにはそれぞれロングショルダーストラップとショートショルダーストラップの2種があり、品番も異なります。女性にとってバッグの持ち方や見せ方は非常に重要なので自身に合った物をチョイス出来て素敵ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認・金額の算出

 

査定時に必ずチェックするポイントは色々ありますが、今回は大まかに下記を順番に確認してみます。

・ショルダーストラップの状態

・バック底辺の角、表面の状態

・バッグの内側やポケットの中の状態

・金具の汚れや擦れ等の確認

 

 

ショルダーストラップは表裏ともシワやシミ、目立った汚れもなく状態は良好でした。

 

 

 

バック底辺の角のバイピング部分に擦れ傷がありましたが、表面は傷・汚れはなく綺麗でした。

 

 

内部に目立った傷・汚れはありませんでしたが、内ポケットの中には輪ゴムが溶けて引っ付いた跡がありました。意外に思われるかもしれませんが、よく見かけるトラブルです。当たり前ですが輪ゴムは熱に弱いので、ずっとバッグを放置していると・・・・画像のように溶けて跡が残ります。

溶けた輪ゴム跡を綺麗にする方法としては、お酢やハンドクリーム・消毒液を使ったり、メラニンスポンジを使って取り除いたりする方法があります。しかし革に染みが出来たり傷んだりするリスクあるので、続けて使用されるなら購入店で修理依頼、売却されるならそのままにされるのが無難です。

 

 

 

経年劣化が目立ちやすい付け根部分は、ヌメ革の痛み金具の錆や縫い目のほつれが見られましたが、軽度でしたので一般的な中古レベルと言えます。

 

 

 

「人気ブランド、 ルイヴィトンのバッグでも20年前で美品じゃなければ買取金額も安いのでは…」とは思われている方も多いのではないでしょうか。

実は90年代に流行した当時のルイヴィトンの商品が人気再燃しており、中古相場が異常なまでに高騰しています。なぜ高騰したのかは世界的に需要が高まっているとか、90年代のファッションが再流行している・・・・とか諸説あって、どれが本当なのか定かではありません。。。。しかし高騰しているのは事実です。

 

今回お買取りしたミュゼットもすっきりとしてシンプルなデザインで、色々な服とコーディネートしやすく廃盤してもなお人気が高いです。

人気と中古相場高騰とが相まって、今回も自信をもって高額買取させていただきました。

流行当時のバッグ等が「お家に眠っている」という方も多いのではないでしょうか?

クローゼットにしまいっぱなし、使用する予定がない…等のルイヴィトン製品がございましたら、高騰中の今が高価買取のチャンスです。

ぜひ一度当店までお持ち込みください。

 

 

 

 

③査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

④成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証【※住所が記載してある保険証のみ有効

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも併せて必要となります。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!