2020年10月9日

外貨両替お得に利用するなら【イオンモールKYOTO店】

みなさまこんにちは
チケット&ブランドリサイクルトーカイイオンモールKYOTO店の篠原です。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け入国制限措置が各国でとられておりましたが
10月に入り経済の回復に向けて入国制限が緩和されました。

入国制限緩和の影響を受け外貨両替を利用して下さるお客様が増えているように感じます。
家を整理したときに出てきた紙幣、海外への留学、出張、旅行で余った外貨の両替など紙幣1枚からでも両替可能です。

本日は外貨両替についてご紹介させていただきます。

 

両替の流れ
取扱通貨
トーカイで両替するメリット
外貨両替に必要なものは?
どこで外貨両替しているの?

 

両替の流れ

日本円から外貨(両替)

①両替したい外貨紙幣をお伝え下さい。
②両替したい日本円何円分または、外貨の単位でご相談下さい。
③紙幣の内訳を相談させていただきます。
※事前に紙幣の内訳を決めて来ていただけますとよりスムーズに両替が可能です。
④在庫がある限り、ご希望の紙幣をご用意いたします。

大口での外貨両替をお考えのお客様は
ご来店予定の店舗へ事前にお電話ください。
ご希望の紙幣の枚数や金額を事前にご用意しておくことも可能です。
※仕入れ状況によってはご用意できない場合もございます。

 

外貨から日本円(逆両替)

①両替希望の外貨紙幣をお渡し下さい。
②紙幣の枚数、金額を確認し、両替金額をお伝え致します。
③確認後、外貨鑑定機で紙幣の確認します。
※鑑定機に通らない旧紙幣、汚れ破れがある紙幣は両替できません。
④確認後、両替金額をお渡し致します。

 

 

取扱通貨

トーカイでは、現在21通貨を取り扱っております。

・アメリカドル(USD)
・ユーロ(EUR)
・中国元(CNY)
・韓国ウォン(KRW)
・イギリスポンド(GBP)
・カナダドル(CND)
・オーストラリアドル(AUD)
・ニュージーランドドル(NZD)
・タイバーツ(THB)
・香港ドル(HKD)
・シンガポールドル(SGD)
・スイスフラン(CHF)
・フィリピンペソ(PHP)
・インドネシアルピア(IDR)
・マレーシアリンギット(MYR)
・スウェーデンクローナ(SEK)
・ロシアルーブル(RUB)
・ブラジルレアル(BRL)
・メキシコペソ(MXN)
・ベトナムドン(VND)

 

トーカイで両替するメリット

 

①店舗営業時間中であれば、いつでも外貨両替をおこなっております。
平日は仕事で銀行へ行けないという方でも、仕事帰りはもちろん土曜日・日曜日・祝日でも営業している店舗で両替していただくことができます。

②トーカイのレートは銀行でご両替されるよりもお得です。
※三井住友銀行のレートを参照し、それよりお得になるように設定しています。

③ご希望の金種をお選びいただけます。
紙幣の組み合わせを自由にお選びいただけますので、
お客様の用途にあった両替をすることができます。
また、外貨両替が初めての方でも「○○円分で」や「旅行で使いやすい感じで」など大まかにお伝えいただきますと、ご希望に添えるよう組み合わせ致しますのでお気軽にお申し付けください。

 

外貨両替に必要なものは?

ご両替金額が日本円で10万円を超える場合は
本人確認カードにご住所、お名前、ご年齢、生年月日、ご職業、使用目的、お電話番号
をご記入いただきます。

ご両替金額が日本円で20万円を超える場合は
身分証明書のコピーをとらせていただき
本人確認カードにご住所、お名前、ご年齢、生年月日、ご職業、使用目的、お電話番号
をご記入いただきます。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証
各種健康保険証(住所が記載されている物)
パスポート
住民基本台帳カード
国民年金手帳
身体障害者手帳
在留カード
敬老乗車証

 

どこで外貨両替しているの?

イオンモールKYOTO SAKURA館2階連絡通路のMIYAKO橋のたもとにございます。
外貨両替では、金額に限りなく駐車券1時間延長いたします。

イオンモールKYOTO店の京都駅からのルート案内はこちらから
画像付きでわかりやすく解説しております。

今回は外貨両替をご案内させていただきましたが、
チケットの他にも多岐にわたる商材をお取り扱いしております。
お近くのトーカイをご利用いただければ幸いでございます。

皆様のご来店クルー一同心よりお持ちしております。

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!