2020年10月7日

ルイ・ヴィトンのヴィンテージの買取価格が高騰中!【京都タワー前店】

トーカイではブランド品、ブランド時計、お酒、スマートフォンなど
さまざまな商品をお買取りしております!
みなさまの大切な商品を1点1点丁寧に査定させていただきます。
ご不要なものはぜひトーカイへお持ち込み下さい♪

 

 

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ
京都タワー前店の秦です♪

秋になると、おしゃれをして出かけたくなりますよね!

という私は、秋になるとどんな服を着ていいか分からなくなり
気づけばいつも冬になってしまっています。(笑)

今年こそはおしゃれを楽しみたい!と街行くおしゃれ女子を見ていると・・・

ルイ・ヴィトンのヴィンテージアイテムを持っている女性が増えている・・・。

 

そうなんです!今、巷では
ルイヴィトンのヴィンテージアイテムが大人気なのです!

本日はお買取商品のご紹介とともに
どんなヴィンテージアイテムが人気なのか、ご紹介させていただきます!

 

1.本日のお買取り商品

2.ルイ・ヴィトンのヴィンテージとは?

3.【高価買取!】人気のLVヴィンテージアイテム

4.お持ち込みはトーカイへ!

 

 

 

1.本日のお買取り商品

本日のお買取り商品はこちら★

 

LOUIS VUITTON

【ルイ・ヴィトン】

モノグラムライン

マルリーバンドリエール

ショルダーバッグ

 

LVといえばモノグラムラインといっても過言ではありません(^^)
モノグラムの横長のショルダーバッグをお買取りさせていただきました!

 

サイズは縦約12cm×横約21.5cm×マチ約4.5cmと
少し大きめのポーチほどのサイズです。
ショルダーは最短約110cm~最長約120cmに7段階で調整が可能です。
好みや洋服のスタイルに合わせて変えることができますね♪

今回お持ち込みいただいたショルダーバッグは
1994年製の物でしたが、商品の状態は比較的きれいでした。

白い革の部分(ヌメ革)のシミや、バッグ内部のべたつき、
目立った傷や汚れもほとんどありませんでした。

唯一、残念ながらマイナスポイントとなったのがこちら。

 

 

金具部分の緑青サビです。
このサビは金具の「銅成分」と「水分」や「塩分」が化学反応を起こして発生するそうです。

湿気の多い日本で長い間クローゼットにしまいっぱなしだった
LV製品ではよく見かける現象です。
この現象は「使用後はよく乾燥させる」ことと
「長期保管の場合も定期的に陰干しをする」ことで
かなり防ぐことができます。
お家でもぜひ試してみてください♪

 

さて、上記コンディションを踏まえて今回の商品は
当社基準ABランクとさせていただき
お買取価格は25,000円とさせていただきました!
※お持ち込みいただいた時点での相場等を参考にしたお買取価格です。
同モデルの同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。

お客様の予想価格を大幅に上回ったようで
大変お喜びいただけました!ありがとうございます♪

 

 

2.ルイ・ヴィトンのヴィンテージとは?

ここではルイ・ヴィトンのヴィンテージを、主に1970年代~1990年代に製造されたアイテムとさせていただきます。

現行では販売されていない廃盤の、特にモノグラムラインが非常に人気です。

ヴィンテージアイテムの中にはバッグのフラップ部分に
茶色のレザーで縁取りされているデザインのものや、
バッグのハンドルが現行販売されているものとは違う素材のものなど
人とは少し違うおしゃれが楽しめるアイテムが豊富です♪

丈夫な旅行用鞄の製造からスタートしたルイ・ヴィトンならではの品質、モチの良さと
USEDならではのお得感も相まって、海外セレブから流行が始まり今もなお、人気を博しています。

 

 

3.【高価買取!】人気のLVヴィンテージアイテム

相場高騰中のルイ・ヴィトンヴィンテージアイテム。
どのような商品が相場高騰しているのか、ピックアップしてみます!

1)スピーディ
LVのアイコンアイテムともいえるボストンバッグ。
女性のタウンユースにもピッタリなサイズ感が人気が衰えない秘訣です。

サイズは25・30・35・40が展開されています。
(それぞれバッグのワイド(cm)を表しています)

35、40は女性が持つには少し大きめになるので
25、30の方が人気があります。

 

 

2)アマゾン
縦長のショルダーバッグです。

前方にポケットが付いており、収納力も抜群です。
財布のミニマム化も助けて、特に若年層に人気です。

 

 

3)ポシェットアクセソワール
そのまま持っても、バッグインバッグとしても使える優れもの。

ハンドル部分の片方が取り外し可能なので
別のバッグのハンドルとドッキングすることが可能です。

 

 

4)ノエ
巾着型のワンショルダーバッグです。

プチノエやナノノエ、ノエBB、レギュラーサイズなどサイズ展開が豊富です。
2017年春には開口部の紐が変化した2wayのナノノエが発表され
ヴィンテージも再注目、流行再燃となりました。

 

 

5)バケット
バケツ型(筒形)のショルダーバッグです。

サイズはPMとGMの2種類が展開されており、
大ぶりのGMサイズはヴィンテージでも人気です。
またUSA(北米)限定のバケットも存在し、デザインが通常の物と異なるため
レア感の高まる逸品です♪

 

 

4.お持ち込みはトーカイへ!

さて、今回はルイ・ヴィトンのヴィンテージアイテムの相場高騰をお伝えしました!

ご紹介した高騰中アイテムはどれも昔に人気爆発したアイテムですので
「お家に眠っている」という方も多いのではないでしょうか?

「使わずに置きっぱなし」
「今後も使う予定がない」

そんなLV製品は相場高騰中の今、
ぜひトーカイへお持ち込み下さい!

トーカイではヴィンテージアイテムを高価買取させていただきます!
過去のお買取り実績はこちらからご覧ください♪

 

トーカイ各店にはお客様のプライバシー保護の観点から
査定ブースを設けております。

またお客様と従業員の安心安全のため、
従業員のマスク着用、飛沫防止シートの設置、
店内の定期的な換気と消毒を行っております。

 

「売りたいものがある」「買取価格を聞きたい!」
そんなお客様はお気軽にトーカイへご来店ください♪

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!