2020年10月7日

シャネルのプルミエールについてご紹介! アバンティ

 

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

アバンティ店の田中でございます 🙂 

 

本日はブランド時計のご紹介です!

本日ご紹介する商品はコチラ。

 

シャネル プルミエール

 

それでは早速ご紹介して参ります!

 

◇目次◇

1、【買取商品について】

・商品説明

・バリエーション

2、【査定の手順】

①状態や刻印などの確認

②モデルの確認

③市場相場の確認

④査定額の提示

3、【査定ポイント】

・商品はできるだけ綺麗に見せましょう

・付属品が有れば査定額もUPする?

・時計はどこのブランドでも買い取ってもらえる?

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

・当社規定の身分証明書一覧

5、【査定する場所について】

 

 

 

1、【買取商品について】

・商品説明

ブランド:CHANEL(シャネル)

モデル:プルミエール

サイズ:M(ミディアムモデル)

駆動:QZ(クオーツ)

素材:レザー(革)×GP(金メッキ)

型番/品番:H0001

 

シャネルプルミエールをお買い取りいたしました!

シャネル製品の中でもお持ち込みが多い、定番中の定番商品です♪

八角形のケースが特徴的な、気品溢れる腕時計となっております。

1980年代後半~1990年代前半バブル時代と呼ばれる時期に大ヒットした時計ですが、

今でもしっかりと需要があるため大人気の商品となっています。

 

・バリエーション

プルミエールは現在発売されているコレクションなどの新しい製品には

【手巻き式】の物もございますが、

古いモデルは【クオーツ式】と呼ばれる、電池で動くタイプのみで統一されています。

文字盤は通常の【ブラックダイヤル(黒文字盤)】の他、

【MOP(マザーオブパール)ダイヤル(シェル文字盤)】の物も存在し、

素材も【GP】の他、【SS(ステンレススチール)】【K18(18金)】の物など様々です。

また【ダイヤベゼル】仕様の物もあり、今ではベルトの種類も豊富に販売されています。

 

 

 

2、【査定の手順】

ここでは査定の手順についてお答えしていきます。

 

①状態や刻印などの確認

まずは本体の状態の確認を行います。

今回の商品は何年も使用されていないという事で、動いておりませんでした。

動いていない商品は動作確認ができないため、不動品扱いでの査定となります。

また、昔に買われた商品という事もあり、

↓金具部分に無数の傷が見られました。

↓ベルトはレザー部分が上下切れています。

また、付属品は無しという事で時計単体での査定となりました。

 

次に刻印の確認です。

ブランド時計には基本的にブランド名の刻印や生産国などの刻印が彫られています。

↓裏蓋部分

↓バックル表面

↓バックル内側

また、プルミエールの場合はサイズも刻印されています。

↓サイズ刻印

また、場合によってはムーブメントの確認もさせていただきます。

↓ムーブメントにもしっかりと「CHANEL」の社名が入っています。

 

②モデルの確認

次にモデルの確認です。

 

だいたいの時計には品番/型番が直接刻印されているのですが、

シャネルは他のメーカーとは違い本体に型番の記載がされていません。

Gカード(ギャランティカード)があれば手書きで記載されているのですが、

本体のみだとすぐに判断できない方がほとんどだと思います。

数が多いので、プルミエールの型番と特徴を一部記載しておきます。

「H0001」・・・黒文字盤/QZ/GP/全サイズ共通

「H3248」・・・黒文字盤/QZ/SS/S(スモールモデル)

「H3251」・・・MOP盤(シェル盤)/QZ/SS/M(ミディアムモデル)

などなど。ちなみにシャネルの時計はメンズモデル/レディースモデル関係なく、

どのシリーズであっても型番は「H」から始まります。

 

③市場相場の確認

今までの査定手順を参考に、相場の確認をさせていただきます。

「使用感あり」

「付属品無し」

「ベルトが千切れている」

「動作未確認」

という事を踏まえ、市場での相場を確認します。

 

トーカイでは様々な販路を確立している上、

名古屋大須にある「BIG MOON(ビッグムーン)」がグループ会社となったため

今まで以上に高価買取が可能となりました!!

※「BIG MOON」公式ホームページはこちら

 

④査定額の提示

最後に査定額を提示させていただきます。

金額にご納得いただけましたら【身分証明書のご提示】

【買取伝票の記入】をしていただき、その場で現金をお渡しさせていただきます。

※当社規定の身分証明書はこちら

 

今回の商品は状態の関係でお客様自身も「売れない」と思いつつ、

ダメもとでお持ち込みいただきました。

動いていない商品も、ベルトが千切れている難ありの商品も、

人気商品のため、もちろん買取可能です!!

今回も限界価格にてしっかりとお値段お付けさせていただきました。

この度は大切なお品物を当店でお売りいただき、誠にありがとうございます!!

 

 

 

3、【査定ポイント】

ここでは査定ポイントやよくある質問にお答えしていきます。

 

・商品はできるだけ綺麗に見せましょう

バッグや財布などのブランド品と同様、状態はある程度綺麗に見せる事が可能です。

時計のフェイスやベルトなどの溝に詰まった埃や汚れや指紋などは、

できるだけ綺麗に落としておきましょう。

綺麗にしてからお持ち込みいただく事で査定するバイヤーの印象も変わり、

査定額アップに繋がるケースも多いです。

なので、お持ち込みいただく商品は事前に綺麗にしておく事をオススメします!

 

・付属品が有れば査定額もUPする?

商品自体のブランドや価格帯にもよりますが、

高額品であればあるほど付属品が重要視されます。

特に保証書ケース(箱)は非常に重要です。

場合によっては付属品がないとお買い取り出来ない物や、

逆に付属品があっても査定額が変わらない商品もございます。

ですが付属品があれば査定額アップに繋がりやすいのは事実ですので、

お持ちであればぜひご一緒にお持ち込み下さい。

 

・時計はどこのブランドでも買い取ってもらえる?

市場相場にもよりますが、相場が安価な商品は基本的にはお買い取りできません。

また、状態の良し悪しや付属品の有無によって買取不可となる時計もございます。

しかしトーカイでは様々な販路を持っているため、

他社様では断られるような商品も買い取れる可能性が高いです。

また、お値段が付きにくいような商品でも、

まとめてお売り頂く事で値段が付く場合もございます。

気になる商品があればぜひお気軽にお持ち込み下さい。

 

 

 

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

お買取りの際、当社規定の身分証明書が必要となります。

 

〇当社規定の身分証明書一覧〇

・運転免許証

・健康保険証※住所が記載されている物

・パスポート

・在留カード

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可

 

また、未成年の方からのお買取りはできません。予めご了承下さい。

 

 

 

5、【査定する場所について】

アバンティ店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

※アバンティ店の店舗概要ページはコチラです。

 

貴金属やブランド品のお買取りはトーカイにお任せください!!

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております 😉 

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《お知らせ》
2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン
◾︎https://www.e-bigmoon.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!