2020年10月16日

円町店でiPhone7を買取させていただきました!

みなさんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店より畠です。

 

最近の休日は、開店と同時にスーパー銭湯に突撃している畠です。

お風呂上がりの昼下がりから飲むビールと焼き鳥が最高です(*’▽’)

感染症対策に細心の注意を払い、市内のスーパー銭湯を休日ごとにローテンションしておりますw

 

 

本日も感染症対策を万全にして皆様のご来店をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

円町店は10時~20時にて営業しております。

※日曜日は定休日です。

 

1.本日のお買取り商品
2.商品紹介
3.査定ポイントは?
4.どこで買取してもらえるの?

 

1.本日のお買取り商品

 

Apple(アップル)

au iPhone7

256GB

プロダクトレッド

MPRY2J/A

利用制限○

 

買取金額:15,000円

※こちらの価格はお持ち込み時点の相場等を参考にした買取価格となります。

 同モデルの同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。

 

毎年新型iPhoneがリリースされていますが、旧機種もバリバリ活躍中です(#^.^#)

次の章以降で、iPhone7の特徴をご紹介していきます!

 

2.商品紹介

iPhone7は2016年9月にリリースされたため、発売から約4年が経過しました。

ストレージは32GB、128GB、256GBから展開されており、今回は最大容量である256GBのタイプをお持ち込みいただきました。

気になるカラーは、ブラック、ゴールド、シルバー、ローズゴールドの4色展開です。

プロダクトレッド・・・?に関しては、限定カラーモデルとして発売から約半年経った2017年3月に登場しています。

またiPhone7は今の生活にかかせない新機能を数多く搭載したモデルとなっており、発売から4年が経過した今でも人気機種です。

①iPhoneシリーズ初のFeliCaサービス対応

おサイフ携帯のように、スマホでの非接触型決済が行えるようになっています。

代表的な例だとApple Payであったり、モバイルSuicaの利用が挙げられます。

改札の非接触ICカード読み取り部にスマホを近づけるだけで、改札をくぐれる優れものです(#^.^#)

ICカードを持ち歩く必要がなくなったため、注意点はスマホの充電ぐらいではないでしょうか。

 

②イヤホンジャックの廃止

iPhone7から3.5mmイヤホンジャックが廃止になりました。

Apple社からイヤホンジャックを廃止した理由は公表されていませんが、時代に合わせた変化の先読みだったのでしょうか。

iPhone7の発売以降、Bluetoothイヤホン・ヘッドフォンの普及が急速に進んでいる印象です。

私の狙いはAirPods Proですw

 

3.査定ポイントは?

まずは利用制限を確認させていただきます。

利用制限◯のものか、SIMフリーモデルの端末が買取対象となります。

利用制限△のものに関しては、大幅な減額での買取となりますのでご了承ください。

※2020年10月16日現在

 

次にiPhoneからのサインアウトであったり位置情報がオフになっているかどうかを確認します。

サインアウトされていないiPhoneに関しては買取出来かねますのでご注意ください。

 

本体のキズ等を確認させていただき、併せて付属品の確認も行います。

 

 

最後にバッテリー状況を確認したところ、残量が80%以下でした。

※一般的にバッテリー残量が80%以下の場合は交換時期の目安ともいわれています。

バッテリー残量が80%以下だったため、どうしても減額査定となってしまいましたが、中古市場でお探しの方は大勢いらっしゃるため15,000でお買取りさせていただきました。

素敵な商品をお譲りいただき誠にありがとうございます。

 

4.どこで買取してもらえるの?

 

円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

アクセス方法はコチラからご確認ください。

チケット類は1階の店頭、金・プラチナ製品、ブランド品等は2階の専用査定ブースにご案内させていただきます。

プライバシーにも配慮したつくりとなっていますので、ご安心ください。

2名様までごゆっくりとお待ちいただけます。

※感染症対策のため、飛沫防止シートを設置しております。

 

今回はiPhoneを買取させていただきましたが、多岐にわたる商材をお取り扱いしております。

ご不要になりました以下の商材はございませんか(#^.^#)?

ブランド品
時計
ダイヤモンド
宝石
金貨
古銭
電動工具
スマホ
デジカメ
洋酒
古酒
ビール
骨董品
古道具
香水

専用のバイヤーが1点1点丁寧に査定させていただきます。

 

※買取の際、注意事項がございます。

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

・運転免許証

・健康保険証【住所の記載があるもの】

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

などが身分証明書として有効です。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

 

円町店の買取事例を随時更新していますので、【コチラ】からどうぞ~!

ご不要なものは是非チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店にお持ち込みください。

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

スマホの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

《ご案内》
スマホ専門店「トーカイモバイル」が弊社のグループ店舗にありますので、スマホやタブレットは今まで以上にさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ススマホ買取修理専門店トーカイモバイル
◾︎スマホ買取修理専門店トーカイモバイル
◾︎https://tokai-mobile.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。