2020年10月22日

LV エクリプス ビジネスバッグ お買い取りしました【四条河原町】

皆さま、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より辻村です。

一気に冷え込みましたね。

社会人になってからというもの、ほぼ毎年季節の変わり目に風邪をひいてしまうので、体調管理は常以上に気を付けようと思います…。

みなさまもお気を付けてお過ごしください。

 

早速ですが、お買い取り商品をご紹介いたします。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
ブランド LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)
品名   ブリーフケース・エクスプローラー
ライン  モノグラム・エクリプス
型番   M40566
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆LOUIS VUITTON◆

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)は、1854年、スーツケース職人のルイ・ヴィトンが旅行用トランクの製造を専門に扱う店として創立した老舗一流ブランドです。

こだわり抜かれた高品質&デザイン性で、老若男女を問わず世界中で愛される知名度の高いブランドです。

現在ではビジネスや旅行用カバン以外にも、バリエーション豊富にファッションアイテムが販売されています。

◆モノグラム・エクリプス◆

ルイ・ヴィトンの代表的な柄≪モノグラム≫は、創業者のイニシャル「L」と「V」、花、星を組み合わせたラインです。

通常のモノグラム(焦茶色の生地に黄土色の模様)以外にも色や素材によっていくつか種類があります。

模様がカラフルな配色の≪モノグラム・マルチカラー≫

カーフレザーの≪モノグラム・アンプラント≫、

キャンバス生地の≪モノグラム・イディール≫、

配色を反転させた≪モノグラム・リバース≫(黄土色の生地に焦茶色の模様)、

カーフレザーに模様がパンチングされた≪モノグラム・マヒナ≫など・・・。

今回お持ち頂いた【LV ブリーフケース・エクスプローラー】で用いられているのは、メンズ向けラインの≪モノグラム・エクリプス≫です。

≪モノグラム・エクリプス≫は、2016年に発表された新しいメンズラインです。

ベースは黒色で、模様はグレーの配色とかなりスタイリッシュな仕上がりになっており、モノトーンなのでビジネスにもカジュアルにも使えます。

 

◆ブリーフケース・エクスプローラー◆

寸法約W39xH28xD11cm、書類も楽々収納できるビジネスバッグで、ショルダーストラップがついており、2wayで使い分けることができます。

バッグ内部の収納スペースはオープンポケット×4のシンプルデザインです。

 

◆査定ポイント◆

今回お持ちいただいた【LV モノグラム・エクリプス ブリーフケース・エクスプローラー】で主に確認させていただいたポイントは、

・使用に伴うバッグ外側の汚れ(特に底面)
・金具部分の小傷や錆びの有無
・バッグ内側の汚れ
・バッグの角の擦れ具合
・ショルダーストラップの有無

などです。

バッグ本体の状態が良いか悪いかはもちろんのこと、2wayタイプのバッグはショルダーストラップの有無が大変重要です

「普段ハンドバッグとして使っていたのでショルダーストラップはどこにあるか分からない」

「家にあるんだけど忘れてきてしまった」

こういったお客様、一定数いらっしゃいます・・・。

お気持ちはとてもよく分かるので、この場合は「探してみられますか?」「一度お戻りになりますか?」と毎度ご提案させていただいております。

というのも、付属しているはずのショルダーストラップがない場合、次にバッグをご購入になるお客様は2wayではなく1wayで使っていくことしかできない、あるいは新しくショルダーストラップを購入しなければなりません。

ということは、必然と査定の評価・買取価格は下げざるを得ません

付属品の有無は重要な評価ポイントになりますので、付属品が残っている場合はすべてお持ちください!

 

◆お買取りの際は、身分証明書をお忘れなく!◆

ご成約いただきました際は、当社規定の身分証明書が必須となります。

・運転免許証
・健康保険証
・パスポート
・在留カード
・住民基本台帳カード
・敬老乗車証
・身体障害者手帳 など
※マイナンバーカードは不可です

お見積もりのみでも大歓迎です!

お気軽にご相談ください。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。