2020年11月2日

CHANELのアクセサリー今が売り時です!ネックレスお買取りしました!!【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

先日ちょっと欲しかったメーカーのニットを数点手に入れてホクホク気分の金子です

まさかアウトレットに出てくるとは思えない(店員さんも(;゚Д゚)気味に説明してましたw)物だったので、今冬ヘビロテ確実です^^

まあその前に買ってから着ていないニットとかもどうしよ・・・と思う今日この頃です

 

 

 

 

さて、本日の買取商品のご紹介に移らさせて頂きます。

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③付属品の確認・買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

 

 

ブランド:CHANEL【シャネル】

商品名:シャネル  ターンロックネックレス  ゴールド 97P

カラー:ゴールド

マテリアル:GP(ゴールドプレート・金メッキ)

ランク:B【使用感中】

 

今回シャネルのヴィンテージアクセサリーを買取させていただきました。

トップの大きなココマークの存在感が際立つネックレスです。これからの季節モックやハイネックなどのニットに合わせても存在感ばっちりですね。

近年大ぶりのアクセサリーをニットに合わせるのが主流なので、まさに旬のアイテムですね^^

 

 

こちらは1997年製のネックレスで20年以上前のヴィンテージ品になります。どうして97年製だと分かるのか、というとトップの後ろの刻印を見れば分かります。

少し見づらいのですが、真ん中に「97 P」と印字されていて、その数字を見て97年製ということが分かります。

ちなみPは発売したコレクションのアルファベット表記です。数字が製造年、アルファベットはコレクションを表しています。

【アルファベットのコレクションナンバー】

V‥スタンダードコレクション

P‥スプリングコレクション

T‥スプリング/サマーコレクション

S‥ハイサマーコレクション

A‥オータム/ウインターコレクション

C‥クルーズコレクション

これにより今回お買取したネックレスが1997年製のスプリングコレクションだというのが分かります。

一般的にSS/AWとか言われる季節表記にちょっと似ていますね。

 

シャネルのネックレスには製造年が違うだけで同型の物がいくつか存在します。製造年を調べるにはネックレスを見ただけでは見分けがつかないので、お買取時は必ず刻印をチェックします。やはり目立たないところに刻印があるので、今回のようなトップ裏に小さく表記されているのですね。

またこの刻印がシャネル製品だという判断基準の1つになります。(一部刻印がない製品もあります)

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

 

 

正面、ターンロック部分の状態を確認します。少し小傷、使用感がみられますが、メッキ剥がれや錆、深い傷はなく状態は良好です。

 

全体図です。チェーンが切れていたり、折れていないかを確認します。今回チェーンに傷みはなく、メッキ剥がれ、錆びもなく綺麗な状態でした。

メッキ部分が剥がれたり錆が出てきてしまいますと、買取金額が大きく下がってしまいます。定価が高かったり、有名ブランドであればそれが顕著に出ます。ネックレスなので汗・油脂が付着しやすいので、尚更注意が必要です。たまに水洗いをしてセーム等で磨き上げると長持ちしますよ。

 

 

 

 

 

 

 

③付属品の確認・金額の算出

今回付属品として外箱、保存布、解説書もご一緒にお持ち込みいただきました。ちなみに、購入時他にも製品を傷から守る内袋も付いています。

アクセサリーに限った話ではないですが、概ねゴールドカラーや大ぶりのココマークが装飾されているアイテムの方が高値が付く傾向が有ります。

20年以上前に製品されたヴィンテージモデルですが、上記のゴールド・大ぶりの高額査定ポイント押さえているので、小傷や使用感が見られても現行品を凌駕する高額買取となりました^^

 

 

トーカイでは有名ブランドのアクセリーや小物などをお買取しております。未使用品はもちろん、昔使用してお家で眠っているものでもお買取り可能です。そういったものがございましたぜひ一度お問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!