2020年11月1日

ボッテガのイントレ財布をお買取りさせていただきました!!【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

寒さが堪える季節になりつつありますね。。

なかなか体温調節が難しい寒暖差ですが、日々の体調管理はしっかり気をつけていきたい今日この頃です。

 

 

さて、本日の買取商品のご紹介に移らさせて頂きます。

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

 

ブランド:BOTTEGA VENETA【ボッテガ・ヴェネタ】

商品名:イントレチャート 二つ折り財布 ネロ(ブラック) 【113993 V4651】

マテリアル:カーフレザー

ランク:B【使用感中】

 

今回ボッテガ・ヴェネタの二つ折り財布をお買取りしました。

ボッテガ・ヴェネタは1966年イタリアのヴィチェンツァでケーレ・タッデイとレンツォ・ゼンジアーロにより創業されました。2人は職人技を活かしたレザー・グッズを製造・販売することを目的に設立しました。

皆様ご存じの「イントレチャート」と呼ばれる特徴的なレザーの編み込み技法を開発し一時隆盛を極めましたが、その後経営陣の交代等で下降線・・・若い方はご存じないかもしれませんが、BVとロゴが入った物や派手なレオパード柄ナイロンの商品などが正に低迷期の商品です(レオパード柄レザー等も現行であるので、全てではありませんが・・)

その後グッチグループに買収されたのをきっかけにクリエイターが交代。ファッション通ならご存じのエルメス等で活躍していたトーマスマイヤーが、ロゴなどの撤廃・原点回帰(イントレチャートの復刻)を図ったんですね。

ここらで爆発的な人気を博し、現在もボッテガ・ヴェネタ=イントレチャートが代名詞として広く知られるようになっています。

 

話戻って、今回お買取りした財布もイントレチャートが全面に施されたデザインです。

仕様はカードポケットと札入れのみのシンプルなデザインで、どことなくフォーマルな印象も与えてくれますね。

カラーバリエーションも年々増加しており、シンプルなブラックからショッキングピンク等もあります。ちなみに今回の財布はカラーネームは【NERO】と言う表記になります。黒色の事を言い、その他BAROLO(赤色)ATLANTIC(青色)と言ったカラーネームもあります。

お気づきかもしれませんが、プラダと同じカラー表記ですね。まあイタリア語なんで当たり前ですねw

 

 

 

 

デザイナーの意匠を感じるロゴなどが一切ないミニマルなデザイン。

しかしイントレチャートでボッテガ・ヴェネタと一目でわかるのは、ある種格の違いを見せつけられるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

 

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・外観、角の状態

・財布の内側、札入れの状態

 

 

 

コンパクトなサイズ感で、パンツのポケットにもスッと入る大きさです。しかし気を付けないといけないところもいくつかあります。

まずは型崩れです。パンツのバックポケットに収納したまま着座したりすると、画像のようにアッサリ型崩れが起きてしまいます・・・・

ボッテガ・ヴェネタでは、概ねラムレザーとカーフレザー仕様に分かれます(エイレザーなんてのもありますが)

今回はラムレザーよりも堅牢なカーフレザーが使用されています。と言っても、あくまでラムレザーと比べての話。カーフレザーもしなやか・柔らかさが特徴なので、今回のような形崩れが起きてしまいます。

 

 

 

ボッテガ・ヴェネタのお財布はデリケートな染色が施されているので、数年使用されると剥げます。レザーエイジングとは言い難い感じで、ほんとに剥げた感じになりますw

今回お持ちいただいたお財布は、剥げ等もなく色味上はきれいですね。

 

 

 

 

 

コバ部分の剥がれ、色落ちもなくきれいです。

 

 

 

続きましては内側の確認です。

細かな傷等の若干の使用感は見られましたが、一般的な中古レベルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

ボッタガ・ヴェネタは他のブランドで実施しているようなギャランティカードは付けていません。

ですが財布・バッグ製品にはナンバータグが縫い付けられています。(一部ない製品もあります)

今回お買取りした財布もナンバータグを確認できています。こちらのナンバー表記には特徴があり、昔のナンバータグは数字が2行表記になっており、現行品は1行表記になります。

これだけでも今回のお財布は、1行表記ですので昔の商品ではないとわかりますね。

 

 

さて今回のお財布ですが、傷・使用感を感じるレベルでしたので、当社ランクでBランクでのお買取とさせていただきました。

状態的にはBランクですが、年数的にはさほど経過していない商品と判断して、お客様ご納得の金額にてお買取りさせていただきました!!

 

ボッテガ・ヴェネタの他にも様々なブランドの商品をお買取りしてますので、ぜひ一度お問い合わせお待ちしております。

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!