2020年10月30日

銀相場高騰中!! ソウルオリンピック記念銀貨 買取ました【四条河原町】

皆さま、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より辻村です。

4年に一度開催される世界的なスポーツの祭典、オリンピック。

2020年夏開催予定だった東京オリンピックは、1年後の2021年7月23日まで延期されていますが、それまでにはこの新型コロナウイルスの世界的流行も収まっていればいいなと思います。

こまめな手洗いうがい、手指の消毒、マスク着用、ソーシャルディスタンス、身の回りを清潔に保つなど、自分でできるすべての対策は引き続きおこなっていきます!

皆さまもどうぞお気を付けてお過ごしください。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
品名 ソウルオリンピック記念銀貨 貨幣セット
品位 SV925(銀92.5%、silver925)
重量 10,000ウォン:33.6g
   5,000ウォン:16.8g
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆商品説明◆

1988年、ソウルオリンピック開催を記念し発行された、韓国の記念貨幣セットです。

ソウルオリンピックは、1964年の東京オリンピックに続きアジアで開催された2度目の夏季オリンピックでした。

【ソウルオリンピック記念銀貨 10,000ウォン/5,000ウォン】の表面の絵柄はいくつか種類があり、今回お持ちいただいた10,000ウォンは体操競技選手、5,000ウォンはチマチョゴリの少女…でしょうか(詳細な商品情報はかなり限定的で特定が難しく…)。

チマチョゴリといえば、私、小学生時代に外国文化を知る体験学習の際に一度着用したことがあります。

ふわっとしていてとてもかわいいんですよね、裾が長いので歩いていると汚してしまわないか心配になりましたが…。

さておき、、、

ソウルオリンピックにまつわる記念硬貨には、銀貨以外に金貨も存在します。

金貨については「K22(22金)」素材のもので、50,000ウォンと25,000ウォンで発行されており、こちらもお買取りしております。

 

◆査定ポイント◆

【ソウルオリンピック記念銀貨 10,000ウォン/5,000ウォン】は、特別プレミアムがつくお品物ではないため、お持ち込み当日の弊社の銀925買取相場×重量でのお買取りとなります。

こちらは純度や重量が決まっている商品であり、ネット検索ですぐに特定できる銀貨で、残っていれば説明書が同封されています。

ですが、商品特定が合っているかどうか、今回のようにプラスチックケースに入っている場合はお客様の許可をいただいてから開封して硬貨を取り出し、改めて比重値や重量をその場で確認させていただきます。

今回お持ちいただいた【ソウルオリンピック記念銀貨 10,000ウォン/5,000ウォン】は、情報通りの純度と重量で確認が取れましたので、10,000ウォンは約1,940円、5,000ウォンは約970円にてお買取させていただきました(※ご成約いただいた日のレートからの算出結果ですので価格保証は出来かねます)。

お売りいただきありがとうございました。

 

◆身分証明書をご提示ください◆

ご成約いただきました際は、当社規定の身分証明書が必須となります。

・運転免許証
・健康保険証(住所の記載があるもの)
・パスポート
・在留カード
・住民基本台帳カード
・敬老乗車証
・身体障害者手帳 など
※マイナンバーカードは不可です

お忘れなくお持ちください。

 

本年夏場からの金相場高騰が話題になっていますが、実は銀相場も高騰中です。

とは言え1gあたりの買取単価は100円未満、金やプラチナと比べるとかなり安いと感じてしまいますが、去年の同時期と比較して相場は約30円ほど高騰しています

金も売り時、銀も売り時です!

 

シルバーアクセサリー、銀杯、銀貨、銀瓶など、売却をご検討中の方はぜひ一度お持ちください。

査定は1点より、お見積りだけでも大歓迎です。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!