2020年11月19日

外貨の両替ならトーカイへ!!【四条大宮店】

皆様こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条大宮店の永田です。

コロナ禍の為、海外旅行に行くことが難しい現在ですが、

少しづつ規制緩和の波が来ているように感じます。

最近では外貨のレート変動があるので、今のうちに外貨両替をされる方が増えてきています!

今後に行かれる予定がある、不要になった外貨を持っているなど是非ご利用ください!

【取り扱い通貨】

トーカイでは、現在21通貨の取り扱いしています。

・アメリカドル(USD)

・欧州ユーロ(EUR)

・中国人民元(CNY)

・韓国ウォン(KRW)

・イギリスポンド(GBP)

・カナダドル(CAD)

・オーストラリアドル(AUD)

・ニュージーランドドル(NZD)

・タイバーツ(THB)

・香港ドル(HKD)

・台湾ドル(TWD)

・シンガポールドル(SGD)

・スイスフラン(CHF)

・フィリピンペソ(PHP)

・インドネシアルピア(IDR)

・マレーシアリンギッド(MYR)

・スウェーデンクローナ(SEK)

・ロシアルーブル(RUB)

・ブラジルレアル(BRL)

・メキシコペソ(MXN)

・ベトナムドン(VND)

となり紙幣のみの取り扱いになります。

【外貨レートと手数料】

外貨レートは平日の11時前後に変更いたします。

※為替相場が不安定の場合は営業時間中にレートが変更する場合があります。

トーカイHPでも外貨レートを掲載しています。

トーカイHP(外貨両替)

※レートは手数料込みで表記されています。

トーカイでは三井住友銀行のレートを参照させていただき

そこから手数料分が少しお得になるように設定しています。

さらに欧州ユーロの200ユーロ紙幣、500ユーロ紙幣は表記の1円引き、

シンガポールドルの1000ドル紙幣は表記の2円引きでの両替となっています。

外貨両替は店舗営業時間中でしたらいつでも両替を行っています。

銀行の窓口が閉まった15時以降でも両替は可能ですし、

銀行がお休みの土曜日、日曜日、祝日でも両替は可能です。

【外貨両替の仕方】

日本円から外貨

①両替したい外貨をお伝えください。

②両替したい金額(日本円)または、外貨の単位をお伝えください。

③紙幣の内訳を決めます。

(事前に紙幣の内訳を決めてご来店いただくとスムーズに両替ができます。)

④在庫がある限りでご希望の紙幣をご用意させていただきます。

 

外貨から日本円

①ご両替希望の外貨紙幣をお渡しください。

②紙幣の枚数、金額を確認を行い、両替金額をお伝えいたします。

③確認後に外貨鑑定機で紙幣の確認を行います。

(汚れや破れなどで鑑定機に通らない紙幣、現地で通用しなくなった旧紙幣は両替できません。)

④確認後、両替金額をお渡しさせていただきます。

 

大口両替をご希望の方はご来店予定の店舗に、事前に電話をお願いいたします。

ご希望の紙幣を事前に用意させていただくこともできます。

※仕入状況によってはご用意できない場合もあります。

【外貨両替に必要な物】

両替金額が日本円で10万円を超える場合は

店頭で用意させていただく本人確認カードに

ご住所、氏名、年齢、生年月日、職業、使用目的、電話番号

を記入いただきます。

両替金額が日本円で20万円を超える場合は

身分証のコピーをとらせていただき

店頭で用意させていただく本人確認カードに

ご住所、氏名、年齢、生年月日、職業、使用目的、電話番号

を記入いただきます。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証

パスポート (2020年2月4日以前に申請されたもの)

健康保険証 (注・ご本人様の住所の記載があるもの)

住民基本台帳

国民年金手帳

身体障碍者手帳

在留カード

敬老乗車証

是非、お近くのトーカイへご来店ください!

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。