2020年11月19日

外貨の両替ならトーカイへ!!【四条大宮店】

皆様こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条大宮店の永田です。

コロナ禍の為、海外旅行に行くことが難しい現在ですが、

少しづつ規制緩和の波が来ているように感じます。

最近では外貨のレート変動があるので、今のうちに外貨両替をされる方が増えてきています!

今後に行かれる予定がある、不要になった外貨を持っているなど是非ご利用ください!

【取り扱い通貨】

トーカイでは、現在21通貨の取り扱いしています。

・アメリカドル(USD)

・欧州ユーロ(EUR)

・中国人民元(CNY)

・韓国ウォン(KRW)

・イギリスポンド(GBP)

・カナダドル(CAD)

・オーストラリアドル(AUD)

・ニュージーランドドル(NZD)

・タイバーツ(THB)

・香港ドル(HKD)

・台湾ドル(TWD)

・シンガポールドル(SGD)

・スイスフラン(CHF)

・フィリピンペソ(PHP)

・インドネシアルピア(IDR)

・マレーシアリンギッド(MYR)

・スウェーデンクローナ(SEK)

・ロシアルーブル(RUB)

・ブラジルレアル(BRL)

・メキシコペソ(MXN)

・ベトナムドン(VND)

となり紙幣のみの取り扱いになります。

【外貨レートと手数料】

外貨レートは平日の11時前後に変更いたします。

※為替相場が不安定の場合は営業時間中にレートが変更する場合があります。

トーカイHPでも外貨レートを掲載しています。

トーカイHP(外貨両替)

※レートは手数料込みで表記されています。

トーカイでは三井住友銀行のレートを参照させていただき

そこから手数料分が少しお得になるように設定しています。

さらに欧州ユーロの200ユーロ紙幣、500ユーロ紙幣は表記の1円引き、

シンガポールドルの1000ドル紙幣は表記の2円引きでの両替となっています。

外貨両替は店舗営業時間中でしたらいつでも両替を行っています。

銀行の窓口が閉まった15時以降でも両替は可能ですし、

銀行がお休みの土曜日、日曜日、祝日でも両替は可能です。

【外貨両替の仕方】

日本円から外貨

①両替したい外貨をお伝えください。

②両替したい金額(日本円)または、外貨の単位をお伝えください。

③紙幣の内訳を決めます。

(事前に紙幣の内訳を決めてご来店いただくとスムーズに両替ができます。)

④在庫がある限りでご希望の紙幣をご用意させていただきます。

 

外貨から日本円

①ご両替希望の外貨紙幣をお渡しください。

②紙幣の枚数、金額を確認を行い、両替金額をお伝えいたします。

③確認後に外貨鑑定機で紙幣の確認を行います。

(汚れや破れなどで鑑定機に通らない紙幣、現地で通用しなくなった旧紙幣は両替できません。)

④確認後、両替金額をお渡しさせていただきます。

 

大口両替をご希望の方はご来店予定の店舗に、事前に電話をお願いいたします。

ご希望の紙幣を事前に用意させていただくこともできます。

※仕入状況によってはご用意できない場合もあります。

【外貨両替に必要な物】

両替金額が日本円で10万円を超える場合は

店頭で用意させていただく本人確認カードに

ご住所、氏名、年齢、生年月日、職業、使用目的、電話番号

を記入いただきます。

両替金額が日本円で20万円を超える場合は

身分証のコピーをとらせていただき

店頭で用意させていただく本人確認カードに

ご住所、氏名、年齢、生年月日、職業、使用目的、電話番号

を記入いただきます。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証

パスポート (2020年2月4日以前に申請されたもの)

健康保険証 (注・ご本人様の住所の記載があるもの)

住民基本台帳

国民年金手帳

身体障碍者手帳

在留カード

敬老乗車証

是非、お近くのトーカイへご来店ください!

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!