2020年11月6日

レミーマルタン ブランデーをお売り頂きました【北大路ビブレ】

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店の村田です。

 

その昔、我が社の先輩方は

【健康診断の後はミスターギョーザに寄って帰る】みたいな

謎の風習がありました(笑)。

我々が健康診断でお世話になっているのは南区の九条病院、その近くにある

京都の有名餃子店、ミスターギョーザです。

 

近年はその風習も聞かなくなったのですが、

今回わたくしは健康診断後に立ち寄って参りました。

10時からの診断が終わり、11:30ころに店到着。

開店直後なのにほぼ満席。人気店ですね。

 

わたくしは生中と餃子1人前だけ頂いて、

サッと帰ってきました。

健康診断前で控えていたお酒・・・

天気のいい昼間から飲むお酒・・・

美味しゅうございました(*´Д`)

 

それでは本日はお酒のお買取りをご紹介させて頂きます。

 

1.商品説明

2.査定のポイント

3.高く売るためのコツ

4.どこで買い取りしてるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

1.商品説明

 

本日はこんなお酒をお売り頂きました!

 

区分:ブランデー

銘柄:レミーマルタン エクストラ

容量:700ml

アルコール度数:40度

付属品:箱

 

 

レミーマルタンとは

ブランデー好きなら誰しもが知ってるであろうレミーマルタン。また、お酒に詳しくない方でも耳にしたことがるのではないでしょうか。

レミーマルタンのブランデーのこだわりの1つが畑(ブドウ)です。ブランデーはブドウから作られます(今さらですが)。

レミーマルタンのブランデー製造のこだわりは、最も優れた土壌を持つグランド・シャンパーニュとそれに次ぐプティット・シャンパーニュの限られた2つ地区で生産されたブドウ(原酒)のみを使用している点です。

この最高級のブドウのみを使い、かつ、最高級のグランド・シャンパーニュ産ブドウを50%以上使用したもののみが【フィーヌ・シャンパーニュ】と呼ぶことが出来るのですが、レミーマルタンではこの【フィーヌ・シャンパーニュ】のみを原料としているところが特徴です。

 

 

レミーマルタン エクストラの種類

レミーマルタンの数あるラインナップの中の1つエクストラ。そのエクストラの中にも年代やボトルの形状により様々な種類があります。

 

・エクストラ

・エクストラ グリーンボトル

・セントーエクストラ グリーンボトル

・エクストラ リモージュ

・エクストラ グランドファインシャンパーニュ

・エクストラ パーフェクション

 などがあります。

本日お持ち頂いたのは曲線が美しいガラスのボトルのエクストラです。

ガラスボトルですが、緑色がかった通称グリーンボトルや陶器のボトルなどもあり、それぞれ買取価格は異なります。

後述しますが、お買い取りの際、箱やケースなどの付属品の有無は買取価格に影響しますので、お持ちの方はぜひ一緒にお持ちください。

 

それでは次はお酒買取時のチェックポイントを見ていきましょう。

 

 

2.査定のポイント

 

お酒買取の第一条件は未開封であることです。

アルコール度数の高いお酒は腐敗の原因となる細菌による成分の分解が

起こりにくいので、開封されていなければ賞味期限がありません。

↑フィルムもしっかりしており、未開封が確認出来ました。

 

次に液面が低下していないかを確認させて頂きます。

一見、未開封のように見えて、実はどこかしらが漏れておりアルコールが蒸発し、

液面が低下(内容量が減る)している場合がございます。

 

↑まったく液面は下がっておらず、未開封ということが確認出来ます。

ボトルを横にした状態で長期間保管しておくと、栓であるコルクが常にお酒に浸っている状態になり、劣化してしまう事もあります。未開封に見えるのに液面が低下していると考えられるケースですね。保管状態をぜひご確認ください。

 

最後にラベルの状態やボトルの傷の有無など確認させて頂きます。

 

↑今回は紙のラベルがないボトルでしたので、ボトルに傷などがないかを

確認させて頂きした。

 

 

3.高く売るためのコツ

 

「昔リビングにお酒飾ってたのがあったなぁ・・・」

「お土産でもらったお酒が押し入れの奥に眠ってた」という声をお伺いします。

みなさん、ホコリをかぶった状態でお持ち頂くことがあります(笑)

 

これらのホコリは軽くはらってお持ち頂けると幸いです。

ボトルのラベルがはがれるのを防ぐためにも、あまりに力をいれてまで

キレイにする必要はございません。

 

あとは付属品がある場合は必ず一緒にお持ちください。

高額のお酒などは替え栓がついていることも。

また箱がある/無いで価格が変わってくる場合も。

って方はぜひともトーカイにお売りください。

 

今回は箱もキレイな状態でお持ち頂いているので

査定のプラスのポイントとなります。

 

 

4.どこで買い取りしてるの?

 

買取専門店トーカイは北大路ビブレの2階にございます。

 

 

買取ブースをご用意しておりますので

ごゆっくりお待ち頂けます。

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を徹底実施しております。

 

こんなの売れるの?と気になるアイテムを

お持ちの方はお気軽にお越しください。

まずはご相談だけでもけっこうです。

お待ちしております!

 

 

 

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!