2020年11月15日

カルティエ サントス 不動でも買取ります!【三条河原町店】

皆様、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ 三条河原町店より野田です。

本日ご紹介する買取商品はこちらです。

 

メーカー:Cartier(カルティエ)

商品名 :サントス

カラー :SS/YG アイボリー文字盤

型番  :1057930

 

<商品について>

カルティエ サントスは世界初の男性用腕時計として登場したことでも有名です。
きっかけは世界的な飛行家として知られるアルベルト・サントス=デュモンからの
注文であったとされています。
「飛行機の操縦中も見ることができる時計」として腕につける時計を
3代目のルイ・カルティエが考案、
1904年に完成した時計に
「サントス」と名付けました。

この時点でサントスは一般販売はされておらず7年後の1911年になってから
一般販売されるようになりました。

その後もサントスは時代に合わせて進化を続けています。
しかし特徴的な四角形の盤面はいまも変わらず受け継がれています。

<査定について>

査定の際は市場価格もさることながらお品の状態も重要な項目となります。
今回チェックさせていただいたのは以下の3項目になります。

①時計本体の状態

時計本体やベルトのキズをチェック致します。
腕時計は長い時間使用していると知らぬ間にぶつけてしまったり擦ってしまったりと
傷が増えていくことがあります。

この傷の多さ、深さを確認することで使用感を測ることができます。
またベルトも使用し続けると伸びが発生しますのでこちらもチェック致します。

今回お持ちいただいたお品は風防、ベゼル、ベルトのすべてに大小さまざまな傷がついておりました。
中には目立つ傷が風防の中心部にあるなどマイナスとなってしまう要素もございました。

ベルトの伸びも発生しており全体として使用感が強いお品です。

②動作確認

こちらは時計の動作に関わる要素をチェックします。
針は動いているかリューズはスムーズに回るかなどをチェック致します。

今回お持ちいただきましたお品は動作はしていない【不動品】でした。

③付属品の有無

購入時に付属する箱、説明書、またベルト調整などを行った場合は取り外したコマなどが
該当します。

特にコマの有無は重要な要素です。取り外したコマを残されている場合は
ぜひ併せてお持ちください。

今回の査定ではコマは付属しておりませんでした。

<今回の査定結果>

今回お持ちいただきましたお品は全体的に傷が多く強い使用感がありました。
動作に関しても不動となっており取り外したコマは付属していませんでした。

しかし、カルティエのサントスは非常に人気のあるお品のため

高価買取を実現しております!

皆様のご自宅に…
「古いものだし…。」、「傷だらけだし…。」、「動いていないし…。」
と眠らせ続けているお品はございませんか?

宜しければ一度トーカイの店舗へお持ちください。
思わぬ高値が付く場合もございますよ!

今回ご紹介した時計の他に貴金属、ブランド品、古酒なども大歓迎です!

査定は無料ですのでぜひ一度トーカイの店舗へお持ちください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《お知らせ》
2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン
◾︎https://www.e-bigmoon.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!