2020年11月15日

ブランデー ヘネシーX.O 買取させていただきました! 【三条河原町店】

皆様、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ 三条河原町店より野田です。

今回ご紹介する買取商品はこちらです!

メーカー:Hennessy(ヘネシー)

商品名 :X.O

容量  :700ml

度数  :40%

<商品について>

フランスのコニャックの本社を置くヘネシー社。
世界市場で40%ものシェアを誇ります。
世界に認められるブランデーを作るため、ヘネシーは独自の非常に厳しい
品質基準を設けており、味わい豊かなお酒を造り続けています。
瓶に書かれているX.OはExtra Oldを意味しており、
ブレンドされている原酒の中で一番若い年数のものでも
7年間の熟成期間を経ていることを表しています。

ヘネシーのX.Oは時代に合わせてボトルの色やキャップの色に変化があります。
今回ご紹介するのは現行品の「黒キャップ」と呼ばれるものです。

<査定について>

査定の際は市場価格もさることながら商品の状態が重要となります。
今回はお酒ということで以下の3点をチェックさせていただきました。

①未開栓であること

早速ですがこちらが一番重要な項目です。
開栓されている場合はお買取りができません。
また栓は抜けていなくてもキャップについているビニールなどが
取れてしまっているものや中身が吹きこぼれているなどの理由で
漏れてしまっている場合も買取できないことがあります。

②目減り、澱(オリ)の有無

お酒は保存状態によって開栓していなくても蒸発して目減りしまったり
また瓶の底に澱が溜まることがあります。
こちらは程度によっては買取価格が下がる場合があります。
しかし多少の目減りや澱があっても買取自体は可能ですので
ぜひ一度ご相談ください。

③付属品の有無

購入時に付属する箱などが該当します。
こちらはなくても問題はありませんが、付属する場合は
査定額アップにつながりますので併せてお持ちください。

<今回の査定結果>

今回お持込み頂きましたヘネシーX.Oは状態は非常に良いものでした。
箱は残念ながら紛失されていましたが未開栓なのはもちろん
目減りや澱も見られませんでした。

そのため今回は10,000円にてお買取りさせていただきました!

皆さまのご自宅にお酒や貴金属、ブランド品、時計はございませんか?
そのままにしておくのは持ったいない!一度トーカイへお持ちください!
思わぬ高値で付く場合もございますよ!

査定は無料ですのでぜひお気軽にお持ちください。

皆さまのご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!