2020年11月22日

古いルイヴィトンのバッグが今売り時!!サック・スプールお買取りさせていただきました!!【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です

 

早いものでもうすぐ12月ですね・・・

12月に入ってしまえばあっという間に年末・・・・

今年はコロナの影響もあり何処にもいかず・・・・・・

 

と思いましたが、コロナの影響関係なく毎年どこも大して行ってないことに気づいた今日この頃です。

 

さて本日ご紹介のお品は、、、、

バイヤー歴20年の私でもびっくりするぐらい現在高騰している【オールド】【ヴィンテージ】のルイヴィトンのバッグのご紹介です!!!

 

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認・買取金額の算出

③査定室のご案内

④成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

 

ブランド:LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】

商品名: サックスープル45【M41624】 

ライン:モノグラム

マテリアル:モノグラム・キャンバス

ランク:C【使用感中強】

 

今回ルイヴィトンのサック・スプールをお買い取りさせていただきました!

サック・スプ―ルは製造から20年以上経過しており、現在は廃番品ですが根強い人気のボストンバッグです。ルイヴィトンのボストンバッグといえば、真っ先に思いつくのが「キーポル」だと思います。今回のサック・スプールは旅行バックのキーポルとタウンユースのスピーディを足して2で割ったような感じですw

定番の両モデル似ているので、廃番しても尚人気がある理由ですね。

今回お買取りしたサック・スープルは一泊の旅行などには最適な45cm幅のサイズです。サイズ展開は他にも35cm幅と55cm幅があります。ポケットのないとてもシンプルな内装で、荷物を気兼ねなく入れることができ、持ち運びがしやすいです。使用しない時はスピーディ・キーポル同様に折りたたんで収納することができるので、荷物が増えやすい旅行先に持って行っても便利です。

 

サック・スープルはショルダーストラップが無い為、持ち手部分が肩に掛けられるくらいの長さがあります。ハンドバッグ、ショルダーバッグとして自分の好きなように持つことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認・金額の算出

 

ブランド品の査定時にチェックするポイントは色々ありますが、今回は大まかに下記を順番に確認してみます。

・持ち手の状態

・バック底辺の四つ角

・バッグの内側の状態

・金具の汚れや擦れ等の確認

・外側の状態(傷・汚れ・痛みや型崩れのチェック)

 

 

持ち手の表面にはヤケが見られ、裏面には革のすり減りが見られました。

 

 

底面角部分に擦り傷が見られました。

 

内側の状態は綺麗で痛みや傷は見られませんでしたが、黒く塗りつぶした跡が見られます。

塗りつぶすなんてなんで?と、思われる方もいらっしゃるでしょうが、これが意外に多く見られます。

塗りつぶされるほとんどの理由が、マジックで名前やイニシャルを書いてたから・・・・てことが多いです。

個々人の理由なので詳しくは分かりませんが、旅行等で荷物の取り違えが無いように書かれてた方が多いんじゃないかな・・と思ったり。真相は闇の中ですが・・

さすがに原状復帰は難しいので減額となります。

 

 

 

 

金具は傷が目立ち、メッキも剥がれていました。

 

ヌメ革部分に擦り傷、染みが見られました。

 

ブランドロゴが表記されている革の部分も擦り減り「made in france」のfranceが読みづらくなっています。

 

 

以上を加味するとやや使用感の強い・・と言った判断となります。

こちらのバッグが作られてからの年月を考えれば、綺麗なんですけどね(;^_^A

今回は使用感の強いランクCの判断となりましたが、今年は特にモノグラム柄のオールドバッグは異常なほど高騰しており【状態=金額】の図式が壊れるほどの高値がついています!!!

まだまだ「ルイヴィトンのバッグでも20.30年前以上の前の物とかはお金にならない」と思われている方が多いのではないでしょうか。しかし・・・

 

近年最高値をつけている今が売り時です!

 

オールドブームとルイヴィトンならではの価値が相まって、今回もお客様ご納得の高額買取させていただきました。

 

【昔使っていた・・】【母親からもらって・・】等のルイヴィトンの製品がご自宅に眠っていませんか?

そのまま眠ってタンスの肥やしになるのは非常にもったいないです。20年ほど買取に携わってきましたが、この異常なまでの高騰っぷりは初めて体験するぐらいです(;^_^A

いつまで続くか正直わからないので、是非ともお早めにお持ちください!!!!

 

 

 

 

 

 

 

③査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

④成約時に必要な物

 

リユース品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!