2020年11月22日

LV エピ ドゥミリュンヌ お買取りいたしました【四条河原町】

皆さま、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より辻村です。

早速ですが、お買い取り商品をご紹介いたします。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
ブランド LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)
品名   ドゥミリュンヌ
ライン  エピ(ノワール)
型番   M52682
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆LOUIS VUITTON◆

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)は、1854年、スーツケース職人のルイ・ヴィトンが旅行用トランクの製造を専門に扱う店として創立した老舗一流ブランドです。

こだわり抜かれた高品質&デザイン性で、老若男女を問わず世界中で愛される知名度の高いブランドです。

現在ではビジネスや旅行用カバン以外にも、バリエーション豊富にファッションアイテムが販売されています。

 

◆ルイヴィトンを代表するモデルラインのひとつ、「エピ・ライン」◆

「モノグラム」「ダミエ」に続き、1985年に登場して以来、多大な人気を誇るラインです。

エピ(Epi)」とはフランス語で「麦の穂」を意味します。

線状の型押しが揺れる麦の穂のように見えることから命名されました。

耐久性に優れた本革「グレインレザー」が使用されており、傷やシワが付きにくいという利点を持ちながら、美しい光沢感で大人な印象を与えるラインです。

カラーバリエーションは、男女問わず高い人気を誇る<ノワール>(黒)以外にも、<コクリコ>(赤系)や<サフィール>(青系)、<ミモザ>(黄系)など豊富にあり、各色によって同じアイテムでも印象がガラリと変わります。

 

◆ドゥミリュンヌ◆

「ドゥミリュンヌ(demi-lune)」はフランス語で「半月」を意味します。

バッグ中央に境界線が引かれ山のように見える、「エピ」特有の線状の型押しを活用した独特なデザインのハンドバッグです。

また、ハンドル部分がレジン(合成樹脂)になっていることも大きな特徴で、持ちやすくなっています。

フォーマルなシーンでも使うことができますね。

【LV エピ ノワール ドゥミリュンヌ】によく似たバッグに、

・ノクタンブル(M54522)

・オンブル(M52102)

があります。

いずれもノワールカラーのエピに、レジンのハンドルが特徴です。

 

◆査定ポイント◆

【LV エピ ノワール ドゥミリュンヌ】で主に確認させていただいたポイントは、

・使用に伴うバッグ外側の汚れや傷
・ハンドル部分の傷
・バッグ内側の汚れ

などです。

今回お持ちいただいた商品は、お客様曰く、数年前に使ったっきりずっと押し入れにしまってあったものとのことでした。

ハンドル部分は使用に伴う擦り傷が見受けられました、爪や他のバッグ類との衝突によるものと思われます。

しかし、やはり丈夫なグレインレザーとだけあり、外装はとても綺麗でした。

内装もベタつきなく綺麗な状態でしたが、よく覗き込むと底の方の隙間に汚れが詰まっていました。

今回はひっくり返せば取り除ける程度でしたが、色のついた汚れ(よくあるのが財布やポーチ等の塗装が剥がれた欠片)が長年挟まったままになっていると、色移りしてしまう場合もありますので、使用した後に長期間保管することになりそうなバッグは、清掃をしてから仕舞われることをオススメします。

 

◆お買取りの際は、身分証明書をお忘れなく!◆

ご成約いただきました際は、当社規定の身分証明書が必須となります。

・運転免許証
・健康保険証(住所記載必須)
・パスポート
・在留カード
・住民基本台帳カード
・敬老乗車証
・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可です

 

トーカイでは、LOUIS VUITTON製品を買取強化中です。

長年愛用してきたハンドバッグ、眠らせているボストンバッグ、買い替えた財布、使用感のあるキーケース等々、お見積もりのみでも大歓迎ですので、お気軽にご相談、お持ちください。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!