2020年11月19日

UNIQLOギフトカード買取時の注意点! アバンティ

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

アバンティ店の田中でございます 🙂 

 

本日はチケット買取のご紹介です♪

本日ご紹介する商品はコチラ!!

 

ユニクロ ギフトカード

 

それでは本日もよろしくお願い致します。

 

◇目次◇

1、【商品について】

2、【利用方法や使える店舗は?】

3、【買取方法について】

4、【気になる買取価格は?】

5、【買取の際に必要な物や注意点について】

6、【どこに持って行けば買い取ってもらえる?】

 

 

 

1、【商品について】

UNIQLO(ユニクロ) ギフトカード

お釣り:× / 有効期限:あり

 

ユニクロから発行されているプリペイド式のギフトカードです。

3,000円・5,000円・10,000円の額面から入金金額を選択でき、

お好きなデザインのカードに希望入金額を入金いただけます。

今回お持ち込みいただいた商品はスヌーピーのデザインでした。

他にもお祝い用の「水引デザイン」や、

ユニクロのロゴのみデザインされたシンプルな物も存在します。

スヌーピーのデザインの物は数量限定で販売されているギフトカードで、

過去には「ヱヴァンゲリヲン」「ANNA SUI(アナスイ)」デザインの物もありました。

 

 

 

2、【利用方法や使える店舗は?】

全国のユニクロでご利用いただけます。

またオンラインストアでもご利用可能なので非常に便利です♪

店頭もしくはインターネットにて商品をご購入の際にご利用が可能で、

ご利用金額分がカード残高から減っていく仕様となっております。

 

また、ユニクロでは「JCBギフトカード」もご利用いただけます。

(※一部店舗ではご利用いただけない場合がございます。)

他、店舗によって異なりますが、

例えばイオンモールKYOTO館内のユニクロであれば、

「AEON商品券(イオン商品券)」もご利用いただけます♪

 

 

 

3、【買取方法について】

こちらのギフトカードはクラウド上で残高が管理されているギフトカードです。

券面で何円分入金されたギフトカードか、使用途中かどうかの判断ができません。

なのでカード裏面の「PINコード」欄のスクラッチ部分を削らせていただき、

インターネット上で残高の確認をさせていただきます。

↓残高確認の際はカード番号PIN番号が必要です。

図書カードNEXTなどの買取時と同じ要領ですね♪

 

↓入金額は1万円で、未使用であることが確認できました。

入金金額が満額入っているのを確認後、お代金をお渡しという流れになります。

※使用途中の物やスクラッチ部分が予め削られているカードはお買取ができません。

 

なので販売時はPINコードが削られた状態での販売となるため、ご贈答用には不向きです。

また商品購入後の返品・交換・お買い取りが一切できませんのでご注意ください。

 

 

 

4、【気になる買取価格は?】

2020年11月19日現在の買取価格は・・・

3,000円券⇒2,400円

5,000円券⇒4,000円

10,000円券8,000円

全額面、額面の80%にてお買取りさせていただきます!

(※2020年11月19日現在の買取価格です。)

 

また、ユニクロのギフトカードの有効期限は、

発行日(当日を含む)より3年間に設定されています。

期限が短くなると買取額が下がったり買取不可となる場合もございますので、予めご了承ください。

 

 

 

5、【買取の際に必要な物や注意点について】

買取金額が9,999円までの場合・・・お代金の受け渡しのみ

買取金額が10,000円以上の場合・・・買取レシート住所/電話番号/氏名/年齢/職業を記入していただきます。

買取金額が1,000,000円以上の場合・・・買取レシートへの記入と、身分証明書のコピーが必要となります。

 

基本的には上記案内通りのお買取りとなりますが、

商品によっては金額に関わらず身分証明書や署名が必要な場合がございます。

また、未成年者からのお買取りは出来ませんので予めご了承下さい。

 

 

 

6、【どこに持って行けば買い取ってもらえる?】

チケット取り扱い店舗にて、店頭でお買取りしております!!

店舗へ直接お持ち込みいただければ、その場でお買取りさせていただく事が可能です。

商品を購入の際も買取の際も、どうぞお気軽にご来店下さい♪

※アバンティ店の店舗概要ページはコチラです。

 

アバンティ店は京都駅八条口にある、

「KYOTO AVANTI(京都アバンティ)」1階西側にございます。

外向きの店舗となりますので、外へお回りいただければすぐにお分かりいただけます。

 

またお買い取りさせていただいた商品は店頭にて販売も行っています。

ユニクロギフトカードは非常に人気な商品なので、まだまだ在庫が足りません・・・。

ご利用になられないお客様はぜひトーカイへお持ち込み下さい♪

 

 

 

トーカイでは商品券類やギフトカード類など、幅広く取扱いしています!

ご不要になった金券やチケット類はぜひトーカイまでお持ち込みください。

クルー一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしております♪

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。