2020年11月27日

バランタイン30年 買取させていただきました!【三条河原町店】

皆様、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ三条河原町店より野田です。

本日ご紹介する買取商品はこちらです。

 

メーカー   :Ballantine’s(バランタイン)

商品名    :バランタイン30年

アルコール度数40%

内容量    :700ml

<バランタインとは>

ウィスキー好きなら知らない人はいないというほどのスコッチウィスキーメーカーです。
1895年にヴィクトリア女王から英国王室御用達の称号を授与されており
その名に恥じない良質なウィスキーを造り続けています。

<商品について>

ボトル中央に書かれている30の数字はこのウィスキーにブレンドされている原酒の中で
最も短いものの年数を表記しています。

今回の場合は最も熟成年数が短いもので30年間熟成された原酒が使われているのです。

長期に渡って熟成された原酒からなるバランタイン30年はその歳月を感じさせる
美しい黄金色の色合いになっています。

<査定について>

お酒の査定に際しては3つのポイントが重要となります。

①未開栓であること

こちらが一番重要な要素となります。
お酒は一度開栓してしまっているものは買取することができません。
栓自体が抜かれていなくても栓に巻いてあるビニールなどが剥がれている場合は
開栓扱いとなることがございます。

②本体の状態

開栓されていないお酒でも目減りや澱(オリ)、吹きこぼれなどが発生することがあります。

吹きこぼれているものは買取できない場合もございます。

しかしほかの2点については多少発生していても買取できる場合があります。

特に澱はその見た目から「白いものが浮いていてもう飲めない…。」と
捨ててしまう方もいらっしゃいます。
しかし買取できるお品も多くございますので
ぜひ一度ご相談ください。

③付属品の有無

こちらは箱やケースが該当します。
なくても買取は可能ですが付属した場合は買取査定額アップにつながりますので併せてお持ちください。

特に今回のバランタイン30年には…。

おしゃれな専用の木箱が付属しておりました!
そのため買取査定額もアップしております!

<今回の査定結果>

今回お持ち頂きましたお品は箱も本体も綺麗な状態でした。
目減りや澱などもありませんでした。

そのため今回は・・・。

10,000円にて買取させていただきました!

この度はお持ち頂きましてありがとうございました。

このほかにもトーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。
査定は1点から無料で承っております。
ご自宅に眠っている不要な貴金属、ブランド品、お酒、時計などがございましたら
ぜひお気軽にお持ちください。

皆さまのご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

 

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!