2020年11月27日

ルイ・ヴィトン スピーディ30 お売り頂きました!【三条河原町店】

皆様、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ 三条河原町店から野田です。

本日ご紹介する買取商品はこちらです。

メーカーLOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

商品名 :スピーディ30

ライン :モノグラム

型番  :M41108

 

<モノグラムラインとは>

モノグラムはルイ・ヴィトンの代名詞ともいえるほど有名なデザインです。
「ルイ・ヴィトンと言えばこれ!」という方も多いでしょう。

こちらは1896年に2代目のジョルジュ・ヴィトンがデザインしました。
ルイ・ヴィトンの象徴であるLVマークや花、星を散りばめたこのデザインは
日本の家紋に着想を得たとも言われています。
茶色をベースとしており見る人に上品で落ち着いた印象を与えます。

 

<スピーディ30について>

ルイ・ヴィトンのスピーディシリーズは同社から販売されているキーポルという
ボストンバッグから派生したバッグです。
キーポルよりも日常で使いやすいように小さく作られています。

一目見たらたちまち印象に残る特徴的なデザインは瞬く間に人々の間で人気となり
ルイ・ヴィトンの代表的なバッグの1つとなりました。

<査定について>

査定の際は市場価格もさることながらお品の状態が重要となります。
今回はバッグということで以下の3点を重点的にチェックさせていただきました。

①外装の状態

バッグは使用し続けているとどうしても傷や汚れなどがついていきます。
特にハンドルの部分や底面など手や物がよく触れる部分に使用感が出やすく
状態を測る基準となります。
今回お持ちいただきましたお品は底面にややダメージがあり、
ハンドル部分のヌメ革には経年劣化による変色が見られました。
またバッグ左右のタグ部分の糸にほつれが見られました。

②内装の状態

バッグ内部の革の破れ、汚れなどが該当致します。
今回お持ちいただきましたバッグはポケット部分の生地に剥がれが見られました。
しかしほかの部分は多少の経年劣化が見られるものの大きな汚れもなく
良い状態を保っていました。

③付属品の有無

こちらは購入時に付属する箱や袋が該当致します。
付属しない場合でも買取は可能ですがもしお持ちの場合は併せてお持ちいただくと
査定額アップに繋がります。
保存袋等を残されている場合はぜひ一緒にお持ちください。

<査定結果>

今回お持ちいただきましたお品は全体的に使用感が強い状態でした。
しかし大きなダメージもないお品でしたので…

高価買取を実現しております!

このほかにもトーカイでは様々なお品の買取、査定を実施しております。
「もう古いものだし売れないのでは?」と諦めているお品はございませんか?
査定は無料ですので、捨ててしまう前にぜひ一度トーカイへお持ちください!

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!