2020年11月27日

シャネル ハンドバッグ 買取致しました。【北大路ビブレ】

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店では、
CHANEL(シャネル)のバッグ、財布、買取大歓迎です。
【買い替えしてから使っていないブランド品ございませんか?】
【整理していて出てきたバッグ、財布などございませんか?】
もし、使っていないアイテムがございましたら、ぜひ、お持ち込み下さい。
1点からお見積り致します。

 

改めまして、

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店の西です。

11月も後半に入りましたが、気温が18度、寒くなりましたね。
先日は11月にも関わらず気温が26度と、京都では111年振りに記録更新だったそうです。紅葉も今年は少し遅い感じなので観に行けれたらと思います。

買取専門店トーカイは本日も10時~20時営業中です。
宜しくお願い致します。

それでは本日のお買取商品のご紹介です。

 

・本日の買取商品

・買取商品のご紹介

・査定のポイント

・どんなものをお買取りしてくれるの?

・査定はどこでするの?遠方にすんでいる場合は?

 

【本日の買取商品】

 

ブランド名:CHANEL(シャネル)

商品名:マトラッセ ハンドバッグ

サイズ:約W19㎝×H11.5㎝×D7㎝

 

 

【買取商品のご紹介】

今回は、ヴィンテージシャネルの【マトラッセ ハンドバッグ】をお売り頂きました。

今回お持ち頂いたシャネルの【マトラッセ ハンドバッグ】は、コンパクトなサイズで、小物を入れるのに便利なハンドバッグになります。

バッグの開口部分も金色のがま口がアクセントになっています。

マトラッセとはフランス語で、「詰めものをする」、「綿を入れる」という状態を意味する言葉です。

現行のマトラッセは綿のようなものを詰めているため、ふくらみを長く保てるようになっていますが、昔のマトラッセは、キルティングのステッチの入れ方で、ふくらみを表現されていたので、年数が経つとふくらみが無くなってしまうそうです。

20年ほど前のマトラッセと構造に違いはないのですが、今ほど革質がふっくらしていなかったそうです。

最近ではヴィンテージシャネルと言われる1980年~2000年頃のアイテムの人気が再燃しています。

お手元のシャネルのおおよその製造年を調べるには
購入した際に付いてくる【ギャランティカード】の数字(シリアルナンバー)から判別することが出来ます。

シリアルナンバーと製造年は以下のとおりです(一部抜粋)

1980年~ 0****** 【0】から始まる7桁
1990年~ 1****** 【1】から始まる7桁
2000年~ 6****** 【6】から始まる7桁
2005年~ 10****** 【10】から始まる8桁
2010年~ 13****** 【13】から始まる8桁
2015年~ 20****** 【20】から始まる8桁
2020年~ 29****** 【29】から始まる8桁

 

今回お持ち頂いたギャランティカードは、【3】から始まる7桁なので95年頃の製造となります。

シャネル製品をお持ちの方は、ギャランティーカードで確認してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

【査定のポイント】

本日お持ち頂いたお客様にお伺いしたところ、
パーティなどで使用していたが、最近は使うことが無くなり置いたままになっていたようです。

それでは今回お持ち頂いた商品の状態を確認致します。

ご使用されていたとの事でしたが、きれいな状態でした。

ギャランティカードと同じ番号の載ったシリアルシールも確認出来ました。

シャネルのバッグや財布を購入すると【ギャランティカード】が付いてきます。
シリアルシールとギャランティカードの番号は同一の番号で対になっています。
シールとカードの番号が異なると、カードは付属品扱いになります。

 

底部分、角部分にも汚れや傷はありませんでした。

 

今回はバッグのみのお持ち込みで、箱や保存袋などの付属品はございませんでした。
付属品がある場合、買取価格に影響することもございます。
お持ちでしたら、ぜひ一緒にお持ちください。

 

状態や備品などを総合的に判断して、買取金額も頑張らせて頂きました。

貴重なお品物をお売り頂き、ありがとうございます。

 

 

【どんなものをお買取りしてくれるの?】

 

トーカイでは、シャネルのブランド品はもちろん

貴金属、記念金貨、ブランド時計など多数お買取りさせていただいております。

【千切れたネックレス、変形したリング】
【昔に購入した記念金貨】
【使わずに眠っているブランドバッグ・財布】
【買い替えを考えているスマートフォン・タブレット】
【貰ったけど飲まない、ブランデー・ウイスキー】
【使わなくなったブランド時計】

もちろん査定は無料でございます。

ご不要な物がございましたら、ぜひ、お持ち込み下さい。

お見積りだけでも大歓迎です。

 

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証【住所の記載があるもの】

・パスポート
【2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外となります。】

・特別永住者証明書

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

などが弊社の社内規定により身分証明書として有効なものとなります。

 

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

査定の大まかな流れはこちらをご参考ください。

 

【査定はどこでするの?遠方に住んでいる場合は?】

 

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店は、
北区にある北大路ビブレの2階にございます。

 

北大路ビブレは、地下鉄烏丸線「北大路駅」降りてすぐ真上。

京都駅からも地下鉄で、12分程の距離です。

 

よろしければ、当店の他の買取事例もご覧ください。

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店では、
プライバシーに配慮した査定ブースをご用意しております。

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。安心してお越しください

お連れ様もご一緒に座ってお待ちいただけます。
お気軽にご利用くださいませ。

遠方にお住みで、持ち込みが難しい場合は、
宅配買取も行なっています。

宅配買取は、こちらからお申し込みください。

 

皆様のご来店をクルー一同心よりお待ちしております。

 

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!