2020年11月27日

記念切手 プレミア切手 お買取りしております【四条河原町】

皆さま、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より辻村です。

劇場版を見てから一気にハマってしまった今話題の「鬼滅の刃」。

11月20日から【オリジナル フレーム切手「鬼滅の刃」】が郵便局で販売/予約受付開始されましたので、早速購入しました。

とても素敵ですよね~!! 期間限定で予約購入も出来ますが、大変な人気で店頭在庫はすぐに完売したそうです。

同じくコラボの年賀はがきも買ったので一緒に飾っています(いずれも使うことはないでしょう…笑)。

フレーム切手は、2006年9月1日より販売が開始された、比較的新しい記念切手シールです。

フレームの形をした切手の内側に写真やイラストを入れることができます(鬼滅切手のように上下に分かれているものもあります)。

「ハイキュー!!」「刀剣乱舞」「ゆるゆり」「けいおん!」など、これまでにもアニメ作品コラボのフレーム切手はたくさん発売されており、それ以外にもプロ野球やラグビー、鉄道、風景などの図柄のものもあります。

また、結婚や出産などの記念にオリジナルで作成することも出来るそうですね。

フレーム切手は、枠(額面記載)が切手として有効な箇所で、写真は額面価値を有していません。

しかし、枠だけを郵便物に貼り付けても有効ではなく、枠と写真部分の両方を合わせて貼り付ける必要があるとの回答でした(※2020年11月25日に日本郵政へ問い合わせました)。

弊社でも枠・写真揃っている状態でのみお買取りさせていただいております。

枠と写真で切り取り線が存在しますが、切り取らないようご注意ください。

 

特殊切手、ふるさと切手、グリーティング切手・・・

トーカイではご不要になった様々な“記念切手”をお買取りしております!

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
商品名  記念切手
買取価格 額面に対して50~84%
 ※額面、バラ・シートなどにより変動
 ※2020年11月27日現在
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

原則裏面にノリがないものはお買取りできません。

また、汚れや損傷が激しいものについても減額またはお買取りできませんのでご了承ください。

 

基本的に記念切手は額面を下回ってのお買取りになりますが、希少価値ゆえに額面以上になるプレミア切手も買取しております!!

たとえば、こちらは以前プレミア切手としてお買取りさせていただいたものの一部です。

・昭和27年 お年玉郵便切手 5円<翁の面>

・昭和26年 お年玉郵便切手 2円<うさぎと少女>

など、昭和30年以前の切手は残存数が少ないため希少価値があり、額面以上での買取が可能な場合が多いです。

バラよりもシートのまま、ノリの剥がれ落ちなどのない良い商品状態だとさらに価値が上昇します。

一部消印が押されているものや1円未満の単位の切手でも、そのレア度からお買取りが可能な商品もございます。

記念切手買取の際はこれらプレミア切手がないかも見逃すことのないよう確認させていただきます。

プレミア切手としての買取では、ブランド品や貴金属などの買取と同じルールに則り、運転免許証や健康保険証などの身分証明証のご提示が必要になります(※通常の記念切手買取では不要です)。

 

記念切手のお持ち込みはアルバムに入れたままでも構いません。

もちろんアルバムから出し、あまつさえ額面ごとに仕分けていただければ、枚数計算の時短になりますのでたいへん助かります!

しかし無理なく当店スタッフにお任せくださいね。

点数や店頭状況などにより少々お時間を頂戴する場合がございます。

数時間~数日間お預かりさせていただく必要が出そうな場合は、その場でお客様にご案内させていただきますので、ご要望があればお申し付けください。

お持ち込みご本人様、あるいはご家族様やご親戚様が大切にされていた記念切手、1点1点丁寧に確認させていただきます。

 

トーカイでは、郵便商品・商品券・食事券・株主優待券など幅広い金券/チケットをお買い取りしております。

いくらくらいになるのかといったお問い合わせのみでも構いません、お気軽にご相談、またお持ち込みください!

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!