2020年11月29日

iPhoneXをお買取りいたしました【ラクセーヌ店】

皆様こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイラクセーヌ店より矢島です。

 

本日は、iPhoneをお買取り致しましたので、ご紹介させていただきます。

 

それでは早速見ていきましょう。

 

 

ラインナップはこちら

 

・本日のご紹介品

・査定品のご紹介

・査定のポイント

♦利用制限の確認

♦端末本体の状態

♦買取りの際の注意点

・どんなものをお買取りしてくれるの?

・査定はどこでするの?

 

 

【本日のご紹介品】

 

iPhoneX

 

キャリア:Softbank

モデル:MQC22J

容量:256GB

カラー:シルバー

利用制限:〇

 

 

 

 

【査定品のご紹介】

 

iPhoneXは、iPhone登場から10周年を記念して、2017年11月3日にAppleから発売されました。

 

iPhoneXが、これまでのiPhoneと大きく違うポイントは、ホームボタンが廃止されたことです。

画面下部のバーを上にスライドすることでホーム画面が表示され、画面右上から下にスライドすると

コントロールセンターが表示されます。

 

このホームボタンの廃止とともに、従来の指紋認証機能「Touch ID」はなくなり、

新たに「顔認証Face ID」が採用されました。

真っ暗な場所でも、メガネやサングラスを掛けても認識が可能です。

 

また、iPhoneXではiPhone初の有機ELディスプレイが採用されました。

画素の一つ一つが発光するため、黒がより美しく、他の色もより鮮やかに表示できるようになり、

電力消費も抑えることができます。

 

さらに、カメラ機能も進化しております。

iPhone8から搭載されているポートレートモード(背景をぼかし、被写体を際立たせた写真を撮影できる

機能)が、iPhoneXではフロントカメラでも行えるようになり、美しい自撮り撮影が可能です。

また、「デュアル12MPカメラ」を搭載していることで、写真なら最大10倍、ビデオなら

最大6倍のズームを使用して、美しい写真やビデオを撮影することができます。

 

 

【査定のポイント】

 

♦利用制限の確認

 

iPhoneのお買取では、まず契約キャリア(au、docomo、Softbankなど)との利用制限の確認を

させていただきます。

これは再販売した後、利用制限がかかるのを防ぐために必要です。

 

この利用制限は、各キャリアのネットワーク利用制限確認サイトに

IMEI(製造番号)を入力することで確認することができます。

今回はSoftbankでした。

 

IMEIは、iPhoneの場合

「設定」⇒「一般」⇒「情報」⇒「IMEI」で確認することができます。

また、キーパッド画面で

「*#06#」と入力することで確認できます。

 

利用制限:〇

端末代金の支払いが済んでいる(完済している)状態です。

 

利用制限:

購入時に分割払いを選択し、端末代金が支払い途中の状態です。

利用制限△に関しては、お支払いが残ってる状態のため、今後✕になる可能性がございます。

従って〇の端末より減額対象となります。

 

利用制限:

端末代金のお支払いが未払いの状態です。

利用制限☓に関してはお買取可能な場合もございますが、実物判断となります。

 

 

♦端末本体の状態

 

次に、端末本体の状態(ボタンの操作に支障はないか、傷や欠け・汚れがないか、

水没反応がないか)などを確認させていただきます。

 

水没反応の確認はSIMトレイを外して確認させていただきます。

 

指紋認証や今回のように顔認証が備わっているモデルは、

しっかり認証できるか否かも確認させていただきます。

 

 

今回お持ち込みいただきました商品は、

 

端末本体や液晶画面に目立った傷や汚れは見られず、

端末側面や操作ボタンにも傷等は見られませんでした。

また、充電ケーブルを挿すことで傷が付きやすい接続端子周辺も

大変綺麗な状態でした。

全体的に使用感が少ない美品で、操作に異常は見られなかったため、

お客様ご納得の高価買取が実現しました。

お売りいただきありがとうございます。

 

また、付属品の有無も査定のポイントとなります。

今回は箱のみのお持ち込みとなりましたが、

ご自宅に充電器やイヤホンなど付属品がございましたら是非ご一緒に全てお持ち込み下さい。

査定額のアップに繋がる場合がございます。

 

 

♦買取りの際の注意点

 

iPhoneのお買取りの際は、アクティベーションロックの解除が必要です。

解除の際、Apple IDのパスワードが必要な場合がございますので、

忘れてしまわないようご注意ください。

パスコードを設定されている場合も同様です。

また、査定の際に端末の情報を確認させていただくため、十分に充電されていると

スムーズな査定が可能です。

 

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

トーカイはスマホ買取修理専門店トーカイモバイルも運営しております。

是非こちらも併せてご利用下さい。

 

 

【どんなものをお買取りしてくれるの?】

 

トーカイでは、iPhoneやiPadなどのApple製品、スマートフォンのお買取りをしております。

 

他にも、貴金属やブランド品やお酒など、多数お買取りさせていただいております。

 

もちろん査定は無料でございます。

お見積りだけでも大歓迎です。

 

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

 

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは不可)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・特別永住者証明書

・敬老乗車証

 

などが身分証明書として有効です。

 

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

※スマートフォンなど、電化製品のお買取りの際は、「電化製品買取規約」にご署名をいただきます。

 

査定の大まかな流れはこちらをご参考ください。

 

 

 

【査定はどこでするの?】

 

ラクセーヌ店は、西京区にある洛西ニュータウンのショッピングセンター「ラクセーヌ」専門店1階、

センターコートに面しております。

ラクセーヌは、各社バス停「境谷大橋」から徒歩5分のところにございます。

 

ラクセーヌ店では、お連れ様もご一緒に座ってお持ちいただけるプライバシーに配慮した

個室タイプの査定ブースをご用意しております。

昨今の状況を踏まえ、換気のためにドアを少し開けさせていただくことがございますので、

ご了承ください。

お客様と従業員の安心安全のために

従業員のマスク着用、飛沫防止シートの設置、定期的な消毒も行っております。

 

当店のお買取り商品はこちらを是非一度ご確認ください。

 

それでは、皆様のご来店をクルー一同心よりお待ちしております。

 

 

スマホの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

《ご案内》
スマホ専門店「トーカイモバイル」が弊社のグループ店舗にありますので、スマホやタブレットは今まで以上にさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ススマホ買取修理専門店トーカイモバイル
◾︎スマホ買取修理専門店トーカイモバイル
◾︎https://tokai-mobile.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!