2020年12月4日

ヴィンテージセリーヌ高価買取できます!特にマカダム柄・ゴールド金具バッグ【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

12月に入りましたが、まだ本格的な寒さとは程遠い気候ですね。

中々衣替えが進まないのは気候のせいにしときましょうw

衣替えといっても、クローゼットの中を多少動かしたりする程度なのですが(汗

そうこうしている間に年末を迎え、大掃除の時に後悔するのが目に浮かびます・・・・・・

 

 

 

 

さて、そんな話はさておき本日の買取商品のご紹介に移らさせて頂きます。

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③査定室のご案内

④成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

 

ブランド:CELINE【セリーヌ】

商品名:ショルダーバッグ マカダム金具 ブラック

マテリアル:カーフレザー

ランク:B【使用感中】

 

今回セリーヌのバッグをお買取りしました。

セリーヌはフランスを本拠地にしているブランドで、現在LVMHグループに属しています。最近LVMHグループがティファニーを買収するというニュースがあったので、聞き馴染みのある方も多いかと思います。

LVMHを超簡単に説明すると・・セリーヌの他にルイヴィトン・ロエベ・クリスチャンディオール・フェンディ…等々、名だたるブランド(ファッション以外も)が60社以上所属している世界最大のブランド帝国みたいなものです。

あっ聞いたことある!・・となるハイブランドも属していたりするので、詳しく調べてみるのも面白いですよ。

 

 

 

さてセリーヌの話に戻ります。

今回お買取りしたバッグは、フロントにマカダム金具が配置されています。

マカダムと言えばマカダム柄を思い浮かばれるでしょうが、今回のようなワンポイント金具としても使用されます。

少し話がそれますが、セリーヌ【マカダム柄】は販売終了している所謂廃番品になります。マカダム柄が流行った時代はまさにブランド全盛期です。50代前後のブランドを嗜まれた方は、一度は持たれていたこともあるのではないでしょうか?

今まさにマカダム柄がリバイバルヒットしており、中古市場が高騰しています

その他にグッチ【ウェブ・シェリー】ディオール【トロッター】フェンディ【ズッカ】・・等々、以前流行っていたラインが再注目されています。近年のコレクションブランドのテーマが原点回帰だったため、以前のラインをオマージュ・トリビュートしたモデルがこぞって発売されました。

これらのデザインは賛否両論あるので、ここでのコメントは控えておきます(汗

 

 

さて今回のマカダム金具のお話に戻ります。

マカダム柄がリバイバルしているのは言わずもがなですが、今回お買取りさせていただいたモデルも相場高騰しているもです。

ポイントは↓

※小型のバッグ

※ワンポイント金具

※ブランドアイコンが使われている

 

・・・等などがあげられます。

その他細かいポイントが有りますが、概ねこのような感じです。

条件・状態が揃えば現行のモデルと遜色ない中古価格になるので侮れません。

 

 

 

ショルダーストラップの調節・着脱も可能で、クラッチバッグとして使えるところもポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認・金額の算出

 

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に確認してみましょう。

 

・ハンドルの状態

・四つ角の状態

・内側・ポケットの状態

・バッグ表面

 

ショルダーストラップは表裏とも傷、汚れなく綺麗な状態でした。

 

四つ角部分は擦り傷がなく、バイピング部分も綺麗でした。

 

バッグ内側には擦り傷がたくさん見られましたが、普通に使っていたらどうしても出来てしまうしまうレベルの傷ですので減額はしていません。一般的な中古レベルの状態です。

 

 

内側のファスナーポケットの状態です。多少使用感は見られますが目立った傷・汚れは見られませんでした。

バッグ表面には円形の跡や擦り傷が見られました。30年以上前のヴィンテージアイテムですので仕方ないところです。他にも使用感が所々見られましたが、製造年を考慮すれば綺麗な部類といえます。

 

現在リバイバルヒットで中古相場が高騰しており高額買取が可能となっておりますが、いつこの人気が落ち着ちついてしまうのか分からないので、売却を考えておられるのなら間違いなく今が売り時です。今回、人気と中古相場の高騰が相まってお客様ご納得の高額査定となりました。

 

当時流行したアイテムですので昔使用されていて今はクローゼットに眠っている…という事もあるかと思います。そのままでは非常に勿体ないですので一度ご相談ください。

また、トーカイではブランド品以外にも貴金属、ジュエリー、時計、お酒、骨董品等様々なジャンルのお買取をしています。「これって買取できるのかな?」なんてものがございましたらぜひ一度お問い合わせください。

 

 

 

 

 

査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

④成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!