2020年11月30日

記念金貨・銀貨 古銭 お持ち込み大歓迎 四条河原町店

皆さんこんにちは!!チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より吉井です(^^♪

 

 

 

有難いことに連日記念金貨・銀貨のお持ち込みやお問い合わせが多い日々です…

 

 

 

今回ご紹介するのは整理中に出てきたこちらの商品です。 ↓↓↓

 

天皇陛下御即位記念 10万円プルーフ金貨幣セット です!!

 

 

 

≪天皇陛下御即位記念 10万円金貨データ≫

 

表面:   鳳凰と瑞雲

裏面:   菊花紋章と五七桐・唐草文様

品位:   純金(K24)

量目:   30g

直径:   33.0mm

発行年:  平成2年(1990)

発行枚数: 200万枚

 

 

 

発行時の地金価格が安価だったことから、額面に極めて近い純金量を用いるという世界に類を見ない発行形態が採られたことで有名な金貨です!

 

また200万枚発行されたそのうち10万枚は『プルーフ金貨』と呼ばれ仕様が少し違います。今回お持ち込み頂いたものはプルーフ金貨のものでした。

 

 

 

≪プルーフ金貨とは?≫

 

海外に向けて日本の技術をアピールする目的で製造された貨幣の事を指します。

 

光沢を際立たせる鏡面仕上げや刻印も異なっており、通常の貨幣に比べ発行枚数も少なくプレ値がついています。

 

 

 

 

 

約30年程前の商品でしたので外箱の劣化は見られましたが金貨自体の状態はよく現在の金相場も高い事から額面以上の高価買取となりました!!

 

 

 

トーカイでは他にもCHANEL(シャネル)HERMES(エルメス)といったブランド品、ROLEX(ロレックス)などの時計、骨董・古道具などあらゆる商品のお買い取りを行なっております。

 

 

 

またお持ち込みが困難な商品は出張買取も行なっておりますので是非ご相談下さい。

 

 

 

査定はプライバシーに配慮した買取専用ブースで行なっておりますのでお気軽にお越し下さい。

 

 

 

クルー一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!