2020年11月30日

記念金貨・コイン 整理・売却は四条河原町店で

皆さんこんにちは!!チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より吉井です(^^♪

 

 

 

 

現在週1~2度しか店舗で勤務する事がないのでシフト上、稀な存在になっています…

 

 

 

 

今まで常勤していたのが久しぶりに勤務する事で変なアウェー感を感じてしまう様になってしまった、、、今日この頃です。

 

 

 

 

さて今回ご紹介するのは自宅の整理で出てきたこちらの商品です。 ↓↓↓

 

 

天皇陛下御在位二十年記念

1万円金貨幣プルーフ貨幣セット です!!

 

 

 

≪天皇陛下御在位二十年記念 1万円金貨データ≫

 

表面:   鳳凰と瑞雲と皇居・二重橋

裏面:   菊花紋章

品位:   純金(K24)

量目:   20g

直径:   28.0mm

発行年:  平成21年(2009)

発行枚数: 10万枚

 

 

 

 

 

 

表面は鳳凰と瑞雲と皇居・二重橋のデザイン構成、裏面は皇室の御紋章である菊花紋章です。金貨単体セットの5万枚と金貨・ニッケル黄銅貨2点セットになったものも5万枚発行され合計で10万枚発行されています。

 

当時の販売価格は金貨単体セットで【8万円】、金貨の額面は【1万円】表記なので金融機関での両替となると1万円の価値ですが、現在の金相場から計算するともちろん8万円以上の価値になります!

 

 

8万円で購入された方にも売却は金相場が高い今の時期がオススメですね~

 

 

およそ10年前の商品でしたのがケースの劣化もなく、金貨自体の状態も良好でした。

 

 

 

 

トーカイでは他にもCHANEL(シャネル)HERMES(エルメス)といったブランド品、ROLEX(ロレックス)などの時計、骨董・古道具などあらゆる商品のお買い取りを行なっております。

 

 

 

 

またお持ち込みが困難な商品は出張買取も行なっておりますので是非ご相談下さい。

 

 

 

 

クルー一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!