2020年12月11日

不要になったお財布をお買取させていただきました!【京都タワー前店】

トーカイではブランド品、ブランド時計、お酒、スマートフォンなど
さまざまな商品をお買取りしております!
みなさまの大切な商品を1点1点丁寧に査定させていただきます。
ご不要なものはぜひトーカイへお持ち込み下さい♪

 

 

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ
京都タワー前店の秦です♪

 

12月も半ばに差し掛かり、徐々に冬らしく街もにぎわってきましたね!
今年はよくないニュースも多くありましたが、
年末年始はお家でほっこり過ごしてよい1年を迎えたいですね!(^^)

さて、本日も素敵な商品をお持ち込みいただきましたので
ご紹介させていただきます♪

 

1.本日のお買取商品

2.商品のお買取価格

3.不要になったお財布はトーカイへ!

 

 

 

1.本日のお買取商品

本日のお買取商品はこちらです♪

 

 

LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】

ポルトフォイユ・サラ

モノグラムライン

コクリコ

M62236

フラップタイプ長財布

 

フランス パリ発、誰もが一度は耳にしたことがある有名ブランド、
ルイ・ヴィトンのお財布でございます。

「ポルトフォイユ・サラ」は「ポシェット ポルトモネ・クレディ」を前身とした
ルイ・ヴィトンの超ロングセラー商品のひとつです。

ルイ・ヴィトンの長財布でいうと、
ラウンドジップ型の「ジッピーウォレット」も有名ですよね♪
どちらも使い勝手がよく、とても人気のある商品です。

ポルトフォイユ・サラは2014年にマイナーチェンジされ、
フラップの部分が三角の形になりました。
旧タイプのサラはフラップ部分両端の角が使用していくうちに
反ってめくれ上がってしまう現象が多く見られましたが
それを回避しようとしたためのデザインチェンジだったそうです。
旧タイプのポルトフォイユ・サラと比べるとカード用ポケットの数が増え、実用性もUPしました。

 

さて、余談ですが・・・。

ポルトフォイユ・サラはお財布の表面横側~内部の色のラインナップが数種類あります。
今回ご紹介したお財布のカラーは「コクリコ」。
単なる赤色というより少しだけオレンジがかった「緋色」に近い色味です。

「コクリコ」と聞くと、私はスタジオジブリ作品「コクリコ坂から」を思い出すのですが…。

「コクリコ」とはフランス語で「雛罌粟(ひなげし)」という花を指します。
大きなくくりで「ポピー」とも呼ばれるひなげしの鮮やかな赤色(緋色)を
「コクリコ」という名前で表してるのです♪

「ではあの「コクリコ坂から」は?」と思い、調べてみると・・・

「コクリコ坂から」の原作者であり、歌人でもあった佐山哲郎が与謝野晶子の短歌、
「ああ皐月 仏蘭西の野は火の色す君も雛罌粟(コクリコ)われも雛罌粟(コクリコ)」からとったとか。
当時フランスにいた夫を想い詠んだ短歌だそうですね!
(個人的に与謝野晶子の短歌で好きなものが多く、こんなところで与謝野晶子と繋がったので喜んでおります笑)

なんとも情熱的で、でも儚い一年草のコクリコ。
その意味を知るとヴィトンのお財布も更に素敵に見えてきませんか?(^^)

 

 

2.商品のお買取価格

さて、そんな素敵なルイ・ヴィトン ポルトフォイユ・サラ(コクリコ)ですが・・・

査定額は35,000円とさせていただきました!

※お持ち込みいただいた時点での相場等を参考にしたお買取価格です。
同モデルの同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。

 

商品のコンディションは当社基準でABランク。
使用してくうちに、どうしてもできてしまう汚れやキズから判断させていただきます。

例えば・・・

 

コインポケットの汚れ

 

お財布正面のホックの傷

 

お財布サイド角のひび割れ

その他にも・・・

・カードポケットの反り

・ホックのゆるみ

・レザーの傷や日焼け

なども査定時のチェックポイントとなります。

レザーの反りや傷、金具の傷などは直すことができませんが
コインポケットの汚れは、軽く拭くと取れることもありますので
柔らかい布などで少しケアしてからお持ちいただくといいかもしれません♪

 

 

3.不要になったお財布はトーカイへ!

年末年始は、

「クリスマスプレゼントに新しいお財布を貰った(^^*)」

「毎年新年にお財布を新調する!」

「新春SALEで素敵なお財布をGETした♪」

など、新しいブランド品を手にする方も増えるのではないでしょうか?

今まで使っていたブランド品は置きっぱなしにしていませんか?
もし不要なブランド品、使わなくなったブランド品がございましたら
ぜひトーカイにお持ち込みください!

トーカイではルイ・ヴィトンだけでなく
エルメス、シャネル、グッチ、プラダ、カルティエなど
様々なブランド品をお取り扱いしております。

新品未使用、美品状態のものだけでなく
使用感があるものもお持ち込み大歓迎でございます!

 

 

トーカイではお客様と従業員の安心安全のため
従業員のマスク着用、飛沫防止シートの設置、
店内の定期的な消毒と換気を行っております。

また入口付近にはお客様用手指消毒液も設置しておりますので
ご自由にご利用ください。
(店舗什器等の関係で設置のできない店舗もございます。あらかじめご了承ください)

みなさまのご来店を心よりお待ちしております♪

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!