2020年12月10日

FENDIのズッカ柄・FF柄の財布をお買取りさせていただきました!【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

12月ってこんなに寒かったっけ?・・・と毎日呪文のように繰り返し言ってしまいますw

バイクにさほど乗らなくなりヒートテック等の下着を着なくなったんですが、この寒さ・・本格的に検討しないといけないと思う今日この頃です。

 

 

そんな寒風吹きすさぶ中本日も多数の方にバッグや貴金属等お持ち込み頂き感謝です^^

では、本日の買取商品のご紹介に移らさせて頂きます。

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

 

ブランド:FENDI【フェンディ】

商品名:ズッカ柄 ROMA AMORラウンドファスナー【7M0210 A7SB F17HW

マテリアル:ポリウレタン加工

ランク:A【使用感弱】

 

今回フェンディの長財布をお買取りしました。こちらは2019年秋冬コレクションで発売された新型の財布です。フェンディを代表すると言っても過言ではない「FFロゴ」が使用されています。このFFロゴは1969年に誕生しました。それ以降ブランドを象徴するアイコンになりました。所謂「ズッカ柄」ですね。Fの文字が2つ上下が逆で重なり合うデザインで目を引きます。80~90年代のフェンディのアイテムはこのズッカ柄がほとんどで大流行しました。2001年にズッカ柄を一回り小さくしたデザインの「ズッキーノ」が誕生しました。細かくFが並んでいて、繊細な印象のデザインでこちらも大変人気が出ました。しかしながらズッカ柄は廃盤となり、フェンディではモンスターシリーズなどのアイテムが人気になっておりました。そして2019年、リニューアルされ復活されることが発表されました。待ち望んでいた人が多く待望の復活でした。今回お買取りした財布も復活した2019年に発売したモデルです。

財布に印字されている「ROMA AMOR」がアクセントを出していますね。これはフェンディが2019年に発表したカプセルコレクション「フェンディ ローマ アモール」のアイテムです。フェンディはこれまでに「FFリローデッド」、「フェンディ マニア」といったカプセルコレクションを展開しています。「フェンディ ローマ アモール」はメンズ、ウィメンズ、キッズまで揃い、遊び心満載の幅広いアイテムが揃っています。

サイズは縦10.5cm×横19cm×幅2cmで、内側に札入れ3つ、ファスナー式小銭入れ1つ、カードポケット8つ、オープンポケットが3つあります。充実した収納スペースで使い勝手抜群の財布です。

 

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

 

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・角の状態

・財布の内側、コインファスナー内の状態

 

まずは角の状態を確認します。角スレも無く綺麗な状態で、バイピング部分にも傷一つ見つかりません。

 

続いては内側の状態です。全体的に状態は良かったのですがカードポケット付近に丸形の凹みと、若干擦ったような跡がありました。凹みはファスナーなどの角で押されて出来やすいです。今回は位置的にファスナーではないようですが・・何か固いものを入れられていたんでしょうか・・・?お気に入りの財布に凹みが出来ると勿体ないので使用時は注意したいですね。

 

 

コインファスナー内は小銭の跡も見られず綺麗な状態でした。

 

 

 

 

 

③金額の算出

 

さて今回のお財布ですが、少し傷が有りましたが全体的に綺麗で状態が良く、使用感もほとんど見られませんでした。ですので今回は当社ランクでAランクでのお買取りさせていただきました。

 

Aランク、人気のお財布ということでお客様ご納得の金額にてお喜びいただけました!!

フェンディの他にも様々なブランドの商品をお買取りしてますので、ぜひ一度お問い合わせお待ちしております。

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!