2020年12月12日

ルイヴィトンなら新作品・廃番品問わず高価買取できます!!【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

ついにこの季節がやってきましたね・・・・・・今まさに外は雪降ってます(;^_^A

雪が苦手なんですよね・・・

寒いから?いやいや、靴のチョイスに気をつけないといけないから嫌なんですよね・・

汚れるのは勿論ですけど(意外に雪って汚れるんですよ)革靴だととにかくスベルスベル。

 

仕事用の雨天靴が1足しかないので、なんかいい靴ないかな~と思っている今日この頃です。

 

 

 

 

 

そんな話はさておいて、本日の買取商品のご紹介に移らさせて頂きます。

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

 

ブランド:LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】

商品名:ジッピー・ウォレット【M69353】

ライン:モノグラム・ジャイアント・リバース

マテリアル:モノグラム・ジャイアントキャンバス

ランク:A【使用感弱】

 

今回ルイヴィトンの新作モノグラム・ジャイアント・リバースの財布をお買取させていただきました。

「モノグラム・ジャイアント」という名前の通り通常のモノグラムより大きなアイコンが目を惹くデザインの財布です。見た目のインパクト絶大ですね。モノグラム・ジャイアントは2019年のサマーカプセルコレクションで発表され、世界中で話題になり、発売後は売り切れが続出していました。財布の他にも人気のスピーディやオンザゴーなどもモノグラム・ジャイアントがあしらわれたデザインで発売され話題になっていました。今回お買取した財布はそのモノグラム・ジャイアントの定番カラーを反転した「モノグラム・ジャイアント・リバース」になります。カラーが反転するとイメージが大きく変わりますね。ユーモア溢れる財布になっています。

ルイヴィトンの長財布の定番アイテムのジッピー・ウォレットということで、ポケットも沢山あって収納力・使い勝手とも抜群の財布です。さらに手持ちにすればミニクラッチとしても使用できるので、外出先やコーディネートに合わせることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

 

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・角スレの確認

・財布の内側、コインファスナーの状態

・ファスナー、スライダーの状態

 

 

 

 

まずダメージが出やすい部分である角スレの状態を確認します。傷一つ見当たらない綺麗な状態でした。

 

 

 

続きまして財布の内側、コインポケット内を確認します。数か月しか使われていなかったとの事でしたので、通常ならば傷みやすい箇所も状態は良好です。コインポケット内の硬貨跡や汚れも極僅かしか見られず美品の部類と言えます。

 

 

 

最後にファスナー(スライダー)の状態、開閉具合を確認します。ファスナーの噛み合わせが悪くなって開閉が困難な状態になると買取価格に影響が出てしまいますが、今回はその様なこともなく滑らかに開閉出来ました。

若干ですがスライダーに小傷が見られました。使用するとどうしても出来てしまう傷の一つです。長年使用していると目立つ傷が入ったり、スライダーが欠けたりします。今回は使用されていた期間が短く、丁寧に使われていたので極わずかな傷のみです。

 

今回、付属品は無く本体のみのお持ち込みでした。付属品があれば買取金額が必ずしも上がるわけではありませんが、付属品がないと買取できない物も一部あります。また、付属品があれば買取金額が上がる物もありますので付属品をお持ちでしたら出来るだけ一緒にお持ちください。

 

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

コインポケット、スライダー部分ににごくわずかな傷・使用感が見られましたが全体的に状態は良好でしたので、当社基準ランクのAランクでお買取させていただきました。新作で人気のモデル、Aランクでの買取という事を加味させていただきましてお客様ご納得の高額買取させていただきました。

ルイヴィトンですと、定番品から新作に至るまで非常に買取率が良いことが知られていますが、今回の財布は特に買取率が良い物になります。

今回のお買取させていただいた新作の財布に限らず、近年【モノグラム+小型バッグ】が急騰しています。

20年以上前のバッグでも↑の図式が当てはまれば、考えられないぐらいの高額買取が可能です!

この期間を逃すと、再度相場急騰するか正直わかりません!それほどの急騰ぶりです!!

 

売却をお考えの方はぜひご検討ください!

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載)

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!