2020年12月22日

貨幣セットの買取はトーカイにお任せください!【円町店】

みなさんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店より畠です。

 

2020年もあと9日で終わりですね。

少しずつ大掃除を始めており、次のお休みはバルコニーの掃除予定です。

賃貸マンションのため水で流すことができず、基本的には拭き掃除でしょうか。

体力的に余裕があれば、お風呂もチャレンジしようと思いますw

 

 

 

本日も感染症対策を万全にして皆様のご来店をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

円町店は10時~20時にて営業しております。

※日曜日は定休日です。

 

1.本日のお買取り商品
2.商品紹介
3.査定ポイントは?
4.どこで買取してもらえるの?

 

1.本日のお買取り商品

昭和62年通常貨幣セット

★★内容★★

500円×1

100円×1

50円×1

10円×1

5円×1

1円×1

年銘板×1

 

 

買取金額:1000円

※こちらの価格はお持ち込み時点の相場等を参考にした買取価格となります。

 同モデルの同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。

 

2.商品紹介

通常貨幣セットは造幣局が昭和50年から国内向けに毎年販売しており、完全未使用品の通常貨幣がプラスチックケースに収納されたものを指します。

※平成10年発行分より、通常貨幣セットからミントセットに名称が変更されています。

同封されている額面は決まっており、上記の内訳通り、1円~500円の合計666円分同封されています。

※基本的に666円ですが、年柄によっては額面が異なります。

毎年発行されている点や、流通量などから666円以上の価格で買取するのが難しい商品です。

ただ一部例外があり、今回ご紹介させていただく昭和62年、平成23年、平成24年発行分に関しては2020年12月22日現在、付加価値をお付けして買取することが可能です。

★★昭和62年が高価買取出来る理由★★

昭和62年発行の50円硬貨は一般流通なし

上記の理由に尽きます。

昭和62年発行の50円硬貨は、通常貨幣セットもしくはプルーフセットのみに同封されているため希少性が高いです。

 

3.査定ポイントは?

記念硬貨を査定させていただく際、重要ポイントが2点ございます。

①希少性

50円硬貨の影響により、コレクターの方が喉から手が出るほど手に入れたい貨幣セットとなります。

 

②保存状態

後者に関しては、特に目立つキズ等なく、良好な状態でした。

箱やケースの破損等はどうしてもマイナス査定となってしまいますのでご注意ください。

発行年を証明する年柄版も重要な査定ポイントです。

 

4.どこで買取してもらえるの?

 

円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

アクセス方法はコチラからご確認ください。

チケット類は1階の店頭、金・プラチナ製品、ブランド品等は2階の専用査定ブースにご案内させていただきます。

プライバシーにも配慮したつくりとなっていますので、ご安心ください。

2名様までごゆっくりとお待ちいただけます。

※感染症対策のため、飛沫防止シートを設置しております。

 

今回は金・プラチナ製品を買取させていただきましたが、多岐にわたる商材をお取り扱いしております。

ご不要になりました以下の商材はございませんか(#^.^#)?

ブランド品
時計
ダイヤモンド
宝石
金貨
古銭
電動工具
スマホ
デジカメ
洋酒
古酒
ビール
骨董品
古道具
香水

専用のバイヤーが1点1点丁寧に査定させていただきます。

 

※買取の際、注意事項がございます。

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

・運転免許証

・健康保険証【住所の記載があるもの】

・パスポート 【2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外となります。】

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

などが身分証明書として有効です。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

 

円町店の買取事例を随時更新していますので、【コチラ】からどうぞ~!

ご不要なものは是非チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店にお持ち込みください。

年末年始の営業に関して、2020年12月31日~2021年1月3日までは休業となりますのでご容赦ください。

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!