2020年12月23日

シャネル マトラッセ チェーンショルダーバッグ お売り頂きました!【三条河原町店】

皆さま、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ 三条河原町店より野田です。

今回ご紹介する買取商品はこちらです。

メーカー    CHANEL(シャネル)

商品名  マトラッセ ゴールドチェーンショルダー

サイズ  25

素材   ラムスキン

カラー  ブラック

<商品について>

「シャネルと言えばこれ!」と思う方も多いシャネルを代表するバッグの1つで、
上質なラムスキンが使用されており手に馴染みやすい柔らかい質感が特徴的なバッグです。
バッグ外装全体にキルティング加工がされておりその中央部にシャネルの象徴でもある
ココマークを象った留め具が配置されています。
このココマークがアクセントとなりバッグの存在感を一層引き立てています。
基本的にはシンプルなバッグのため様々な服装に合わせやすいこともあり
時代を超えて愛され続けています。

<査定について>

査定の際は以下の点をチェックさせていただきました。

①外装の状態

外側全体が該当します。
バッグは使用しているうちに汚れや傷がつきやすいお品です。
また長い間使い続けていると多少の経年劣化も起こります。
今回のバッグではキルティング加工の状態、革の剥がれや汚れがないかを
チェック致しました。

特に底面やショルダーストラップ部分は他のものに触れやすい箇所のため
重要なポイントとなります。

今回お持ちいただいたお品は経年劣化自体は感じるものの破れや剥がれといった
大きなダメージもなく
外装の状態は良好でした。
またバッグ内側にあるポケットも不具合はありませんでした。

②内装の状態

バッグの収納部などが該当します。
今回のバッグの場合は内部にポケットが配置されているため
そちらの状態もチェック致しました。

お品によっては内部の革が剥がれ落ちていることがありますが、
今回の場合はそのような状態にもなっておらず、

多少使用に際してついてしまう革のヨレはありましたが
目立った傷はありませんでした。

③付属品の有無

バッグ購入時に付属する箱や袋が該当致します。
こちらはなくても買取は可能ですがあった場合は査定額アップとなりますので
ぜひ併せてお持ちください。

今回は付属品はなく本体のみのお持ち込みとなりました。

<査定結果>

以上の点を考慮して今回は査定させていただきました。
今回のお品は製造から長い時間が経過していたため相応の経年劣化は起こっていました。
しかし「大切に扱っていた」というお客様のお言葉通り、大きな傷、汚れは見つからず、
良好な状態を保っているお品でした。

そのため、今回は限界価格にてお買取りさせていただきました!

このほかにもトーカイでは様々な商品の査定、買取を実施しております。
皆さまのご自宅に不要なブランド品、貴金属、時計、お酒などはございませんか?
そのままにしておくのはもったいない!ぜひ一度トーカイの店舗にお持ちください。

査定は1点から無料で承ります。
どうぞお気軽にお持ちください。

皆さまのご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!