2020年12月19日

メイプルリーフ金貨 高価買取致します【イオンモールKYOTO店】

みなさまこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ
イオンモールKYOTO店の篠原です。

現代では実物資産として持たれている方も多い金。
展性、延性に優れており、1gの金を伸ばせば約3,000mの金糸になります。
また熱伝導、電気伝導ともに優れた性質を持ち、他の金属と組み合わせる合金化も容易で
硬度や色味を変えることも出来る万能な金属です。

それでは本日ご紹介する商品は
メイプルリーフ金貨です。

 

買取商品紹介
買取価格について
なぜ高く売れるのか?
買取に必要なものは?
どこで買取しているの?

 

 

 

買取商品紹介

 

商品名:メイプルリーフ金貨 1/2オンス(oz)
額面:20ドル(カナダドル)
重さ:15.5g
直径:25.0mm
発行国:カナダ
素材:金
品位:K24

メイプルリーフ金貨は純度99.99%の純金製でカナダ王室造幣局より発行されております。
世界一の流通量を誇り、カナダ政府が保証する法定通貨であるため、
国際的な信頼性と評価が非常に高いです。
信頼性の高いメイプルリーフ金貨は取り扱う業者も多く現金化もしやすいため
資産として持たれている方も多くおられます。

メイプルリーフ金貨の裏面にはサトウカエデの葉があしらわれております。
カナダを代表する木とされ、樹液を煮詰めたものをメイプルシロップとして利用されるそうです。
国旗にもデザインされていて、今回のメイプルリーフ金貨にも取り入れられています。

今回ご紹介しているオンスは貴金属や宝石の計量に用いられオンスといいます。
日本の計量法体系では1オンス = 31.1035グラム(g)とされております。

メイプルリーフ金貨は4種類あり
1オンス(額面50ドル)
1/2オンス(額面20ドル)
1/4オンス(額面10ドル)
1/10オンス(額面5ドル)
が存在しており、発行年によりデザインが異なるものもございます。
今回一緒に1/4オンスのメイプルリーフ金貨をお持ち込みいただきました。

比較してみると大きさがかなり異なりますね。

金製品の商品には基本的に純度を示す刻印があります。
金の純度はK24やK18などの24分率または、999.9や750などの1000分率で刻印されていることが多く
K24=999.9(1,000) 純度100%
K18=750 純度75%
K14=585 純度58.5% 
と純度を確認することができます。

今回お持ち込みいただいたメイプルリーフ金貨にも小数点はありませんが
9999の刻印がありますので純金であることが確認できますので純金での価格出しとなります。

 

買取価格について

 

貴金属の買取価格は、当日発表される金相場から所定の手数料を引いた金額を当社の買取単価とし、
そちらに重量をかけて算出いたします。

当社買取単価(円)×重量(g)=買取価格となります。

貴金属の相場は、平日毎日変動しますので買取金額はASKとさせていただきます。

 

なぜ高く売れるのか?

金の相場が上がる原因は多数あるのですが

1つ目は株価で金はリスク回避の資産として使われ株価が荒れると金の価値が上がります。
株価が上がれば金相場は下がり、株価が下がれば金相場が上がる傾向にあります。
2つ目は為替で世界の基軸となる通貨である米ドルですが、金も通貨としての価値があります。
米ドルが上がれば金相場が下がり、米ドルが下がれば金相場が上がる傾向にあります。

他にも理由はありますが現在条件にあてはまるため金相場が 高騰しております。

 

買取に必要なものは?

当社ではお買取成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証
各種健康保険証(住所の記載があるもの)
パスポート(所持人記入欄があるもの)
住民基本台帳カード
国民年金手帳
身体障害者手帳
在留カード
敬老乗車証

※20歳未満のお客様からは買取を行っておりません。
また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

 

どこで買取しているの?

イオンモールKYOTO SAKURA館2階連絡通路のMIYAKO橋のたもとにございます。
商品をお売りいただけますと駐車券1時間延長いたします。
イオンモールKYOTO店では
みなさまのご来店をこちらの査定ブースでお待ちしております。

イオンモールKYOTO店の京都駅からのルート案内はこちらから
画像付きでわかりやすく解説しております。

新型コロナウイルスの影響により、短縮営業や一部店舗を休業しておりましたが、
トーカイでは現在、全店通常営業となっております。

イオンモールKYOTO店は、毎日10:00~20:00で本日も元気に営業しております。

イオンモールKYOTO店他の買取事例はこちら

スタッフがお客様のご自宅にお伺いし、査定・買取をおこなう出張買取も承ります。
詳しくはこちらです。

遺品整理、生前整理、断捨離その他何でもご相談ください。

エルメスやシャネルにルイ・ヴィトンやグッチのバッグや財布、ティファニーやカルティエのジュエリーなどなど、ブランド品を高く売るならトーカイにお任せください。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。