2021年01月5日

外貨両替をするならトーカイが断然お得です!!

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

本年も変わらぬお引き立て、一層のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

改めまして、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店より田中です。

 

依然として、新型コロナウイルスが猛威を振るっていますね。

年末年始もお出掛けのしにくい状況にあり、旅行や帰省を断念された方も多いのではないでしょうか?

とあるニュースを見ると昨年の11月以降、日本からハワイへ訪問された方の数は、前年より99.6%減っているそうです。

必然的にお正月をハワイで過ごしたという方も減ったので、例年であれば賑わう現地の飲食店も大きな打撃を受けているとのことです。

現在は、様々な国が入国に関して制限を行っているので致し方ないことですが、正月恒例のハワイ芸能人取材は暫く見られないかもしれませんね。

 

この先、いつまでこの状況が続くかは誰にも分かりません。

「前回の旅行で余った外貨をどうしよう・・・」

「年末の掃除で外貨が出てきたけど行けないし困ったな・・・」

などの理由でお困りの方は、是非トーカイの外貨両替サービスをご利用くださいませ。

 

【トーカイで外貨両替をするメリット】

その1 銀行よりも手数料が低い

その2 土日でも、15時以降でも両替ができる

その3 世界21通貨の豊富な取り揃え

 

 

 

その1 銀行よりも両替手数料が低い

銀行で外貨両替をする場合は、必ず両替手数料が発生します。

また、その手数料は各銀行によって様々です。

少しでも手数料を抑えるために、行ける範囲の銀行から為替レートを検索して差を比べて・・・となると結構な時間がかかってしまいますよね。

トーカイも同様に両替手数料を頂戴していますが、主な銀行や空港の両替所と比べても手数料を低く設定していますのでお得です。

トーカイをご利用いただければ節約と手数料の差を調べる時間の短縮にも繋がります。

さらに、全店駅から歩いてすぐの好立地なので便利ですよ♪

※買取専門TOKAI北大路ビブレ店は、外貨両替を取り扱っておりません。

 

その2 土日でも、15時以降でも両替ができる

銀行の営業時間は、毎朝9時から15時まで、土休日や年末年始は休業するように銀行法で定められています。

※都合により営業時間の延長や平日を休日とすることは可能ですが、大半の銀行は銀行法に従っています。

トーカイでは、外貨両替取扱店舗なら営業時間内であれば土休日でも15時以降でも両替が可能です。

 

 

その3 世界21通貨の豊富な取り揃え

トーカイでは、アメリカドルやユーロ、中国元などの主要な通貨以外も豊富に取り揃えております。

以下、取扱い通貨の種類です。


 【通貨】         【記号】  

 アメリカドル           USD

 ユーロ              EUR

 中国人民元         CNY

 韓国ウォン         KRW

 イギリスポンド       GBP

 カナダドル         CAD

 オーストラリアドル     AUD

 ニュージーランドドル    NZD

 タイバーツ         THB

 香港ドル          HKD

 台湾ドル          TWD

 シンガポールドル      SGD

 スイスフラン        CHF

 フィリピンペソ       PHP

 インドネシアルピア     IDR

 マレーシアリンギット    MYR

 スウェーデンクローナ    SEK

 ロシアルーブル       RUB

 ベトナムドン        VND

 ブラジルレアル       BRL

 メキシコペソ        MXN


※外貨から円への両替は、紙幣鑑別機を使用します。鑑別機を通らない場合はご両替いたしかねますので予めご了承くださいませ。

※外貨両替は、紙幣のみのお取り扱いです。

※2021年1月5日現在、台湾ドル、インドネシアルピア、フィリピンペソ、ベトナムドンの4通貨に関して、外貨から円へのご両替業務を一時停止しております。

※取り扱い通貨は、2021年1月5日現在のものです。予告なしに変更となる場合がございますので予めご了承くださいませ。

 

皆様のご来店クルー一同、心よりお待ちしております。

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。