2021年01月7日

状態が悪いLV製品もお持ち込み大歓迎! アバンティ

みなさま、新年明けましておめでとうございます。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

アバンティ店の田中でございます。

今年も変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

 

早速ではございますが、

年末の大掃除の際に出てきたブランド品や貴金属製品はございませんでしょうか?

「何年も使わずタンスの肥やしとなっているバッグ」

「愛用していた使用感の強い財布」

「サイズが合わなくなった指輪」

「動かなくなった時計」などなど。

人それぞれ、商品に対する思い入れも様々だと思います。

特に長年使用していた商品や思い入れのある商品には愛着が湧くものですよね。

昔の商品や状態が悪い物も、捨ててしまうのは躊躇してしまいます。

トーカイでは使用感の強いブランド品もお値段をお付けできるよう精一杯頑張らせていただきます。

 

今回ご紹介させていただく商品は経年劣化や使用感が強い商品で、

お客様もダメ元でお持ち込みして下さったようです。

それではご紹介いたします。

今回ご紹介する買取商品はコチラです!

 

LV ダミエ ポルトフォイユ・アコルディオン

 

それでは本日もよろしくお願い致します。

 

◇目次◇

1、【商品について】

・商品説明

2、【査定方法について】

①状態や製造年などの確認

②モデルの確認

③市場相場の確認

④査定額の提示

3、【査定ポイントや質問】

・商品はなるべく綺麗に見せましょう!

・状態が悪い物でも大丈夫?

・昔に購入した古い商品も買取可能?

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

・当社規定の身分証明書

5、【査定する場所について】

 

 

 

1、【商品について】

・商品説明

ブランド:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

モデル:ポルトフォイユ・アコルディオン

ライン:ダミエライン(エベヌ)

型番/品番:N60002

 

大人気のウォレットチェーン付きの長財布が入荷しました!

肩掛けタイプのチェーンウォレットではなく、

全長約28cmと短めのチェーンでベルトループに取り付ける仕様となっています。

サイズは1種類のみですが、モノグラムやタイガといった他のラインも存在します。

 

 

 

2、【査定方法について】

ここでは査定方法についてご紹介いたします。

 

①状態や製造年などの確認

まずは商品の状態を確認させていただきます。

今回お持ち込みいただいた商品は、

愛用されていたこともあり使用感が強く見られる商品でした。

表面は目立つ傷や破れ、型崩れなどが見られます。

内側は金具跡やヨレが強く見られました。

金具もメッキ剥がれや目立つ傷が複数見られます。

ダミエラインは傷が目立ちにくいラインとなっていますが、

角やフラップの裏側などもしっかりと確認させていただきます。

 

次に製造年などの確認です。

ヴィトン製品の製造年製造工房(アトリエ)は刻印で確認が可能です。

ポケット内に刻印があります。

「TH2057」と印字されているのが分かるかと思います。

左側の「TH」アトリエ刻印、右側の「2057」製造年月を表し、

THは「フランス製造」、2057は「2007年製造」という事を示します。

 

このように「箔押し」されている物や「商品に直接刻印」されている物、

バッグ類は「革タグに刻印されている物」も存在します。

 

②モデルの確認

LV製品は同じモデルであっても

サイズやラインやカラーの違いによって型番が異なります。

ポルトフォイユ・アコルディオンはサイズが統一されているため、

以下のようにラインやカラーで型番が分かれます。

 

モノグラムライン・・・M58008

ダミエライン(エベヌ)・・・N60002

ダミエライン(グラフィット)・・・N60023

タイガライン(アルドワーズ)・・・M30992

タイガライン(グリズリ)・・・M30998

 

ちなみにヴィトン製品の型番は【アルファベット1文字+数字5桁】で構成されており、

「モノグラムライン」「タイガライン」などは「M」から始まり、

「N」から始まる型番は「ダミエライン」となっています。

 

③市場相場の確認

ブランド品は「状態」「付属品の有無」「モデル」などにより価格算出させていただきます。

LV製品は上記要素に加え「製造年」「ライン」「サイズ」なども重要な判断材料となります。

今回は箱や保存袋(布袋)をセットでお持ち込みいただきました。

使用感が強い商品でしたが、

同ランク(使用感強め:Cランク)の商品は市場でもしっかりとお値段が付いておりました。

 

 

 

④査定額の提示

上記を踏まえ、査定額を提示させていただきます。

トーカイでは自社の販路を確立しているため、

商材に合わせて高価買取が可能です!

価格にご了承していただければ、【身分証明書のご提示】

【買取伝票への必要事項の記入】をしていただき、その場で現金をお渡しさせていただきます

 

 

 

3、【査定ポイントや質問】

ここでは査定ポイントよくある質問にお答えしていきます。

 

・商品はなるべく綺麗に見せましょう!

バッグや財布などのブランド品は、ある程度綺麗に見せる事が可能です。

表面の汚れや金具に詰まった埃や指紋などは、できる限り綺麗にしておきましょう。

綺麗にしてからお持ち込みいただく事で査定するバイヤーの印象も変わり、

査定額アップに繋がるケースが多いです。

なのでお持ち込みいただく商品は事前に綺麗にしておく事をオススメします!

 

・状態が悪い物でも大丈夫?

商品によってはベタ付きやすい物やレザーに亀裂が入りやすい物もございます。

どのモデルか、どの程度の傷みかにもよりますが、

LV製品の多くは状態が悪くてもしっかりとお値段が付くケースが多いです。

「捨てずに持ってくればよかった・・・。」

「こんなボロボロでも値段付くんですか!?」

というお声も沢山頂戴しております。

気になる商品があれば、捨ててしまう前にぜひ一度お持ち込み下さい。

 

・昔に購入した古い商品も買取可能?

もちろん大歓迎でございます。

LV製品は古い廃盤品も市場ではしっかりとお値段がついております。

特に後継モデルが無い物は相場も高い場合が多いです。

またヴィトン製品だけでなく、シャネルのヴィンテージ商品や

エルメスの廃盤商品なども高価買取が可能です!!

お客様の中には「状態が悪いから捨ててしまった・・・。」

という方も少なくはありません。

古い物でも状態が悪い物でも、ぜひ一度お持ち込み下さい♪

査定はもちろん無料でございます。

 

 

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

お買い取りの際、当社規定の身分証明書が必要となります。

 

〇当社規定の身分証明書一覧〇

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証※住所が記載されている物

・パスポート※2020年2月3日以前に発給申請された物

・在留カード

・特別永住者証明書

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可

 

また、未成年の方からのお買い取りはできません。予めご了承下さい。

 

 

 

5、【査定する場所について】

アバンティ店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

※アバンティ店の店舗概要ページはコチラです。

査定をご希望の際は直接店頭まで商品をお持ち込み下さい。

 

 

 

ブランド品や貴金属のお買い取りはトーカイへお任せ下さい!

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!