2021年01月27日

Apple iPhone8 64GB スマホ買取 致します! 【三条河原町店】

皆様、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ 三条河原町店より野田です。

本日ご紹介する買取商品はこちらです。

 

メーカー    Apple(アップル)

商品名     iPhone8

ストレージ容量 64GB

カラー     スペースグレー

利用制限    〇

 

<iPhone8とは>

米アップル社が販売しているスマートフォン「iPhone」シリーズの第11世代目にあたるモデルです。
2017年9月22日に販売が開始されました。
当初はスペースグレーとシルバーの2色展開でしたが
2018年4月8日にレッドが追加されています。

iPhone7と同じIP67等級に適合、防水防塵性能を有しています。

画面サイズは4.7インチとiPhone6から続く画面サイズを継続しています。

iPhone7とよく似ていますが背面がワイヤレス給電に対応したガラス面となっているのが
大きな違いと言えます。

内部チップもiPhone7のA10 FusionからA11 Bionicに変更となり処理速度が向上しています。

<お持ち込みの前に>

円滑に査定をさせていただくため端末をお持ちいただく前に
お願いしたいことがございます。

①端末の充電

査定の際、機種情報や利用制限、動作確認、初期化処理を行わせていただくため
お持ちいただいた端末の操作を行います。
そのため本体が稼働する程度のバッテリー残量が必要となります。
充電してからお持ちいただくことで円滑に査定させていただくことができますので、
充電してからのお持ち込みをお願い致します。

②データバックアップ

査定の後ですべてのデータは完全に消去させていただきます。
元には戻せませんので必要なデータは事前にバックアップをお願い致します。
データ消去後の復元はお受け致しかねますのでご了承ください。

③AppleID

お客様の使用されているAppleIDとパスワードをご確認ください。
買取させていただく際にAppleIDのログアウト作業が必要となります。
その際にAppleIDの入力を要求される場合があります。
ID、パスワードを忘れてしまわれた場合、こちらからは設定、変更は一切できません。
必ず事前に確認をしていただくか事前にログアウトをお願い致します。

<査定の流れ>

お持ちいただいたスマートフォンは以下のように確認させていただきます。

①利用制限の確認

査定の際はまず端末の利用制限を確認致します。
こちらは各製品ごとに割り当てられたIMEI(シリアルナンバー)を
各キャリアの利用制限確認サイトで確認させていただきます。

利用制限の結果によっては買取価格の減少や買取の可否が決定しますので
非常に重要なポイントとなります。

利用制限:〇

購入時に一括購入されているか分割払いで支払いを終えている状態です。
ネットワーク利用制限はかかりませんので問題なく買取させていただけます。

利用制限:△

現在端末の分割払いをしている途中です。
現時点でネットワーク利用制限はかかっていませんが支払いが滞った場合は
制限がかかり【利用制限:✖】になることがあります。
そのため買取は可能ですが査定額は低くなります。

例外としてすべての支払いを終えていても保証サービスに加入しているなどの理由で
△と表示される場合があります。
その場合はご契約いただいているキャリアへお問い合わせください。

利用制限:✖

端末の分割払いが滞っている状態です。
通信制限がかかっており、また一度✖になると〇に戻すことはできません。
そのため買取が難しくなる場合があります。

②本体の状態

本体についている傷や汚れなどを確認致します。
今回お持ちいただいた端末は…。

上部の角を中心に傷がありました。

画面はフィルムは貼られていたようで綺麗な状態でした。

その他、動作を含めて不具合はありませんでした。

③付属品の有無

付属品はなくても買取はできます。
しかし一緒にお持ちいただいた場合は査定額アップに繋がりますので
残している場合はぜひ一緒にお持ちください。

iPhoneは例外はありますが基本的に外箱、Lightningケーブル、充電アダプター、
SIMピン、appleシールなどが付属しています。

今回お持ちいただいたお品は付属品はなく本体のみでした。

 

ここまで確認させていただきましたら査定額をお伝え致します。

査定額にご納得いただきましたら最後の工程の移ります。

 

◆AppleIDのログアウト(【iPhoneを探す】をオフ)

iPhoneはAppleIDを介して持ち主と端末を紐づけしています。
そのため端末を初期化したとしてもAppleIDにログインしたままだと
アクティベーションロックがかかりログイン中のAppleIDとパスワードを
入力しないと端末が使えなくなります。
このロックを解除するためにAppleIDをログアウトしていただく必要がございます。
万が一、AppleIDとパスワードがわからずロックを解除できない場合は端末の
買取が難しくなりますので必ず事前にIDとパスワードをご確認いただくか
予めログアウトしていただきますようお願い致します。

◆端末の初期化

最後に端末の初期化を行います。
一度初期化してしまいますとデータの復元は出来かねますのでご了承ください。

<査定結果>

本日お持ちいただきましたiPhone8はストレージが64GBのモデルでした。

付属品はなく角にやや傷がみられました。

しかし画面は綺麗な状態でしたので…。

今回は10,000円でお買取りさせていただきました!

 

このほかにもトーカイでは様々なお品の査定を実施しております。

スマートフォンのほかに貴金属、ブランド品、時計、お酒など

1点から無料で査定させていただきます。

お気軽にお持ちください。

皆様のご来店をクルー一同、心からお待ちしております。

 

 

 

 

 

スマホの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

《ご案内》
スマホ専門店「トーカイモバイル」が弊社のグループ店舗にありますので、スマホやタブレットは今まで以上にさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ススマホ買取修理専門店トーカイモバイル
◾︎スマホ買取修理専門店トーカイモバイル
◾︎https://tokai-mobile.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!