2021年01月27日

レミーマルタン ルイ13世 ベリーオールド 買取させていただきました!【三条河原町店】

皆様、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ三条河原町店より野田です。

本日ご紹介する買取商品はこちらです。

メーカー Remy Martin(レミーマルタン)

商品名  ルイ13世 ベリーオールド

種類   ブランデー

容量   700ml

Acl度数   40%

 

<ルイ13世 ベリーオールドとは?>

レミーマルタンのルイ13世ベリーオールドはなんと50年から100年寝かせた原酒の中から
高品質のもののみを選び抜いてブレンドされています。
そのため非常に希少性が高い最高級ブランデーとしての地位を獲得しています。
いま流通しているものは1910年代に製造されたものを使用しているとも言われており
まさに時代を超えて届けられた一品です。

またルイ13世ベリーオールドに使用される容器はバカラボトルと呼ばれており
高級クリスタルでできています。
このボトル単体でも取引されるほどに価値があるお品となっています。

<査定の流れ>

お酒の買取はいかの手順に沿って行います。

①開栓確認

お酒はすでに栓を開いているものは買取ができません。
また栓が開いていなくても栓についているビニールが剥がされていたり、
保存状況により吹きこぼれ等が発生していた場合、開栓扱いとなり
お買取りできない場合がございます。

②商品の状態

お酒の状態やボトルの状態を確認致します。
保存状態によってはお酒が蒸発して目減りしてしまうことがあります。
また澱(おり)と呼ばれる白い物体が浮いてしまうことがあります。
これらは少々査定額が下がる場合はありますが買取自体は可能である場合が
多いですのでぜひお持ちください。
またボトルにも傷や欠けがないか確認致します。

③付属品の有無

購入時に付属する外箱や替え栓などが該当します。
特に今回のルイ13世ベリーオールドは箱や替え栓の有無が重要な要素となります。
どちらも非常に人気が高く、替え栓はボトル同様、単体でも売買されることがあるお品です。
残されている場合はぜひ併せてお持ちください。査定額の大幅アップに繋がります。

<査定結果>

今回お持ちいただいたお品は未開栓の状態でした。

 

しかし箱や替え栓といった付属品はない状態でした。

 

ラベルも経年劣化で剥がれてきています。

しかし澱はなく目減りもほとんど見られません。
ボトルも多少の汚れはあるものの
キズや欠けなどもなく良い状態を保っておりました。

そのため今回は60,000円にて買取させていただきました!

貴重な1本、お持ち込み頂きありがとうございます。

このほかにもトーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

貴金属やブランド品、時計、お酒、鉄瓶を始めとした骨董品など

ご自宅に眠っていませんか?

そのままにしておくのはもったいないですよ!

ぜひトーカイまでお持ちください。

査定は1点から無料で行っておりますのでお気軽にお持ちください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!