2021年01月14日

タグ・ホイヤー モンツァをお買取させていただきました!【京都タワー前店】

トーカイではブランド品、ブランド時計、お酒、スマートフォンなど
さまざまな商品をお買取りしております!
みなさまの大切な商品を1点1点丁寧に査定させていただきます。
ご不要なものはぜひトーカイへお持ち込み下さい♪

 

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ
京都タワー前店の秦です♪

 

みなさま、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はお家に籠りっぱなしでした・・・

例年であれば家族があきれるほど飲み歩いているのですが(笑)
昨今の情勢では中々そうもいかず・・・

家で父とガッツリ飲みました(結局飲んでるw)
とはいえ、父も嬉しそうにしていたのでそれはそれでいい年末年始でした(^^)

 

さて、今年も素敵な商品をお持ち込みいただいておりますので
張り切ってまいりましょ~(^^)!

 

 

1.本日のお買取商品

2.タグ・ホイヤーとは?

3.CR2080.FC6375のお買取価格

4.時計を売るなら!

 

 

 

 

1.本日のお買取商品

本日のお買取商品はこちらです♪

TAG Heuer【タグ・ホイヤー】

モンツァ キャリバー17 クロノグラフ

モンツァ40周年記念モデル

Ref.CR2080.FC6375

自動巻きクロノグラフ

チタンケース/革ベルト

 

有名時計メーカー、タグ・ホイヤーの代表モデルのひとつ、
「モンツァ」をお持ち込みいただきました!

タグ・ホイヤーは様々なスポーツ大会の公式タイムキーパーを務めるなど
スポーツ界においても有名な時計メーカーです。
モータースポーツのF1などにも精通しており
タグ・ホイヤーのモデルには車やレースにちなんだ名前のものが多くあります。

そして「モンツァ」もそのモデルのひとつです。

1976年にフェラーリの人気ドライバー、ニキ・ラウダが
初めて世界大会を制覇し、それを祝してクロノグラフを製作しました。
そこにレタリングされたのが「MONZA(モンツァ)」です。

モンツァとはイタリアにある「モンツァ・サーキット」という
大きなレース場に由来するそうです。

2016年にモンツァ40周年を記念して発表された復刻モデルは
ケース径が39mmから40mmにサイズアップしました。
またスチール製だったケースもチタン製に変わり軽量化、耐衝撃性向上のモデルとなりました。

しかしこれまでの復刻版では未装備だったパルスメーターとタキメーター目盛を備え
カラーは歴史的なモデルと同じフルブラック、
時針と分針もオリジナルと同じブラック/ホワイトのラッカー仕上げとなっており
原点に立ち返ったモデルとなっております。

 

 

2.タグ・ホイヤーとは?

タグ・ホイヤーはドイツ系スイス人のエドワード・ホイヤーによって設立されました。
(当時の社名は「ホイヤー」。1985年に「タグ・ホイヤー」となりました。)
当初からストップウォッチやクロノグラフの開発に力をいれており
その結果現在でもスポーツ業界との関りが深い時計メーカーとなっています。

2003年までF1の公式タイムキーパーを務め、
撤退後はインディカー・シリーズの公式タイムキーパーを務めています。

余談ですが、タグ・ホイヤーの時計といえば
独特な形のベルトとケース(人間の背骨から着想したデザインだそうです)の
S/el(セル)シリーズをご存知の方も多いと思います。
(現在はその後継機としてリンクシリーズが発売されています)

S/elシリーズは廃盤となっているのですが「レトロホイヤー」と呼ばれ
現在でも中古市場で人気の高いモデルとなっています。
現行の物だけでなく廃盤商品も要チェックです★

 

 

3.CR2080.FC6375のお買取価格

さて、今回お持ち込みいただいた「モンツァ キャリバー17 クロノグラフ」ですが
商品のコンディションはレザーに少し巻き癖があるものの
ケースやDバックルにはほとんど傷の無い状態でした。

付属品は保証書(正規店発行)、箱、小冊子をお持ち込みいただきました!

当社基準でAランクと判断させていただき、
査定金額は200,000円と提示させていただきました♪

※お持ち込みいただいた時点での相場等を参考にしたお買取価格です。
同モデルの同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。

お客様も「綺麗に使っていてよかった」とお喜びいただき
お譲りいただけました!ありがとうございます。

 

 

4.時計を売るなら!

みなさまのお家にしばらく使っていない時計はございませんか?

現在、ブランド時計の中古相場が高い水準にございます。
いつか売ろうと思っていたその時計、売るなら今!かもしれません♪

トーカイは名古屋・大須のビッグムーンがグループ会社となり
さらなる高価買取が実現できるようになりました!

時計をお持ち込みいただく際は、保証書や箱、余りコマなどの
付属品をできる限りお持ち込みいただくことで査定金額のアップがあるかも!?

綺麗な時計はもちろん、使用感があってもお持ち込み大歓迎です!

ぜひトーカイへお持ち込みください(^^)

 

 

トーカイではお客様と従業員の安心安全のため
従業員のマスク着用、飛沫防止シートの設置、
店内の定期的な消毒と換気を行っております。

 

また入口付近にはお客様用手指消毒液も設置しておりますので
ご自由にご利用ください。
(店舗什器等の関係で設置のできない店舗もございます。あらかじめご了承ください)

みなさまのご来店を心よりお待ちしております♪

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《ご案内》
高級時計専門店「ビッグムーン京都」が弊社のグループ店舗にありますので、ブランド時計はさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン京都
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン京都
◾︎https://bigmoon-kyoto.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。