2021年01月17日

記念金貨お持ち込みください!高価買取しています!【四条河原町店】

皆様こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店の永田です!

早速ですが、本日ご紹介の商品はこちらです!

天皇陛下御即位記念10万円プルーフ金貨幣セット

【商品の説明】

表面には鳳凰と端雲、裏面には菊の御紋と桐と唐草がデザインされています。

1990年(平成2年)4月10日に上皇陛下が天皇に即位されたときに日本造幣局より発行されました。純金製(24金)で発行枚数200万枚、そのうち10万枚はプルーフ金貨になっています。

今回お持ち込みいただいた10万円金貨はプルーフ仕様になっており、通常発行された10万円金貨とは仕様が違います。

プルーフ金貨とは、海外に向けて日本の技術をアピールする目的で製造された貨幣のことで、光沢を際立たせる鏡面仕上げや刻印もことなっており、通常貨幣に比べ発行枚数も少なくプレミアのお値段が付く場合もあります。

約30年前の商品でしたので外箱の劣化はみられましたが、金貨自体の状態は良く現在の金相場が高いこともあり、お客様もびっくりの高価買取になりました!

発行時の地金価格が安価だったことで、額面に極めて近い純金量を使用することで、世界に類を見ない発行形態がとられたことで有名な金貨となり、額面、当時の購入金額をはるかに超える金額で買い取りが可能となっています。

是非、金価格が高いうちにお持ち込み下さい!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!