2021年01月17日

コーチのビジネスバッグ お買い取りしました【四条大宮店】

皆さま、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条大宮店より辻村です。

1月も半分が過ぎましたね。

1月・2月・3月は、行く・逃げる・去ると言いますが、「気付いたら3ヵ月経ってた…何もできなかった…(´・ω・`)」なんてことにならないように1日1日大切に励みたいですね!

それでは早速ですが、今回お買取りさせていただいた商品をご紹介いたします。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
ブランド COACH(コーチ)
品名   ビジネスバッグ 2wayブリーフケース
型番   F59057
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆COACH(コーチ)◆

COACHは、1941年にニューヨーク・マンハッタンに小さな皮革工房として創業され、のちにその卓越した技術が人々の目に留まり、快進撃を成した人気ブランドです。

高級ブランドながら、LOUIS VUITTONやCHANELなどと比べるとリーズナブルなため、手が伸ばしやすいブランドです。

2001年に発表され爆発的に人気になった「シグネチャーライン」が有名です。

ブランドイニシャルの「C」をモノグラムとしてあしらわれており、比較的歴史の浅いラインながら定番ラインとして幅広い年齢層で愛されています。

 

◆「F59057」の「F」って?◆

COACH正規品には、正規ブティックとアウトレットの2種類があります。

▼正規ブティック品
型番が『数字』のみです。百貨店などのブティック店で販売されている商品で、高級素材を用いて作られており、定価もそこそこ張ります。

▼アウトレット品
型番が『F』『FS』から始まります。アウトレットモールなどに出店する直営店で販売するためのアウトレット商品として作られており、使われている素材やデザインなどが正規ブティック品と比べると劣りますが、その分定価もお手頃で手に入りやすくなっているのが特徴です。

前述の事由より、正規ブティック品とアウトレット品では中古市場相場・買取価格が異なりますので、2種のいずれに属する商品なのかという特定は重要なポイントになります。

 

今回お持ちいただいた【COACH ビジネスバッグ 2wayブリーフケース】は型番が『F59057』ですので、アウトレット品です。

写真で撮ると非常に見にくいのですが、いろいろと角度を変えればしっかり確認することが出来ます。

『F59057』などの型番は、バッグであれば内部のレザープレートに、

2015年以降のバッグについてはレザープレートではなく白い内タグに打刻されています(※商品によってはレザープレートがない場合もございます)。

 

◆査定ポイント◆

【COACH ビジネスバッグ 2wayブリーフケース】で主に確認させていただいたポイントは、

・使用に伴うバッグ外側の汚れや傷
・ハンドル部分のコバの剥がれ(使用に伴いボロボロになりがちです)
・バッグ内側の汚れ
・型崩れ
・ショルダーストラップの有無や状態 などです。

 

今回のお品物は数度のみ使われて眠らせてしまっていたそうで、ほぼ傷のない状態でお持ちいただけました。

また付属の2way仕様のショルダーストラップもしっかりお持ちいただけました。

2wayタイプのバッグは、ショルダーストラップの有無が大変重要ですので、お忘れなくお持ちください!

人気のビジネスバッグとはいえアウトレット品のため、どうしても中古市場で安価になりがちですが、美品であることを加味し買取価格は精一杯頑張らせていただきました。

素敵な商品をお売りいただきありがとうございました。

 

◆お買取りの際は、身分証明書をお忘れなく!◆

ご成約いただきました際は、当社規定の身分証明書が必須となります。

・運転免許証
・健康保険証(住所記載必須)
・パスポート
・在留カード
・住民基本台帳カード
・敬老乗車証
・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可です

 

トーカイでは、様々なブランド製品や貴金属、記念硬貨などをお買い取りしております。

ご不要になったお品物がございましたら、ぜひ一度お持ち込みください。

査定は1点より、無料です。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!