2021年01月21日

円町店でヴィトンの三つ折り財布を買い取りさせていただきました!

トーカイ円町店ではルイ・ヴィトンやシャネル、エルメスなど様々なブランドのバッグや小物、財布などのアイテムの買い取りを行っております。

査定は無料ですので、ぜひ一度お持ちください。

 

 

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

 

ルイ・ヴィトンはバッグや財布、キーケースなどの小物を多く販売しています。男性女性問わずご利用になれるものも多いですが、今回はそのフォルムやカラーバリエーションから女性の方にオススメの逸品が入荷しましたのでお知らせいたします。

 

ラインナップはこちら。

 

 

 

1.本日の買取商品

2.査定のポイント

3.買取の際に必要なものは

4.どんなところで査定するの?

 

1.本日の買取商品

 

【本日の買取商品】

ブランド:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

商品名:ポルトフォイユ ヴィクトリーヌ

品番:M62472

ライン:モノグラム

素材:モノグラムキャンバス×レザー

状態:Aランク

付属品:箱、保存袋

買取価格:40,000

 ※こちらの価格はお持ち込み時点の相場等を参考にした買取価格となります。

  同モデルの同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。

 

 

 

 

ほとんどの方が毎日持ち歩く財布。

どこに出かけるか、どのカバンに入れるかなど、それを選ぶ決め手になる要因は人によって様々ですよね。

かくいう私も大学生まではパンツの後ろポケットに入れられる二つ折り財布を主に使用していました。

 

当時はクレジットカードも持っておらず、ほぼ現金での支払いばかり、

ポイントカードでポイント管理するようなマメさもなかったので、これで十分でした。

 

 

コンパクトでいいですよね。

 

 

もっとも、開閉にスナップボタンをパチパチやる必要があるのと、

お札と小銭を両方出すときに工程が増えてしまうということから、

使いやすさという点で私個人的には長財布派ではありますがw

 

 

今回ご紹介させていただくのは

コンパクトな財布好きの方必見の、比較的新しい商品です。

 

 

実際に開けてみると三つ折り財布のようですが、

一番右はフラップ部のみで、財布としての機能はほぼ左2つの部位で占めます。

 

カードスロットが6、フラットポケットが2、

あとはファスナー式のコインケースとお札用のコンパートメントと小ぶりながら収納力は抜群です。

 

今回の商品は一番シンプルなモノグラムラインですが、

フューシャ、ローズバレリーヌとカラーバリエーションもあり、

先述のフラップ部のスナップボタンはこのカラーと同色のものがあしらわれるのが特徴です。

 

 

2.査定のポイント

 

ブランド品の査定の際にバイヤーが確認する項目としましては

 

・表面および内側の傷

・側面や角などのスレ

・汚れ

・変形

・欠損の有無などの機能的な問題

・付属品の有無

 

などがございます。

 

順にみていきましょう。

 

まず小物などで傷みやすい角スレですが

こちらはほとんどスレが見られませんでした。

 

 

というのもほとんど使用せずにお持ちいただいたということで、

その言葉通り、小銭入れも綺麗なものでした。

 

強いて言えば、先述のスナップボタンに

ちょっと傷があるかな?という程度でした。

 

 

最後に付属品ですが、

箱と保存袋、小冊子など全てそろった状態、かつ綺麗な状態でお持ちいただきました。

 

 

付属品がないことで買い取り出来ないといったことはあまりございませんが、

一部の高額時計等やアクセサリーでは所定の付属品を一緒にお持ちいただかないと買い取りできない場合もございます。

付属品を一緒にお持ちいただくことで査定額にプラスされる場合もございますので、できるだけ一緒にお持ちください。

 

 

今回は上記の使用感等を考慮しまして、弊社の基準でAランクと判断し、

買取金額は40,000とさせていただきました。

 ※前述のとおり、こちらの価格はお持ち込み時点の相場等を参考にした買取価格となります。

  同モデルの同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。

 

ともあれ、貴重な商品をお譲りくださりありがとうございます。

 

 

3.買取の際に必要なものは

 

貴金属、ブランド品、洋酒などのリユース商品の買い取りの際には身分証明書が必要になります。

弊社の社内規定により身分証明書として有効なものは

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(住所の記載のあるもの)

・パスポート(2020年2月3日以前に発行申請されたもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

などとなります。

これらは初回だけでなく、毎回必要になります

 

注意点としては、

【マイナンバーカードおよびその通知カードは身分証明書として有効でない】ということです。

未成年の方からのお買い取りも行っておりません】

 

【住所の記載がない健康保険証、2020年2月4日以降に発行申請されたパスポートは弊社基準では身分証明書として無効】になっております。

 

以上、3点にご注意ください。

※ただし200万円以上の金やプラチナ地金、金貨などをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要になります。

 

 

4.どんなところで査定するの?

 

円町店は西大路通りと丸太町通りの交差点の北東角に面している路面店となっています。

 

円町店までのアクセスはこちらもご参照ください。

 

路面店のため一見査定ができる場所がないように見えますが、実は2階に↓のような専用ブースを構えており、

プライバシーにも配慮した作りになっております。

 

昨今の事情を踏まえ、お客様との間に防護シートも設けております。

2名様まで座ることができ、ゆっくりおくつろぎいただける空間となっておりますのでご安心ください。

 

また、よろしければ当店の他の買取事例もご確認くださいませ。

 

トーカイでは昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

防護シート以外にもこのような取り組みを徹底して行っております。

2021年になり、京都府も緊急事態宣言が再度発出されるなど、

感染拡大が続いております。

 

不要不急の外出は控える必要がございますが、

急を要する外出の際についででも結構ですのでお立ち寄りいただければ幸いです。

 

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

ブランド財布・ブランド小物の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。