2021年02月3日

エルメス小物お買取り大歓迎!!ベルトをお買取りさせていただきました!【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です

 

 

わたくし先日からビール断ちを開始しましたw

生来一番飲んでいる飲料が水かビールだったんですが、意外にもさっくりと断つことができています。

まあ酒類が変わっただけで、アルコールは依然として嗜んでおりますがw

 

ちょっとおなか周りが気になりだしたので、摂生していかなくちゃならないと思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

では、ちょっぴりおなか周りと関係している本日の買取ご紹介に移らさせて頂きます。

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

ブランド:HERMES【エルメス】

商品名:アピ3 ベルト □H刻印

カラー:ブラウン×ブラック

マテリアル:トリヨンクレマンス×ボックスカーフ

ランク:B【使用感中】

 

今回はエルメスのアピ3をお買取りさせていただきました。

エルメスといえばケリーやバーキンといったバッグのイメージが強いブランドですが、ベルト等の小物も人気があります。エルメス製品の中でも比較的手に届きやすいアイテムですので、贈り物などにも最適です。

こちらのアピ3はトリヨンクレマンスとボックスカーフが裏表になっており、いわゆるリバーシブル使いができる一度で二度おいしい仕様になってますw

その時の服装によって質感・カラーを選択することができるので、コーディネートを格上げしてくれるところが魅力ですね。カラー展開も豊富なので買い足していくもの有りかと思います。

一見エルメス製のベルトなのか、少々分かりにくいデザインではありますが(質感でわかりそうですけど・・)エルメスのアイコン「H」を横に寝かしたようなデザインで、主張しすぎません。フォーマルウェアにも適していますね。

 

定番のHベルトだと主張が激しすぎて・・・などお思いの方は、アピ3いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

 

買取査定時にチェックするポイントですが、今回は大まかに下記順に確認してみます。

・製造年、サイズの確認

・ベルト穴の状態

・バックルの状態

・外観の形崩れなどの状態

 

 

まずは製造年を確認します。エルメスの製品には製造年を表すアルファベットの刻印が打刻されています(一部刻印がないアイテムもあります)。少し見づらいのですが、青い円の中に□H(□の中にH)という刻印が見られます。□Hは2004年製造を表しています。ちなみに最新の2020年の刻印は【Y】です。

サイズは赤い円の中に打刻されている数字を見れば確認できます。

105と印字されているのでこのベルトのサイズは105㎝になります。ベルトの穴が3箇所あり、真ん中の穴が105cmの位置になります。穴の間隔が2.5㎝になりますので102.5㎝~107.5㎝が対応しているウエストサイズになります。

サイズ展開はレディースの60からメンズの110までの5センチ刻みで展開されています。105センチは大きめのメンズ用サイズです。一番需要の多い一般男性の平均サイズ(75cm-85cm)から離れたサイズになりますので、残念ながら減額査定になります。

 

 

 

 

 

 

続きましてベルトの穴の状態を確認します。普通に使用していると自然に穴が広がったり、変形したりします。次に使用する人が自分と違うサイズの穴が広がっていたり変形していたら…気持ち良くはないですよね。ですので、穴が著しく広がっていたり変形していると大きな減額対象になります。今回は穴が広がっていたり、変形していたり、傷んでいたりしておらず綺麗な状態でした。

ベルトの劣化を抑えるにはパンツのサイズ選びが結構重要になってます。ゆったりしたサイズのパンツを履くと、パンツの固定をベルトに頼りすぎてしまい劣化が早くなってしまいます。劣化を最低限に抑えて使用したいとお考えなら、ベルトを緩めにつけたり、毎日使わないようにするなどの配慮が必要になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にバックルの状態を確認します。

ベルトのバックルはデザイン性が重視される部分ですので、変形していたり、錆びていたり、大きな傷痕があるなどの劣化が激しいと高額買取はかなり難しいです。査定のうえで重要な部分の一つですので、お買取りに出される前に柔らかい布などで細かな汚れを拭いて綺麗されることをお勧めします。

今回の状態なら一般の中古品レベルの傷なので大きな減額ポイントにはなりません。

 

 

 

 

 

最後に型崩れ、傷など外観の状態を確認します。ベルトに型崩れが見られました。ベルトは使用していると体型やパンツに馴染んで曲がっていきます。そして、体型に合っていないとそれが顕著に出ます。ベルトの状態に比べて型崩れが強く出ていました。残念ながら減額対象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

エルメスのアピシリーズのベルトは男女関係なく使用できて人気のベルトです。ただ、今回は105cmと大きめのサイズで、使用できる方が限られているサイズでした。この場合本来ですと高額買取は難しいのですが、ベルトの穴が広がっていたり、新しい穴の数を増やされたりしておられなかったので買取金額を限界まで頑張らせていただきました!

 

ベルトは各ブランドが展開する小物の中でも必ずと言っていいほど展開されているアイテムです。バックルのデザイン、帯革の太さなどの特徴がブランドごとに違うので、シーズン毎に何本も購入して自宅に溜まっているという方もおられると思います。

当店では、エルメスの他にもルイヴィトン、シャネル、グッチなどのベルトもお買取りしております。

もしご自宅にあまり使用していない、使用する予定がないベルトなどがございましたらぜひ一度お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!