2021年02月19日

ルイヴィトンのボディバッグをお買取りさせていただきました!!【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

最近風が強いですね 😥

春一番はさすがにまだ早いような気もするんですが、それに匹敵するような強風の日々が続いていませんか?

先日ベランダに飾っていた梅の盆栽が吹き飛ばされて悲しみに暮れている今日この頃です。

 

 

さて、そんな落ち込んだ気分を上げてくれるバッグをお買取りさせていただきました!!

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

 

ブランド:LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】

商品名:アンブレール オニキス【N41288】

ライン:ダミエ・アンフィニ

マテリアル:ダミエ・アンフィニ レザー

ランク:B【使用感中】

 

今回ルイヴィトンのアンブレール オニキスをお買取りをさせていただきました。

ストラップを肩に掛けてボディバッグとして使用するバッグですが、ストラップを腰に掛けてウエストバッグとしても使用できます。さらに、ストラップを背面のポケットに収納してハンドバッグのように持つ事もできます。一つのバッグでいろんな持ち方ができるのは嬉しいですね。

 

アンブレールにはメインコンパートメントと別にファスナー式ポケットと背面ポケットが備わっていて,メインコンパートメント内には3つオープンポケットが付いています。

縦29cm×横19cm×奥行9cmと見た目はコンパクトですが、見た目以上の高い収納力を備えており財布やスマホなどの必需品が楽々持ち運べて、少しの外出ならこれ一つで十分な大きさです。

ラインは今回のダミエ・アンフィニ以外にダミエ・グラフィット(N41289)もあります。どちらも男性からの支持が厚いダミエのメンズラインです。

また、カラーは今回お買取りしたブラックのオニキス以外にもブルーのネプテューヌ(N41354)があります。オニキスよりも凹凸の濃淡がはっきりしていて味わい深いカラーです。

紹介が後になりましたが、今回お買取りしたオニキスは上質なブラックを楽しめるカラーです。カラーバリエーションが豊富なダミエ・アンフィニの中でもオニキスをメインで展開されてるアイテムが多いです。シンプルかつ使いやすいカラーで人気なのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

 

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・ハンドル、ストラップの状態

・角擦れの状態

・内側の状態

・ファスナーの状態

・付属品の確認

 

 

 

 

まずはハンドルとストラップの状態を確認します。若干の使用感が見られますが、ともにシワや汚れが見られず状態は良好でした。

 

 

 

 

 

次に角擦れ、パイピング部分の状態を確認します。目立った傷や汚れはなく良好な状態でした。ボディバッグなので地面に置くことは少ないので綺麗なのでしょう。

 

 

 

 

 

続いてバッグのポケットの中の状態を確認します。こちらも目立った傷や汚れ、シミなどもなく綺麗な状態です。

 

 

 

 

次にファスナーの状態を確認します。コーティング剥がれや小傷も見られましたが、目立つような大き傷は見られません。金具の部分は傷がつきやすい箇所なので、この状態であれば美品と言っても遜色ない状態です。

 

 

 

 

 

今回は付属品の外箱と内袋も一緒にお持ち込みいただきました。付属品があれば必ず買取価格が上がるわけではありませんが、付属品があればお気持ちプラスさせていただける物もあります。どういった物ならプラスになるかはご自身では判断がつかないと思いますので、付属品をお持ちでしたら全てご一緒にお持ち込みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

シャネルやエルメスなど様々なブランドがありますが、ルイヴィトンは特に日本では馴染み深いブランドです。数あるブランドの中でも一番人気が高いといっても過言ではないブランドです。他のブランドよりもメンズラインが充実しており、バッグ・財布問わず不動の人気を博しています。

今回お持ち込みいただきましたアンブレールは惜しまれつつも2015年に廃盤となりました。通常廃盤になると中古相場は下がる傾向にありますが、ルイヴィトンのアンブレールは元々の人気が高いバッグで、廃盤後も相場に大きな変動がありませんでしたので高額買取が可能になりました!

 

 

「昔使っていたが〇〇年以上使用していない…」

「廃盤したので売れないと思いしまっている…」などなど

そんなブランド品がご自宅に眠っていませんか?

昔流行っていた廃盤品でも高額買取できる場合もあります!

お気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!