2021年02月12日

グッチの定番バッグ!ジャッキーライントートをお買取りしました!!【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

最近めっきりTVを見る機会が減ってしまい、ドラマやバラエティの話についていけなくなってしまっている金子です(;^_^A

テレビっ子(死語)と言っても過言ではないほど常日頃見ていたのですが、寄る年波のせいか1時間以上TV向かうのがしんどくなってしまい、もっぱら見なくなってしまいましたw

ニュースなどはSNSなどで事足りてしまうので、さらに見なくなってしまいそうな今日この頃です。

 

さて本日お買取りさせていただいたバッグは、もしかしたら今年リバイバルヒットするかも?と個人的に思っているバッグになります!!

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

 

ブランド:GUCCI【グッチ】

商品名:GGキャンバス トートバック【002 1065 3444】

ライン:ジャッキーライン ベージュ×レッド

マテリアル:GGキャンバス

ランク:B【使用感中】

 

今回グッチのジャッキーラインのハンドバッグ をお買取りさせていただきました。

グッチと言えばGが2つ重なったダブルGのロゴか、緑と赤のウェブストライプを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。どちらも遠目で見てもすぐにグッチの製品だとわかるデザインです。今回お持ちいただいたバッグもダブルGのロゴがあしらわれたグッチの代表格でもあるGGキャンバスのバッグです。

 

皆様は今回お買取りさせていただいた「ジャッキーライン」の名前の由来はご存じでしょうか?

ジャッキーという名前は元アメリカ大統領(ジョン・F・ケネディ)夫人のジャクリーン・ケネディ・オナシスの愛称から名付けられています。

ジャクリーンは長年グッチを愛用しており、特に好んで使っていたバッグのデザインに「ジャッキーライン」と名付けられました。グッチからジャクリーンへのオマージュが感じられますね。

 

ジャッキーラインの特徴は↑のような金具部分です。

「ジャッキー金具」とも呼ばれていて、GGキャンバスに限らず様々な素材・アイテムに使用されています。

1990年代には円筒型金具が特徴的な「ニュージャッキーライン」も誕生しています。

さらに20-21AWコレクションで新作バッグの「ジャッキー1961」が発表され、ジャッキーバッグがユニセックスにアップデートされたり話題になっていましたね。まだお目にかかったことが無いので是非ともお持ち込みお待ちしていますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

 

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・ハンドルの状態

・角擦れ、バック底辺の状態

・内側の状態

・金具の状態

・表面の状態

 

 

 

 

 

 

 

まずはハンドル部分の状態を確認します。ハンドルは一番負荷がかかるところですので、長く使用していると革の劣化が起こりやすい箇所になります。糸のほつれやコバ剥がれ等々・・・そのような状態になれば減額になってしまいますが、今回は綺麗な状態でした。

 

 

 

 

次に角擦れ、バッグ底辺の状態を確認します。角擦れは見られず、底辺の革も擦り傷などが一切なく良好な状態でしたが、縁取り部分に毛羽立ちが見られました。

毛羽立ちは埃のように見えるのでハサミやカミソリで切ってしまおうとされる方もおられます。しかし、それらの方法ですと素材そのものを傷つける可能性がありますのでお勧めしません。専門の修理会社に頼まれるか、毛羽立ち取り専用の道具を使用されることをお勧めします。

 

 

 

 

続きまして、バッグの内側とポケットの中を確認します。汚れやシミ、ペンの跡などがあると減額になってしまいますが、今回は少し使用感が見られる程度で良好な状態でした。

 

 

 

 

 

次に金具の状態を確認します。もう一度ジャッキー金具の写真を見てみましょう。金具に小傷が入っているのが見えます。バッグの金具は傷が付きやすい部分になります。今回は軽度な傷でしたが、目立つような深い傷が付いていれば減額査定になります。

 

 

 

 

次に、バッグ表面の状態を確認します。キャンバス地にシミが見られましたので残念ながら減額査定になります。キャンバス地に付着したシミはすぐに処置しないと染み込んでしまい、汚れを取り除くのが困難になります。

簡単にですが処置方法としましては、中性洗剤を適量の水で薄めたものにタオルを浸して固く絞り、そのタオルでシミの部分を叩くように拭きます。次に別のタオルをきれいな水に浸して固く絞り、同じように叩くように拭いて洗剤分を落とします。最後に乾いた布で水分を拭き取ります。一度で落ちなくても繰り返すことでシミが薄くなります。

注意点としましては中性以外の洗剤だと汚れが悪化するので間違えて使用しないようにすることと、時間が経つと落としにくくなるので早めに処置することが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

今回お持ち込みいただいたバッグは毛羽立ちやシミ等が若干見られましたが、その他レザー部分の傷や形崩れもなく全体的な状態としては良好のランク判断です。

ジャッキーラインのバッグは非常に相場が安定していますのでお客様もご納得の高額買取が可能になりました!

 

グッチの買取はトーカイにお任せください!

昔に購入して今はクローゼットに眠っている…廃盤したので売れないと思いしまっている…等々。

そんなブランド品がご自宅に眠っていませんか?

お気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!